上 下
5 / 15

巻き込まれる

しおりを挟む
 授業が始まって数ヶ月が過ぎようとしていた。

 聖覇高校の学則には最初の1年は部活に入らなければならないと言われたが、好きな事が式神の下地生産でしかない輝明にとって、どの部活も興味を持てなかった。

「輝明君、部活に入りなさい。」

「いや興味持てるものがなかったので、帰宅部になろうかと…」

「そんな1年生から帰宅部なんて認めません!何処でも良いから入りなさい!今ここで直ぐに!」

「あぁ。ん?先生、何でも良いんですよね?」

「ええ。部であれば何処でも。」

「では…」

 そのため、なんでも良いからと言われた輝明は、今にも潰れそうな『喫茶』と言う部活が路地裏のような暗い場所で入部者募集の看板があったので、そう記入して先生に渡すと、書いてくれたと認識して確定申請という入部箱に入れた。

 ウキウキして校舎へと戻っていく先生とは反対に、輝明は校門へと音を立てずに全力ダッシュで向かった。


 辿り着いた校門から帰宅ルートを進み、信号待ちをしていた輝明が周囲を見渡せば、既に人気が無く車も走っていない異様な空間で、横断歩道前で立っている輝明1人だけだった。

 そして陰陽師として学んだことを思い出した輝明は急いで隠れようと思うが、周囲には隠れられる場所が無く、逃げ場を探していると目前の信号機が折れていた。

 そしてそこには陰陽師の礼服を着た男が血を流して尻餅をついていた。

「てっ。こんなに強いなんて聞いてないぞ! 何でここに民間人いや、お前最弱の輝明じゃあないか。」

「え!? ちょっ、魔族来てますよ!」

「そうか。でもな、こうすればそっちに向かんだぞ?」

「へっ?」

 咄嗟に陰陽師の男が投げた物を受け取ってしまったが、それを間近で見た輝明はそれが魔族を誘き寄せる香だと気付くのと、目前に魔族が迫るのは同時だった。

 受け身も取れずに魔族の攻撃を受けた輝明は信号機から離れた場所にある壁にぶつけられてしまう。

「ぐっ!?」

 壁に自身の身体を打ち付けた瞬間、身体から力が抜けて動けなくなる感覚を覚えたが、輝明の目にはゆっくり近付いてくる魔族が入ってきた。

 それと同時に、これまでの記憶とは別の記憶が流れてきたのだった。
しおりを挟む

処理中です...