緋色の月と破滅の炎

睦月夜風

文字の大きさ
上 下
41 / 107
第二章 破壊の月と優しい白色の鳥

第20話 また来るよクリスマス

しおりを挟む
「あ、待って、今日ってクリスマス?」
「はい、そうですよ」
「·····」
「サンタさん、今年こそ何かくれると良いんだけど」
「ま、まぁ、くれるだろ、お前ら今年はいい子だったし」
「······」
 俺は心の中で
 (くそがーーー!!!!最悪なクリスマスだよ!本当に!)
 と喚いていた
 (ま、まぁ、今回は配るって確定してねぇだろ)
(それも、そうかなら大丈夫だな)
 その時
「おーい、月龍つきりゅうー!」
 師匠が来た
「げっ!ま、まさか、い、いや大丈夫うん!大丈夫!」
「「?」」
 師匠はにやにやしながらこっちに来た
「取り敢えず、こっちで話そうか」
「は、はひぃー」


「はい、何で呼ばれたか分かる?」
「ナニカヤラカシマシタカネェ?」
「はい、君は皆のサンタをしてもらうからね」
 師匠はサンタ帽を俺に渡してきた
「いやだぁぁぁーーーーーーー!!!!!」
「でも、子供達は残念がるよ?」
「ぐぬぬぬ、ああ!分かりましたよ!運べば良いんでしょ!運べば!」 
「うんうん、プレゼントは本部に置いてあるからね、後、誰かに頼っても良いけど絶対15歳以上ね」
「ぐっ!それ、禁忌組含めた数名しか居ねぇじゃねえか」
「あーはっはっ、期待してるよ、禁忌部隊隊長さん」
「くそが」


 俺はそうして食後悩んだ
「···アイツらに頼んでオッケーくれるかなぁ」
 と



 海獣部隊
「ん?あ、今日ってクリスマスなんだね」
「あ、そうですね」
「···ちょっと、電話する人が居るから席外すね」 
「「「え?」」」
 私はそう言って寮の裏に行き、電話をかけた
「もしもし、月龍つきりゅう君?」
「おう、どうした?」
「手伝おうか?プレゼント」
「おお!マジで!?」
「うん」
「ってか言ってなにのによく分かったな」
「今日の神社行くとき話してたのを思い出してね」
「本当に助かるよ、それじゃ、皆が寝静まったら本部前集合な」 
「オッケー、あ、ってかさ他の人も誘ってみていい?」
「良いけど15歳以上らしいぞ」
「···貴方の年齢は?」
「14歳···」
「受けとる方では?」
「喧しい、俺だってこんなこと好きでしてるんじゃねぇよ」
「はいはい、こっちからも何人か一応誘ってみるよ」
「頼んだ、俺のところ全員15歳未満だから」
「危険なことばっかりするのにね、それじゃ」
「おう」
 ツーツー
「ふぅ、さて、雅楽かがさん達を誘っ···って!居たの!?二人とも」
「はい、何してるのかなーって」
「そしたら···」
「え、えと、手伝ってくれますか?」
「もちろん良いですよ、皆の笑顔が見たいので」
「私も同じく」
「ありがとうね、二人とも、明日は休んで良いから」
「いえいえ、ってか皆のプレゼントって何処に用意されてるんでしょうか?」
「多分、本部じゃないかな」
「成る程」
「まぁ、詳しい事は皆が寝静まったら月龍つきりゅう君に聞こう」
「あの··一つ思ったんですけど」
「何?」
月龍つきりゅうさんって何歳なんですか?」
「···14歳」
「····貰う側では?」
「言ってあげないで」


 護衛部隊
 プルル
「はい、もしもしなのだ~、あ、月龍つきりゅう?」
「すまん、今夜カクカクシカジカで」
「うーん、分かったのだー、手伝うのだー!」 
「ありがとう!助かる!あ、それと他に15歳以上の人が居たらそいつもできるだけ誘って」
「分かったのだ、また夜」


 狩妖部隊
「うん、絶対かけてくると思ってたぜ、良いよ、前回はしてもらったしな」
「助かるぜー」
「とまぁ、俺のところは15歳以上の奴は居ないがな」
「知ってた」
「ほんじゃ、夜な」
「おう」




 海獣部隊
「よーし、部屋分けの表、出来たー、皆の練習が終わったら発表しよっと」 
 私はそう呟き、窓からみんなの皆の様子を見ていた
「皆、頑張ってるな~」
 そして私は隊長室を出て、外の練習場所に行った、皆、少し海に出て的に矢を放っていた、私がその様子を見ていると
「あ、隊長」
 ツインテールの女の子に声をかけられた
「えっと、貴女は··」
「私は二等兵群理ぐんりです」
「あ、そうそう、群理ぐんりちゃん」
「隊長···部屋分け決まりましたか?」 
「うん、見る?」
「はい!」
「はい、どうぞ、不満があったら言ってね」
 群理ぐんりちゃんは表をじっくりと見ていた
「別に···不満は無い···ですかねー」
「そ、そう?なんか嫌そうな顔してけど」
「あ、いや、少し···」
「えっと、確か貴女の部屋は深紅しんくさん、空馬くうまちゃん、春先はるさちゃん、葉月はづきちゃんだったけど誰が嫌なの?」
「·····深紅しんくさんです」
「え?何で?」
「って言うか、基本的に一等兵と二等兵って仲悪いんですよね、雅楽かがさん除いて」
「へ、へぇ、そうなんだね、でもこの機会に仲良くなったら?」
「····よく話せたら良いんですけどね」
「頑張りなさい」
「はい、あ、それで隊長は今何を?」
「いや、する事が分からないから皆の様子を見ていたの」
「そうですか、まぁ隊長って暇ですからね」
「うん、禁忌を解放したから隊長になったんだけどなにすれば良いのか···」
「まぁ、そう、焦ることもありませんよ」
「そ、そう?」
「はい、無理をしないでくださいよ」
「う、うん」
「それじゃ、私は練習してきますね」
「頑張ってね」
「はい!」
 そう言うと群理ぐんりちゃんは行ってしまった
「元気な子ね···」
 私はそう呟いた
「あ···夜に備えて寝ておこうかな」
 私は隊長室に入り、寝た






 夜
「隊長、もう皆寝ましたよ」
「はっ!もう夜か···」
「ええ」
「早く行きましょう、多分皆待っています」
「そうだね」 
 私達は本部前に着いた、すると月龍つきりゅう君達が居た
「ごめん、待った?」
「いや、全然、ってかお前らも来たのか」
「はい、お手伝いに来ました」
「すまないな、よし、それじゃ、皆の来し、始めよっかサンタの仕事を」
「そうですね!」
「取り敢えず先に自分達の部隊の子達に配ってあげてくれ、ほんでさっさと終わったら所から他を手伝う感じで」
「分かったのだー!」
「オッケー、まぁ、地雲ちぐも宗古そうこ達だよな大変なの」
「そうだね」 
「それじゃ、皆、がんばろうな!」
「おう!」「「「「はい!」」」」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,542pt お気に入り:5,989

【新作】読切超短編集 1分で読める!!!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3

【完結】勘違いをしている婚約者に婚約破棄を告げられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

本編完結 堂々と浮気していますが、大丈夫ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,110

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:95,296pt お気に入り:652

処理中です...