上 下
19 / 94
第1章

第十八話 ~美凪を俺の部屋に泊めることになった件~

しおりを挟む
 第十八話





「……隣人さん。お願いがあります」


「……今夜は、この部屋に泊めて貰えませんか?」


 不安に駆られた目をした美凪。
 そんな目をした彼女を見るのは、これで三回目か。

 一体何があったのかは知らないが、不用心過ぎるだろ……

 俺は小さくため息をついた。

「……はぁ。美凪。お前、自分が何を言ってるのか、わかってるのか?」
「わ、わかって……」
「わかってない」
「……え?」

 ビクリと震える美凪の目を見て、俺は言う。

「性欲の塊みたいな男子高校生の一人暮らしの部屋に、風呂上がりの女が、薄着でやって来て、泊めてくれなんて言ってくる。なぁ美凪。自分がどれだけ危険なことをしてるか、お前は全くわかってない」
「…………で、でも」

 顔を下に俯く美凪。小さく肩が震えていた。

「……はぁ。とりあえず居間に来い。話だけは聞いてやる」
「……はい」

 俺はそう言って、美凪を居間へと案内した。




「ホットミルクを出してやる。座って待ってろ」
「ありがとうございます……」

 ぬいぐるみを抱きしめながら、美凪は椅子に座って待っている。

 俺は牛乳を鍋に注ぎ、火にかける。
 少しだけ砂糖を溶かして甘めに仕立てる。

 そうすると、すぐにホットミルクが出来上がった。

 それをマグカップに入れて美凪の目の前に出す。

「熱いからゆっくりと飲め。最初は飲まないでコップを手で包むだけでもいい」
「……はい」

 美凪はそう言うと、コップを両手で持って暖をとっていた。

 外で悩んでいたのかもしれないな。
 体が冷えてそうな気配がした。

「……で、なんで俺の部屋に泊まりたいなんて言ってきた?まさか、一人で寝るのが寂しいから。なんて小学生みたいなことは言わないよな?」
「……そのまさかですよ」
「……はぁ、マジで言ってるのか?」

 お前高校生だろ?

 なんて思ってると、美凪の目から涙が落ちてきた。

 う、嘘だろ……

「お、お父さんは五年前に他界しました。病気のせいです……それから、私はずっとお母さんと一緒に居ました。ね、寝る時も一緒でした。どんなに仕事が忙しくても、夜は一緒に居てくれました。昨日も、あの後すぐにお母さんは帰ってきてくれました。こ、こんな風に仕事場に泊まらないと行けない。と言うのは今まで無かったです……」

 そうか……お前の父親も、あの感染症の被害者か……

「隣人さんの部屋から出たあと、自分の部屋に帰りました。す、すごく暗くて、静かで、怖くて……部屋中の明かりをつけて回りました。て、テレビもつけました。見る気も無いのに……そ、そして……シャワーを浴びてる時も、怖くて……一人でいるのがどんどん辛くなりました。さっきまでは隣人さんと話してて、楽しかったのに、なんで……なんでこんな寂しくて……怖い思いしないといけないんだって……」

「お風呂から出て、タオルで身体を拭いて、ドライヤーで髪を乾かそうとしました……そ、そしたら……バチン!!っていって、い、いきなり部屋が真っ暗になりました。あ、あの部屋には幽霊か不審者が隠れてるんです!!」

「…………それは、怖かっただろうな」

 ブレーカーが落ちただけだろ?なんて言葉は言えなかった。
 こいつの恐怖を考えたら……な。

 俺は、テーブルの上に置かれた、震える美凪の手を握ってやった。
 俺が握ると、美凪は安心したのか、震えが止まった。

「そう考えたら……もう無理でした……あの部屋には一秒だって居られません……そう思って、家を飛び出しました。でも……隣人さんの部屋の前で悩んでました。め、迷惑になるかもしれないって……でも、あなたから合鍵を貰いました。自由に使ってもらって構わないと言ってくれました。だから、こうして来たんです……」

