お嬢様と魔法少女と執事

星分芋

文字の大きさ
上 下
4 / 164

第一話③『謎のお嬢様』

しおりを挟む


「そのお方は貴女様と同じ御校ごこうに通っておりますの」

「えっ……」

 これには驚いた。だから彼女は見ず知らずの自分を協力者に選んだのだろうか。

 同じ高校に通い、万能な魔法少女である嶺歌れかだからこそ自分は選抜されたのかもしれない。

 疑問点はまだ多くあったが、一つの謎はこれで解けた気がする。

 嶺歌は妙に納得していると、形南あれなにはまだ話の続きがあるようで「それと」と言葉を付け加え始めた。

わたくし、貴女とお友達になりたいのですわ」

「……はい?」

「ふふっ言ってしまったわ!! ああどうしよう! ねえ兜悟朗、聞いておりました!? わたくしちゃんと言えましたのよ!」

 先程より興奮気味になった形南はそう言って黙々と運転をしていた兜悟朗にそう声を掛ける。

 すると彼は「はい。聞いておりましたお嬢様。御立派でしたよ」とそんな言葉を返している。

 自分は一体何のやり取りを見せられているのだろう。嶺歌は再び混乱し始めていた。

 一拍置き、多少落ち着いた様子に戻った形南はもう一度こちらに目を向けると微笑ましそうな笑みを向けて口を開く。

「魔法少女であり、友好的な貴女様だからこそお友達になりたいのですのよ。是非わたくしのお願い、引き受けていただけるかしら?」

 そう言って距離を縮めてくる彼女に嶺歌は戸惑いながらも悩んだ。

 魔法少女として、彼女の願いを引き受けるのは何ら支障はない。

 だが、こんな大役が自分に務まるのだろうか。

 彼女はどう見ても間違いなく良いところのお嬢様で、その存在の大きさは形南あれなたたずまいを見れば誰しもが理解出来るものである。

 依頼の内容自体に不安はないが、依頼相手に不安がある。ただの魔法少女にすぎない自分が、彼女の望み通りに上手く依頼をこなせるのだろうか。

 さまざまな思考が働き、嶺歌れかが葛藤していると形南は「気負わなくても大丈夫ですのよ」と言葉を返す。

「早くあの方とどうにかなりたい訳ではありませんの。長期戦で構わないのです。その間に、貴女とも交流を深められたらと思っていますのよ」

 あっさりとそう言う彼女を嶺歌は思わず凝視した。それで良いのかと、呆気に取られた気持ちになる。

 どうやら彼女はその運命の人と少しずつ仲を深めていければと考えているようで、急を要するものではない様子だった。

 しかし、嶺歌に財閥の依頼を受けるという大役をこなせる自信はない。

 だがそこまで考えて、とある考えに辿り着く。

(今まで助けてきた人間は皆、ごくごく平凡な一般人だった。だけど今回は……)

 そう、財閥の娘だ。それはあまりにも重圧な上に大きな試練であり、嶺歌にとって不安ばかり募る依頼だ。だが――

(これが成功すればあたし、もっと自分を好きになれる)

 純粋にそう思えた。

 正直なところ、財閥の依頼を受けるのは初めての経験であるため彼女への協力が不安要素でしかないのは事実だ。

 だがしかしこれらを成し遂げることで自分の評価は確実に上がる。

 そしてまた一歩、魔法少女として大きな成長を遂げられるのだ。それならば、受けよう。自分の為だ。

 嶺歌は決心すると彼女から外していた目線を元に戻し、しっかりとした口調で言葉を発した。

「分かりました。その依頼、受けます。よろしくお願いします!」

 そう言って深く頭を下げる。

 すると「まあ」という言葉の後直ぐに形南は頭を下げる嶺歌に抱きついてきた。

「有り難う御座いますの! 助かりますわ! こちらこそよろしくお願いしますのよ」

 こうして、不思議なお嬢様――形南との関係が始まった。

 そして彼女の護衛でもある執事の兜悟朗とも、この日から少しずつ……やがて深く関わるようになる。三人の出会いはここから、始まりとなる。



第一話『謎のお嬢様』終

              next→第二話
しおりを挟む

処理中です...