上 下
71 / 89

71 カリスマ

しおりを挟む
「魔物が襲って来たってどういうことなの!?」

 さすがの皇女将軍も冷静ではいられなかった。情報をもたらした使者に詰め寄ってしまう。

「理由はわかりません。ただ、突然数千に及ぼうかという魔物が国境を越えて来たのです。国境警備隊は奮戦空しく壊滅。魔物は国内で暴れ回っております」

「ケント」

 フローリアは悲壮な顔でケントを振り返った。

「わかってる。魔物相手なら俺らの方が経験豊富だ。緊急クエストを発令する」

「ありがと」

「すぐに出られるように準備だ」

 全員が慌ただしく動き始めた。



「帝都に行くより現場へ直接向かった方がいいだろうな。フローリアがいてくれれば咎められることもないだろうから」

 帝都は魔物が侵入してきた国境地帯からは遠く離れている。わざわざ挨拶などをしていたら、救える命も救えなくなってしまう。

 速度重視で編成した部隊を率いて、ケントとフローリアは急ぎ帝国へと向かった。



 情報を収集しつつ強行軍を続けた一行は、本来三日かかるところを二日で戦線に到着した。戦闘の最中であるが、形勢は思わしくないように見える。

「ギリギリ間に合ったってところかな」

 もう少し遅かったらまずかったかも知れないが、帝国軍はまだ戦線を保っていた。

「さあ、狩りの時間だ!   一匹残らず狩り尽くせ!!」

「「「「「おう!!」」」」」

 ケントの号令一下、一行は魔物の群れに対して強烈な横撃を加えた。先頭に立つのはもちろんフローリアである。怒りのオーラと風魔法をを身に纏った戦女神は、一刀の下に魔物を斬り伏せていく。

 突然の乱入に驚いた帝国軍だったが、すぐに敬愛する皇女将軍の姿に気づき、奮い起った。

「姫様が来てくださったぞ!   無様をさらすなよ!!」

「「「「「おう!!」」」」」

 ケントの目から見て、帝国軍の士気の上がり方はすさまじかった。戦場の空気がガラリと変わったのがはっきりとわかった。

「やっぱり人望あるんだなあ」

 戦局全体を見渡せるよう後方に位置したケントは感心しきりであった。こういうのをカリスマっていうんだろうな、としみじみ思う。

 フローリア参戦後は、傾けた流れのままに魔物を一掃することに成功した。

 掃討戦に移ったところで、ケントとフローリアは帝国軍の指揮官と合流した。

「よく粘ってくれたわね。ご苦労様」

「もったいないお言葉です」

 指揮官は感激の面持ちである。

「状況を教えてもらえる?」

「はい。数日前に突如大量の魔物が国境を越えて来ました。これまでは単発、散発の侵入ばかりだったため、こちら側の備えが足りず、このような深い地点まで侵入を許してしまいました。誠に申し訳ございません」

「原因はわかってるの?」

「それが……まだ何も……」

「そう……」

「とりあえず原因究明は後回しだ。戦場はここだけじゃないんだろ」

 ケントが言うと、フローリアはハッとした。

「そうよ、次行かなきゃ」

 慌ただしく補給を終え、一行は次の戦場へと向かうのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:104

天才になるはずだった幼女は最強パパに溺愛される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:7,002

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:87

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:3

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:11

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,437pt お気に入り:103

処理中です...