空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
41 / 462

ミネルバ退場

しおりを挟む
 翌日、アクセル様はミネルバを呼び出した。

 自らの手で引導を渡すためだ。

 ちなみにミネルバは、自分の手の者が既に全員捕まっていることをまだ知らない。アクセル様が公表を控えているからだ。

 手の者と連絡が取れないのを不安に思って、ミネルバが呼び出しに応じないかもと危惧していたら、全くそんな様子はなくあっさり現れた。

 どうやらそんなことよりも、アクセル様に呼び出されたという喜びの方が勝っていたらしい。ちなみに私は、アクセル様の合図があるまで亜空間に隠れて待機している。

 最後の瞬間までミネルバに期待を持たせておいて、そこから奈落の底に突き落とすというなんとも性格の悪...ゲフンゲフン...と、とにかくそういう作戦である。

「アクセル様ぁ~♪ 本日はぁ~♪ お招き頂きましてぇ~♪ このミネルバぁ~♪ とっても嬉しゅうございます~♪」
 
 え~...まだこのキャラ続けんの? とっくに化けの皮剥がれてんのに? ある意味徹底してて凄いとは思うけどさぁ...最後の最後までミネルバはミネルバなんだね... 

「あぁ、良く来てくれた。掛けてくれ」

 アクセル様は無表情を貫いてるね。

「あらぁ~? 護衛の女の方がぁ~♪ いらっしゃいませんけどぉ~? どうされたんですかぁ~?」

 なんともまぁ...白々しい演技だこと...

「あぁ、彼女は昨日、ちょっとした事故に合ってね」

「そうなんですかぁ~? それは御愁傷様ですぅ~♪ やっぱりぃ~♪ 女の人にはぁ~♪ 護衛なんてぇ~♪ 無理だったんですよぉ~♪」

 勝手に殺すな! アクセル様は事故としか言ってないだろ! まぁ、物の見事に語るに落ちた訳なんだが...やっぱこいつアホだわ...

「おや? 俺は事故としか言ってないが、どうして死んだと思ったのかな?」
  
「そ、それはほら...き、危険なお仕事ですし、そ、そうなんじゃないかなぁって思ってですね...」

 急にしどろもどろになってちゃ怪しまれちゃうよん♪

「君が指示したからじゃないのか?」

「なななななにを~おおおおおっしゃって~いいいいいるのか~わわわわわかりませんわわわわわ」 

 いや、動揺し過ぎだろ! 同じ言葉が多過ぎて意味不明になってんぞ?

「はぁ...もういい...カリナ」

「は~い♪」

 呼ばれて飛び出てバインドロープをビビッとな♪ ミネルバの捕縛完了~♪ ちなみにカイル様から借りて来た。

「なぁっ!? あ、あんた生きて!? な、なによこのロープは!?」

「君が雇った連中が全て吐いた。観念するんだな」

「ぬあっ!?」

「それと俺の婚約者候補だった令嬢達を不当に貶めた件もある。被害に合った令嬢達の中には可哀想に、まだトラウマを抱えている娘も居るくらいだが、君が逮捕されると聞いて喜んで証言してくれるそうだ。良かったな? 余罪がどんどん増えるぞ? その他にも叩けばまだまだ埃が出そうだ。覚悟するんだな。取り調べは甘くないぞ?」

 ミネルバは完全に俯いてさすがにショックを受けてるみたいだね。

「...してやる」

 えっ!? 今なんて!?

「殺してやる! 全部あんたのせいよ! あんたが来てから何もかもがおかしくなったわ! 覚えてなさい! 殺してやる! 絶対殺してやるんだからぁ!」

「連れて行け!」

 外に待機していたカイル様とアラン様が、暴れるミネルバを連行して行った。

 ふぅ...最後まで後味の悪い女だったね...
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:1

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,220pt お気に入り:4,126

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:248

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:2,077

前世の記憶が蘇ったので、身を引いてのんびり過ごすことにします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,981

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:5,014

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,613pt お気に入り:242

お兄ちゃんは、ヒロイン様のモノ!!……だよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,455

処理中です...