上 下
100 / 193

99話目 ケーブレイクタウン

しおりを挟む
流れに身を任せ、洞窟内にある小さな浜辺にたどり着いた私のHPはほんの数ミリ程度しか残っていなかった。

何とか生き残ったとはいえ、ここがどこだかわからないわけだ。

ひとまず現在地をマップで確認する。

「えっと、ケーブレイクタウン……、ケーブレイクタウン!?」

マップを確認したら、私の所在地はケープレイクタウンにある小さな浜辺であった。

私は体を起き上がらせてあたりを確認する。

すると、メアリーの店がある3層の中心の町、アンダーケーブシティーとはまったくもって雰囲気の異なる、光で満ちた幻想的な町が広がっていた。

建物は全体的に青く、特徴的な肉まんみたいな屋根が付いている。

町の周りはぐるっと水で囲まれており、壁からは様々なところに滝のようなものができている。

おそらく、川の流れに乗って私はあの滝のようなところからここへ落ちてきたのだろう。

ひとまず町で買ってあったハイポーションをアイテムボックスから取り出し、一気に飲み込んだ。

数ミリ程度しか残っていなかったHPもあっという間に回復し、私は体を起き上がらせる。

「ひとまず町の中心の方へ向かおうか。」

いつまでも砂浜にいたって話は進まないので、とりあえず町の中心の方へ向かうことにした。



「それにしてもすごいな。」

アンダーケーブシティーは電球や建物の錆のおかげもあってか、暖かみのある色をしている。

しかし、ここケーブレイクタウンは電球ではなく夜光結晶によって光っているため、そして全体的に青いレンガによって建物ができているため、涼しい印象を受ける。

しかし、非常に清潔感があり、思わず言葉を失うほどきれいな街並みである。

町の中心部へ来ると、中央には大きな噴水が立っており、たくさんのNPCでにぎわっていた。

広場から東側、先ほど私がやって来たのとは逆方向には、大通り沿いに市場が形成されており、食料品や生活用品など、様々なものが販売されていた。

しかし、食料品に関してはすべてが魚で、野菜などの食べ物は見られなかった。



マップを開いて確認してみても、ここへやってくるような道は見えない。

どうやらあの川に流されてここに着く以外くる方法はないようだ。

「おっと、ひとまずメアリーに説明しないと。」

きっと心配しているだろうと思い、私はそのまま一度ログアウトすることにした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42,571pt お気に入り:272

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,734pt お気に入り:2,060

VRMMOで生産系のボクは奪う能力を手に入れて最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:4

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:200,812pt お気に入り:12,105

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:91,852pt お気に入り:727

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,137pt お気に入り:7,856

処理中です...