上 下
37 / 42

月光

しおりを挟む
「メロディ、お客様だ」
 いくつか打ち合わせもしてそろそろグランデ兄弟が帰ろうかという時にシメオン兄さんが声を掛けて来た。

「あれっ、ジャンポールじゃん! 元気? また遊びに来てよ」
 部屋を出たばかりのエヴァン様の明るい声が聞こえる。私はぎゅっと手を握り締めた。家と家の間の事は、父様がなんとかしてくれたようだけど、彼個人にはきちんと自分自身で説明しなければいけない。

「……メロディ、僕も同席しようか?」
 心配そうなマティアスの声に私は首を振った。このことは私自身が解決すべき問題だと、そう思った。
「大丈夫……でも、私の部屋で待っててくれる?」
 私は近くに居たメイドにマティアスの案内を任せる。

「ジャンポール。お待たせしたみたいで……」
「いや、連絡せずに来てしまってすまない……邪魔したようだな」
「ううん、そんなんじゃないの」
「……話がしたくて、来た。時間は大丈夫か?」

 私は彼を別の応接室へと案内した。
「ジャンポール、本当にごめんなさい。すべて私の責任で……貴方に落ち度なんて何もないのに……」
「……君にも色々事情があると思う。それを聞いても?」

 私は今日何度目かの説明をジャンポールにも、した。彼は鋭い黒い目を驚きで見開きながら黙って私の話を聞いてくれた。

「……驚いたな……君は二度目の時間に居るということか」
「以前の私はマティアスに捨てられたと思い込んでいて、どこか自暴自棄になっていた……貴方の誘いも断るべきだったのかもしれない。でも、貴方なら……絶対に私を裏切らないとそう思った。でもマティアスの事情の真相を知った時から、どうしても、彼と居たくて……ごめんなさい」

 ジャンポールはため息をついて、私の顔をじっと見た。
「……それは、あいつが君のために命を捨てる、と言ったからか?」
「そうかもしれない……でも、私はマティアスが好きな気持ちをどうしても忘れられなかった。正直言えば貴方の事も好きになりかけてた……でも、どうしても……忘れられないの」

「俺も君のためなら命は要らない、と言ったら?」
「ジャンポール」
「……よく考えてくれ、君は今特殊な環境に居て、これから解決しなければいけないこともある。だがこの先一生誰かと過ごすなら、よく考えて結論を出すべきだと思うが」
 ジャンポールの真摯な目は私をじっと見ている。なんだか、自分がすごく恥ずかしいことをしているようで顔を俯かせた。

「……君はさっき俺の事を好きになりかけていたと言った。どちらかを選ぶのならすべてが解決してからにしてくれないか」
「……ごめんなさい。でも私はもう、貴方と結婚出来ない……」
 私の言葉に彼は眉を上げた。言わんとしていることも分かってくれたんだと思う。

「それでも良いと言ったら? 家の事も、君が肩身を狭い思いは絶対させない。俺が責任を持とう。」
「ジャンポール……どうして」

「……どうしてか……それは君にも覚えがあるんじゃないか。君がこの時間に来る前、失恋した直後に一縷の望みがあったらどうする? 縋りたくはならないか?」
 私はもう何も言えなくて、じっとジャンポールの顔を見た。

「……君の前の恋が紫色だったとして、それを幸せな恋にするのは俺だ。あいつにも譲りたくない。頼むから結論を出すのを急がないで欲しい」
 間をおいて頷いた私にジャンポールは嬉しそうに笑ってくれた。

「協力するよ。早く解決して、事態を好転させたいからな」
「ジャンポール、でも。……言った通り王妃やフェルディナンド様が関わっているかもしれない。それを知っていたら貴方の身も……」
「……俺も命をかけると言ったはずだ。メロディ。この身をもってその言葉を示すよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

【完結】9私を手に入れたと勘違いした婚約者は浮気をした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:200

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:385

副騎士隊長の溺愛が止まりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,459

【完結】私だけが知らない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,360

処理中です...