空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
57 / 462

ミネルバの作戦

しおりを挟む
 イアンは今日も手紙を書いていた。

 他にすることが無いからだ。あの日、ミネルバにベルザード公爵家の別邸に招待されてからというもの、一歩も外に出ることが叶わない。

 別邸への滞在を許可されたという名の体のいい軟禁状態にある。その間、ミネルバは一度も顔を見せていない。もう一週間経った。

 イアンはどうせ届かないだろうと思いながら、今日もカリナへ向けて筆を走らせる。そんな時、イアンと一緒に軟禁されている二人の護衛がやって来た。

「イアン様、お手紙です」

 一瞬、カリナから返事が来たかと期待するも、中を開いてみてガッカリする。それは実家から来た手紙だった。長い間留守にしているので、心配掛けないようにと現況を報告しておいたのだ。それに対する返事だろうと思ったが、読み進める内にイアンの表情が驚きに変わった。

「これは...」

 思わず口に出していた。

「何かありましたか?」

「...いや、なんでもない...」

 護衛の問い掛けに、ややあってイアンはそう答える。

「イアン様、差し出がましいことを言うようですが、この状況は異常です。我々を保護するという名目で外出も許さないとは」

「護衛という名の監視が24時間ピッタリと張り付いているんです。ここはまるで監獄ですよ。イアン様、一刻も早くミネルバ様とは手を切るべきです」

「私も同感です。あの方はどうも信用できません」

 二人の護衛から口々に言われなくても、そんなことはイアン自身が良く分かっている。だが現状は、ミネルバに頼るしか選択肢が無いのもまた事実だ。

「お前達の言いたいことは良く分かった。ミネルバ嬢が来たらちゃんと言っておこう」

 二人の護衛は不満たらたらだったが、それ以上はなにも言わなかった。

 一方、ミネルバの方も遊んでいる訳ではなかった。毎日の取り調べは今も続いているが、ここ最近は特に厳しく取り調べられるようになり、疲労困憊だったのだ。

 オマケに監視の目が一層厳しくなり、別邸のイアンに会いに行くことも叶わない。このままではイアンに不信感を抱かれてしまう。ジリジリと焦る時間ばかりが増えていった。

 そんなある日、監視の目が緩くなった。これ幸いとばかりにミネルバは別邸へと急いだ。ミネルバは知る由もなかったが、この日はウィラー侯爵がアクセルに呼び出された日だった。 
 
 ミネルバが事件に関与していたという疑いが晴れたので、その分の監視がウィラー侯爵に向けられたのである。

「イアン様、お待たせしまして大変申し訳ございません。準備に思いの外時間が掛かりまして」 

「準備とは!?」

「今から2週間後に王宮で舞踏会が開催されます。その時は王宮の大広間に警備が集中しますので、他の警備が疎かになります。その隙を突いて王宮に忍び込むます。私が先導しますのでご心配なく」

「そんなことをして大丈夫なのですか!?」

「カリナ様にお会いになりたいのでしょう? 多少のリスクを負ってでも」

「......」

 イアンの沈黙を了解と取ったミネルバは更に続ける。

「カリナ様は私が呼び出します。二人っきりで話せる部屋も用意します。そこでゆっくりと話し合って下さい。それとこれをお渡ししておきますわ」

 ミネルバはイアンに小さな薬瓶を渡した。

「これは!?」

「即効性の媚薬ですわ。良かったらお使い下さいな」
 
 そう言ってミネルバは怪しく笑った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:88,210pt お気に入り:5,376

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,649pt お気に入り:1,287

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

愛してほしかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:3,706

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

処理中です...