上 下
78 / 78

78 運命の人(SIde Ophelia)

しおりを挟む
 隣に居るこの男は、私がどんな贅沢を望んでも、どんな我が儘を言っても、とりあえず叶えていれば黙ってくれるし都合が良いと思っている嫌な男なのよー!

 好きな女が他に居るのに、親に決められたからって、何も言わず、そのまま結婚することを選ぶような腰抜けなんですよー!

 楚々として歩く私は、周囲の貴族たちに感じ良く微笑み会釈をしながら、大声で断罪したい気持ちでいっぱいだった。

 私はジョサイアに続いて歩きながら、ムカムカした思いを噛み殺すしかない……自己犠牲を選ぶことが尊いなんて、どこの国のおとぎ話なのかしら?

 恋する彼女と幸せになりたいなら幸せになりたいって、正直に言いなさいよ! せめて、婚約している私に相談しなさいよ!

 また……ジョサイアが見ている方向を何気なく見ていれば必ず居るドラジェ伯爵令嬢は、あまり婚約者と上手くいっていないようだった。

 彼女が悲しそうな表情をしているのを見て、私だって胸は痛む。

 可哀想な女の子を見て、助けたくなるという気持ちは、確かに理解出来る。

 ……だから、それを相談しなさいよという私の気持ちだって、わかって欲しいの。

 ジョサイアと私は、周囲から見れば、とても上手くいっているように見える……らしい。全然上手くいってないわよ。まともな話合いも出来ないんだから、婚約者として上手くいくはずもないでしょう。

 私の今の状況を知れば、親はその程度のことは見て見ぬ振りをして黙って結婚しろと言うだろうし、少々の浮気は男の勲章とか意味不明のことを言い出す輩だって居るかもしれない。

 ……鼻で笑っちゃう。なんで私自身でもないのに、私が許す範囲を何処までかを決めようとするのよ。自分のことだけ気にしてなさいよ。

 ジョサイアが彼女と結婚したいから婚約解消してくれと言えば、私はすんなり頷き多額の慰謝料を貰って素敵な男性を探していただろうけど、ここで「私以外に、好きな女性が居るんでしょう?」って言い出すのも、それはそれでおかしくないかしら?

 とてもおかしいと思うの。それを言い出すなら、ジョサイアの方からでしょう。

 別の女性を愛する男と結婚なんて絶対に嫌なんだけど、婚約解消を自分から言い出すなんて絶対に意味不明だという二つの気持ちの中で、私は揺れ動いていた。

「ジョサイア……私、暑くなって来たから、外に出て涼みに行って来るわ」

「わかった。一緒に行こうか?」

「いえ。すぐに戻るわ……それに、そろそろお開きの時間よ」

 私が居なくなれば、気を使わずに彼女を思う存分見られるわよ。良かったわね……なんて、少し意地悪なことを思いつつ、私は身を翻した。

 とは言え、このまま行くと、ジョサイアと私は結婚するしかなくなってしまう。

 嫌だ嫌だと思いながら、単なる貴族令嬢の私は、それから逃げられない可能性が高い。

 張り出したバルコニーは、仲を忍ぶ恋人同士の逢瀬の場だ。そこは避けて私は出入り口から出て、影になっている部分に背中を付けた。

 大体……貴族は好きな人と結婚出来る訳がないから、お互いに不倫することなんて当たり前で……私はその一員になってしまうのが、とても嫌だった。

 それなのに、好きな人に愛されて結婚したいなんて、子どもみたいな夢を捨てきれない。

「……こんばんは。こんな場所に居ると、危険ですよ」

 声を掛けられるなんて思ってもいなかったので、顔を伏せていた私は驚いた。灯りに逆光になって、顔が見えにくい。

 背が高く若い男性のようだ。

「あら。こんな所で襲われても、私が悲鳴をあげればすぐに衛兵に袋だたきにされますよ? ……良ければ試してみましょうか?」

 私がすうっと息を吸い込めば、彼は大きな声で笑い出した。

「これは参った! 後生です。レディ。それは、勘弁してください」

「私が若い女性だと思って声を掛けたなら、ご期待には添えません……既に婚約者が居ます」

「けれど、君は彼のことが好きそうではなかった……違う?」

 私にそういう意味で声を掛けたのなら、他を当たって欲しいと言いたかったんだけど……間髪入れずに返されてびっくりした。

 もっと驚いたのは、目の前に居る彼には、ジョサイアと私が仲睦まじい婚約者に見えていなかったことだ。

「……どういう意味ですか?」

「いいや、君を好きでもなく、君が好きでもない男と結婚するなんて……嫌ではないですか?」

 それはもしかしたら、はっきりした根拠もなく、適当なことを言っていたのかもしれない。明るい光の中で見えた彼は、まるで詐欺師みたいな見た目をしていたもの。

 それでも近い未来の私は結果的には、たった一度の人生を、この時に出会った男性と過ごすことを選んだのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

谷 亜里砂
2024.04.26 谷 亜里砂
ネタバレ含む
待鳥園子
2024.04.26 待鳥園子

感想ありがとうございます♡

よろしくお願いいたします( •̀ω•́ )✧

解除
くろこ
2024.04.25 くろこ
ネタバレ含む
待鳥園子
2024.04.25 待鳥園子

感想ありがとうございます♡

内緒で来ています!( •̀ω•́ )✧(農園には)

解除
cielot
2024.04.22 cielot
ネタバレ含む
待鳥園子
2024.04.22 待鳥園子

感想ありがとうございます♡

やれる女です( •̀ω•́ )✧

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,422

あと百年は君と生きたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:34

【完結】悪役令嬢に転生しましたが、聞いてた話と違います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:1,167

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,946pt お気に入り:67

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:296

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,685pt お気に入り:53,916

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。