緋色の月と破滅の炎

睦月夜風

文字の大きさ
上 下
64 / 107
第三章 凍てつく大地

第19話 百鬼夜行開幕

しおりを挟む
「皆殺しにしてやる!」
私がそう言ったその時
「はは、楽しみだな」
和服を着た男性が黒色の玉を空中に投げた、そして玉は爆発し凄まじい数の妖魔が襲ってきた
「!」
「さぁ、宴の始まりだ!」
「皆、行くよ!」
『おう!』


都市
「····来たか」
俺達は刀を抜いた
「さぁ、始めよう!宴を!」
「行くぞ!」
三人の男は凄まじい数の妖魔を出してきた
死月光斬しげっこうざん!」
月食懺悔げっしょくざんげ!」
蒼月叢雲そうげつむらくも!」

本部
「さて、来たか」
私達は構えた
「これはこれは、ご機嫌麗しゅう」
神藏かむくら!」
私は神藏を出した
「っ!」
女は神藏を避けた
「はぁ、まぁ、始めましょうか!」
女は黒色の球体を取り出した、球体は爆発し妖魔達が出てきた
「ダイダラボッチ!」
花日はなひは大きな妖怪を出した
大百足おおむかで雷牙獣らいがじゅう!」
グゴオォォォ!!!
キィィィィ!!!!
「神雷 天之霆あまのいかづち!」 
バリバリバッシャーーン!!!
「···なかなかやるわね」
「龍撃 龍砲ドラゴンキャノンΩ」
ズダーーーン!!!
「え!?(ち、ちょっと!なんでこいつが··くそ!)」
「あっれー?君の妖魔全員死んだみたいだけど?」
「なっ···なら私が」
雷撃斬らいげきざん
ザン!
「あ、え?」
「終わりなのだ」
「も、もう?」
「なのだ、雑魚なのだ」




「!皆、構え!」
ギュッ!
「放て!」
ビュンビュン!!
ダーーーン!!!
私は前を見た
ギャオオオオ!!!
「っ!飛獣か!」
雅楽かがさん、上に···」
「はっ!風見鶏かざみどり!」
ビュン!
矢は飛獣を貫いた
「よし」
その時
ヒューーーン
「え?」
ドーーーーーーーン!!!
列の真ん中に大きな黒い弾が飛んできて爆発した
「きゃあ!?」
「ば、爆弾···いや、大砲!?」
「大砲!?」
「皆!だいじょ···あっ」
皆、傷ついていて、中には
「せ、せんぱ···い」
佐葉さはちゃん!」
「ご···ごめんなさ····い」
死んでしまって沈んでいく子も居た
「そ、そんな」
「あ、あ、か、雅楽かがさんあれ···」
前には大きな船艦が現れた
「せ、船艦!?」
「そ、そんなの聞いてないよ···」
ドン!
「はっ!皆、避け···」
ドーーーーーーーン!!
弾は私のすぐそこで爆発した
雅楽かがさん!!!!」
「げほっ!ごほっ!」
「だ、大丈夫ですか?」
「ええ、深紅しんくさん」
「··どうしますか?」
「此処を通すしてたら隊長の皆さんが苦戦することになる···何とかしないと」
「あ、あの、雅楽かが先輩」
「な、なに?葉月はづきちゃん」
「禁断部隊の人達に連絡できました、直ぐ来るそうです」
「!本当!?」
「はい!」
「良くやったわ、葉月はづきさん!」
「え、えへへ」
「よし!なら皆!攻撃を避けて時間を稼ぐわよ!」
『はい!』
そうして私達は弓矢や銃などを撃って船艦を足止めし始めた、そして数分後
プルプル!
『はい、もしもし』
『こちら禁断部隊副隊長日月ちげつ雅楽かが、聞こえてるか?』
『ええ!』
『今から援護するからお前らは海獣達を倒せ!』
『分かったわ···死なないでね』
『お前もな』
ツーツー
「よし」
「来ましたか?」
「ええ、皆、船艦の周りの海獣を撃って!」
『はい!』


「よし!見えた!」
「うわぁ、本当に船艦だ」
「何か灰みたいだね」
「船艦ハイって名前にする?」
「そうだね」
「おいおい、さっさと撃つぞ?」
『はーい!』
「総員!発射!」
ゴォォォ!!!


ザン!
幻滅斬げんめつざん!」
ザクッ!
私は次々と妖魔を倒していった
万雷極炎ばんらいごくえん!」
ザン!
「ふぅ、とりあえず、一通り片付いたかな」
「だな」
「楽勝じゃねえか」
「はは、まだまだ妖魔は沢山居ますよ?」
「なら、貴方から倒す!」
私は男に飛びかかった
カン!
「っ!ふぅ、危ない危ない、出てきなさい妖魔達」
「(っ!しまった、此処で出されたら···)」
ガブ!
「うぐっ!」
妖魔は私の腕に噛みついた
「!宗古そうこ!」
「ま、まずい」
私は妖魔に囲まれた
「た、助けて」
「っ!影龍かげりゅう!」
師匠は凄まじい速さで龍を放った
「あぐっ!」
師匠は私を掴むとすぐにその場から離れた
「あ、ありがとうございます」
「大丈夫か?」
「ええ」
「っち、あともうちょっとで殺せたのに」
「はぁ、はぁ、また、また助けられた···」
「···気にしたら負けだいくぞ」
「はい」



都市
都市では凄まじい激戦が繰り広げられていた
「まさか、妖魔人が来るとは」
「おいおい!どうしたぁ?ガキ、もう御陀仏か?」
「ふっ、御陀仏だと?それはお前だろ?災闇斬わざやみざん!」
ザン!
「なっ···」
妖魔人の体は真っ二つに割れた
「よし、まずは一体」
「おらぁ!」
その時赤牙せきがが妖魔人を刺していた
「よし、後は」
「こっちも倒したぞ!」
月龍つきりゅう
「後は妖魔どもを殺してまくるぞ」
「オッケー!」
「野郎共!やりまくれー!」
『オーー!!!!』
「へぇ、中々やるじゃん、君ら」
声がした方向を見るとビルの上に青年が三人居た
「ちっ、また妖魔人か」
その時
緋色の爪ひいろのつめ
ザクッ!
「なっ!?」
「うわっ!?」
「な、なんだよ!」
「なに、高みの見物してんだよ、早く来いよ」
その時
ザクッ!
「久しぶりだな、月龍冷刃つきりゅうれいば
「ぐっ!?てめぇ、厄神やくしんか!」
「はは、そうだ」
「よぉ、何度も何度も俺と宗古そうこを殺しに来やがって、今夜で決着をつけてやろうじゃねぇか!」
「へへ、かかってこいよ!」
カン!
「今度こそ殺してやるよ!」
「それはこっちの台詞だ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,720pt お気に入り:5,989

【新作】読切超短編集 1分で読める!!!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3

【完結】勘違いをしている婚約者に婚約破棄を告げられました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

本編完結 堂々と浮気していますが、大丈夫ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,110

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:90,908pt お気に入り:652

処理中です...