「そうか……」

 美凪の話を聞いた俺は、小さくそう呟いた。


 きっと美凪のお母さんは、こいつがもう高校生だから、一人で残しても平気だろう。と判断したんだろうな。

 こいつのいつもの明るい性格は、この寂しがり屋な部分の裏返し。なのかもしれないな。

 はぁ……俺が理性を強く持てば良いだけの話だな。

 そう結論付けると、俺は美凪に言う。

「俺の部屋を貸してやる」
「ほ、ほんとですか」

 涙で濡れた美凪が俺を見る。

 そんな顔のお前は見たくない。お前には、いつだって笑っていて欲しい。

「同じベッドで寝る。なんて馬鹿なことは言わないだろ?俺は隣の親父の部屋で寝てるよ。それでもいいか?」
「は、はい!!」

 美凪はそう言うと、ホッとした様な表情になる。

 はぁ……夜の男の部屋で、薄着でそんな顔すんなよ……



『優花は手前味噌ではございますが、大変見目麗しく育ちました。そのまま凛太郎様の方で、いただいてしまっても結構でございます』

『避妊さえしていただければ、あとはどうぞご自由にお召し上がりくださいませ』


 ふと、俺の頭に、美凪のお母さんからの手紙の内容が思い出される。


 ダメだ!!ダメだ!!ダメだ!!

 今のこいつにそんなことをしたら一生後悔するぞ!!

 俺は自分の頬をパンと叩く。

「り、隣人さん……何してるんですか?」

 俺の奇行に驚いた美凪が聞いてきた。

「気合いを入れてただけだよ。安心しろ、美凪。今のお前に手を出すような最低な真似はしないと誓ってやる」

 俺はそう言うと、ニヤリと笑う。


「俺が紳士的な人間で良かったな。さ、歯を磨いて寝るか」

 俺はそう言うと、歯を磨きに洗面所へと向かった。




「ここが俺の部屋だ。好きに使ってもらって構わない。まぁダンベルくらいしかない部屋だからな」
「……は、はい」

 部屋の前まで案内した俺は、美凪にそう話した。

「隣が親父の部屋だから俺はそこで寝てるから。部屋の間取りはお前の家と同じくだから、夜中にトイレに起きたとしても場所はわかるだろ?じゃあな」
「はい。おやすみなさい、隣人さん」
「おう。おやすみ、美凪」

「あ、あの!!」
「……なんだよ?」

 親父の部屋に入ろうとした俺を、美凪が呼び止めた。

「あ、ありがとう……ございます……」
「……はぁ。いいよ。あんな状態のお前をそのままにしておけるかよ」

 俺はそう言うと、美凪の頭を撫でる。

 あはは……セクハラと言われるかもしれないな。

「寂しくなったらいつでも来い。そのための合鍵だと思ってもらっても一向に構わない」
「…………はい」


 俺は美凪の頭から手を離すと、親父の部屋に入り、電気をつける。

 朝の数時間は寝れたのだろうか。その後職場に呼び出されたのか、少しだけ布団が乱れていた。

 俺は布団の乱れを直してから中に入る。

 中年特有の匂いに包まれて、思わす顔がにやける。

 そのうち俺もこういう匂いを出すようになるんだな。

『お父さん臭い』

 なんて娘に言われる時が来るのかな。

 妄想の中でそう言ってきた娘の髪の毛は……栗色だった。



『ふふーん!!娘に加齢臭を指摘されるお父さん。なかなか面白いです!!』
『……お母さん。その歳でその笑い方は、イタイよ』
『ガーン!!』




「あはは……馬鹿な妄想なんかしてないで、寝るか」

 俺は布団を被り直し、目を閉じる。

 隣の俺の部屋では美凪が寝てると思う。

 エッチな本とかはしっかりと隠してあるから、そう簡単には見つからないはずだ。

 明日は少しだけ早起きして、朝ご飯とお弁当の準備をしよう。

 俺はそう考えながら眠りに着いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:831pt お気に入り:41

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:373

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:798pt お気に入り:559

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:40

スキル『全職使い』の冒険者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:79

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:24

処理中です...