上 下
68 / 123
ケモノはシーツの上で啼く Ⅰ

12.告白

しおりを挟む
 洞窟へ狩りに来ていた柴尾たちは、五人で一体の大きな魔族と相対していた。
「志狼! そっち行ったぞ!」

 炎の魔法をくらった魔族が、雄叫びを上げた。魔族は燃え上がる体から逃れるように振り乱すと、二本の足でやみくもに走り出した。

「もう一撃、くれてやる!」
 志狼は剣を構え直すと、自分の二倍は体の大きな魔族に向き合った。

 志狼が止めを刺すだろう。
 そう皆が思っていたら、魔族は急に体の方向を変えた。

「えっ、嘘っ」
 油断していた魔法士の甲斐が、慌てた声を出す。

 魔族の腕が振り上げられ、鋭い鉤爪が甲斐に向かって振り払われた。

「甲斐!!」
 傍にいた柴尾は、咄嗟に甲斐の体を突き飛ばした。
 鋭い痛みが走り、完全に避けきれなかったことが分かった。しかし、切られたのは右腕だけだった。

「こんのぉ!」
 背中から志狼の剣が突き刺さり、ずしんと音を立て魔族の巨体が地に倒れた。

「大丈夫か、二人とも!」
 仲間たちが駆け付ける。甲斐は無事だったが、柴尾が大怪我をした。

「悪い、柴尾。ごめんな。助かった」
 甲斐が謝る。

「出血が酷いな」
 応急処置を施すと、血はいったん止まった。しかし、剣を振るうのは難しい状況だった。
「これじゃあ、この後は厳しいな。大物仕留めたし、今日はここで切り上げよう」

「すまない」
 怪我は誰にでも起こりうるし、皆も怪我をしたことがある。持ちつ持たれつなので、迷惑をかけたと気に病むほど深刻なことではない。一言詫びて、皆それで終わりだ。

「とっとと解体して帰ろうぜ」
 柴尾以外は魔族の体に集まると、売れる部分を持ち帰るため魔族の解体に取り掛かった。



 本日の狩りの報告は、治療のついでに柴尾がすることになった。
 屋敷に戻ると、報告と治療のため、柴尾は斎賀の仕事部屋を訪れた。

「仲間思いなのは良いことだが、当たり所が悪かったらどうする」
 斎賀からは、苦言が出た。

 三人掛けのソファに並んで座り、切られた腕を斎賀が治癒魔法で治してくれる。
 ふわりと穏やかな空気が、腕を包んだ。大きく切り裂かれた皮膚が、ゆっくりと塞がっていく。

 腕の傷が治癒されていく様子を見ていた柴尾は、そっと視線を上げ斎賀を見つめた。

 治癒魔法をかけている斎賀は、柴尾の視線には気付かない。
 長い睫毛が、時々瞬きで揺れる。真剣な表情で、柴尾の傷を見ていた。

 治癒に時間がかかるのは、大きな怪我のせいだ。少しでも長く斎賀と二人きりでいられるのは、怪我の功名だ。
 そんなことを考えていると分かったら、怒られるに違いない。

 涼やかな瞳に、形の良い鼻と唇。いくら綺麗でも、斎賀は男だ。
 それでも好きだと思う。

 斎賀に対する感情が恋だと気付いたからには、もう今までのようにただ敬愛するだけでいることはできない。

 感情が、時々溢れそうになる。
 男が男に告白なんて、できるわけがない。それでも、想いを告げたくなる時がある。

 けれど、分かっている。斎賀の隣には美しい女性が相応しい―――。

「終わったぞ」
 柔らかな空気が消え、治癒魔法が解かれる。斎賀が顔を上げた。
 見つめていたせいで、青みがかったグレーの瞳と目が合った。

「ありがとうございます」
 完全に治った腕を、曲げ伸ばしした。痛みすらも残っていない。

 ふと机の上の、真っ赤に染まった包帯が目に入った。

 今日はただの怪我で済んだ。だが、ハンターたる者、いつ命を失うとも分からない。
 もしも、柴尾が狩りに出たまま帰ってこないことになれば、想いを秘めたまま斎賀と別れることになる。

 柴尾が恋焦がれていたことを知ることもなく、いつか斎賀は誰かと結婚してしまうのだ。
 胸がつきりと痛んだ。

 そう考えると、気持ちが変わった。
 やはり隠しているのではなく、伝えておきたい。
 せめて、斎賀のことを愛した風変わりな男がいたと、覚えていてほしい。

「斎賀様」
 柴尾は隣に座る斎賀の手を、そっと掴んだ。その場に留まっていて欲しいと伝わるように。

 涼やかな瞳が、柴尾を見つめ返した。

 今までしてきた告白の中で、一番緊張した。口の中が乾いて、水を飲みたいくらいだった。

「僕は……。斎賀様のことが……好きです。ボスとしてではなく、一人の人として……。その、れ……恋愛的な意味で……好きです」

 柴尾は、真摯に想いを告げた。
 斎賀から、目を逸らさない。

 斎賀は少しだけ目を瞠ったが、表情は変わらない。ただ、その瞳はじっと柴尾を見つめ返していた。

 斎賀の長い睫毛がゆっくりと動く。少しだけ、目を伏せた。
「気持ちはありがたく受け取ろう。……しかし、応えることはできない」
 すぐに返事が返ってきた。

 結果は予想していた。

 男同士なのだから、当然だ。
 それでも、尾がしゅんと下がる。

 男に告白されれば、普通はもっと驚くはずだ。斎賀があまり驚いていない様子から、恐らく柴尾の気持ちは気付かれていたようだ。
 それに、男に告白されたことも初めてではないように思えた。斎賀なのだから、そういうことがあったとしても不思議ではない。

「やっぱり、僕が男だから……恋愛対象にはならないですか?」
「………」
 これについては、斎賀の返事はなかった。視線は少し下げたままだ。
 改めて訊ねるまでもないことだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:460

任務(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:55

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,585

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,378pt お気に入り:2,721

垂れ耳兎は蒼狼の腕の中で花開く

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:753

異世界転生から狂戦士と旅に出ました

66
BL / 連載中 24h.ポイント:5,425pt お気に入り:433

支配者達の遊戯

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:858

異世界転生したらフェロモン系男子でした

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:47

処理中です...