ディエス・イレ ~運命の時~

凪子

文字の大きさ
上 下
61 / 133
本編

60

しおりを挟む
「何のことを言ってるの」

「お前は思い出すのが嫌なのかもしれない。そう思って、今まで黙ってきた。
でも、こうなった以上、思い出してもらうしかないんだ。お前を守るためにも、この世界を守るためにも。

舞。俺はもう……二度とお前を失いたくない」

頭の中に無数の?が飛び交っている。

でも、それと同時に、何かが心の内側をノックする音も聞こえた。

――もしもし、聞こえますか。

――私は、ずっとここに閉じ込められているものです。

――見ないふりをするのは、もうやめにしましょう。

――解放してください。目覚めてください。

「俺は、飛行機に乗ったときに思い出した。でも今、お前と飛行機に乗ることはできないから……」

爽君は手のひらでヘリを示した。

「荒療治かもしれないけど、もしかしたらって。だから頼む、舞。一生のお願いだ」

両肩を掴まれて、私は混乱したまま言った。

「何のこと言ってるか分かんないけど……でも、どうしてもヘリに乗ってくれってことよね?」

「ああ」

「そしたら、爽君は言いたくても言えなかったことが言えるのね?」

「そのとおりだ」

私は深い深い溜息をついた。

(一生のお願い、今まで何度も聞いた気がするなあ……)

爽君だけじゃない。

紘ちゃんも私も、子どもの頃から三人で集まっては、他愛のないことで「一生のお願い」を使い合ったっけ。

「分かった」

「いいのか?!」

自分から言い出したくせに、爽君はびっくりした顔をする。

「うん。だって爽君、何かすごく苦しそうだから」

爽君が言ったことのほとんどは理解できなかったけど、そこだけは確かだから。

せめて、少しでも楽になってくれればいい。

「ありがとう、舞!」

嬉しそうに、爽君は私を抱きしめた。

その腕の中で、私は顔を上げて言う。

「でも、その前にトイレに行かせてね」





















しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新生のブリッツ・シュヴァルベ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:4

好きって言わせたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

上司のまなざし

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

処理中です...