上 下
4 / 38

04 三歳児

しおりを挟む
「おいっ! 役立たず聖女。どうせお前は何も出来ないんだから、荷馬車の中ででも怯えて震えていたらどうなんだ」

 馬鹿王子エセルバードに声を掛けられたその時、道中で大量の魔物と戦い、怪我をしてしまった若い騎士に私は包帯を巻いていた。

 そろそろ復活の兆しを見せる強大な魔物に影響されて活性化してしまったのか、普段なら安全なはずの街道近くまで魔物が降りて来ていたらしい。

 今回の旅に役立つような聖女の祝福の力がそもそもわからない私を悪意ある言い方でせせら笑うような王子には正直ムッとしてしまうものの、この馬鹿王子を相手をして良いことが何もないので完全無視だ。

 あれは、三歳児。

 ちょっと大人っぽく見える、可愛い三歳児。甥っ子が三歳児なので、そう思えば腹も立たない。難しい言葉をたくさん話せて、とてもえらいでちゅね~。

 ……っていうか、もしかしてエセルバードって、私のこと好きなのかも。

 精神的に未熟な男性って、好きな子を大事にするより虐めがちだし……だとしても、何も嬉しくはないし寒イボが出てくるから、これを突き詰めて考えるの止めとこう。

「エセルバード様……異世界より我らの勝手で喚びだした聖女さまに、なんという口の利き方ですか。いい加減になさいませ!」

 張りのある大きな抗議の声がして、私は来てくれた! と、嬉しくなって背後を振り向いた。

 そこに居たのはもちろん、とても頼りになる騎士団長ジュリアス・アルジェント様。あー、今日も本当に素敵だわ。

 アルジェント団長はそれなりに年齢は経ているものの神殿で聞いていた前情報通り、彼だけ強さが突出していた。

 だから、あの団長さえ居れば最終的に強い魔物を倒すとは言え、危険もほぼなく安全ですよと言っていた神官さんたちの言葉は合っていたのだ。

「なんだ……ジュリアスか。お前は本当に口うるさいな。あーっ……うるさいうるさい。俺はもう、先に行く」

 馬鹿王子エセルバードとは言え、一応彼あっての救世の旅だということは理解しているのか騎士団長に怒られたら悪態はつくけど従っている。

 耳を押えて嫌な表情になり、足早に退散するようにして先を急いで走って行った。

 本当に容姿だけは良い王子だけど、こうして会えば罵倒される私的には悪感情しかない。勇者の王子と聖女というカップリングって、物語ではあるあるだと思うんだけど顔だけ王子とは絶対恋に落ちたくない。

 あの人さえ居なかったら、私だって世界を救う旅をもっと楽しんでいたのかもしれない。

 というか、率直に言ってあの人邪魔じゃない?

「……怪我をしたのか。大丈夫か? 聖女様。申し訳ありません。部下の治療をして頂きありがとうございます」

「いいえ。私にはこれしか出来ないから、させてください」

 これって、別に謙遜した訳でも嫌味でもなく、私が思っていることをそのまま言った。

 この世界での当たり前の常識を知らない私は、何がどういう役割でどうすれば良いかもわからないから、手際の良さが重視される野営料理に参加することだって出来ないのだ。

 けど、エセルバードがさっき言って来た心ない言葉を聞いていた団長は、そうは受け取らなかったのかもしれない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法菓子職人ティハのアイシングクッキー屋さん

BL / 連載中 24h.ポイント:1,044pt お気に入り:82

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,616pt お気に入り:4,706

婚約者の側室に嫌がらせされたので逃げてみました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:10,039

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,456pt お気に入り:220

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:43

処理中です...