空間魔法って実は凄いんです

真理亜

文字の大きさ
上 下
62 / 462

ダンスレッスン アクセルver.

しおりを挟む
「今日から俺と一緒にダンスレッスンだ」

 王宮主宰の舞踏会まであと一週間を切った頃、俺はカリナにそう言った。
 
「アクセル様と一緒のダンスレッスンですか?」

「あぁ、カリナには当日、俺のパートナーとして一緒に踊って貰う予定だからな。今の内に呼吸を合わせておこうと思ってな」

「はぁ、それは構いませんが、本当に私でいいのでしょうか?」

「それはどういう意味だ?」

「いえ、アクセル様は意中の方と踊らなくていいのかなと」

 いやだから、その意中の女がお前なんだよ。俺はカリナとダンスを踊った後、そのままの勢いでプロポーズするつもりでいる。サプライズだから今言う訳にはいかない。

「...それは気にしなくていい...」

 その時には俺が発注したドレスをカリナに着て貰う。例の俺の瞳の色に合わせた碧色のヤツだ。発注した店のお針子軍団には徹夜作業をさせてしまうが、ボーナス弾むんで勘弁して欲しい。本当なら約3ヶ月掛かるところを、約1ヶ月で仕上げろなんて無理言って本当にスマン。

「そうですか。でも私、しばらく踊ってないんできっとヘタですよ?」 

 まだデビュタント前だしなぁ。実家で冷遇されてたっていうし、踊る機会なんてほとんどなかったんだろう。

「構わない。俺がリードするから」

「足踏んでも怒らないで下さいね?」

 なんだその言い方...めっちゃ可愛いじゃねぇか! 踏め踏めどんどん踏め! 遠慮なんかすんな!


◇◇◇


 やがて始まったダンスレッスン。うん、確かにカリナはヘタっぴだ。だからこそリードし甲斐があるってもんだ。音楽に合わせて未熟なカリナを巧みに操る。 

 カリナは何度も俺の足を踏んでしまうが、その度に謝らなくていいと笑って伝える。その甲斐あってか少しずつカリナのステップも慣れてきたようだ。

 だからちょっと悪戯して密着してみた。カリナの甘い香りと華奢な体を心行くまで堪能する。ムフフ♪ 役得役得♪ カリナがドキドキしているのがこっちにも伝わって来て、なんだか俺もドキドキしている。

 一曲が終わりに近付いた頃、俺の顔は無意識にカリナの唇へと近付き、ほとんどキスするような距離にまで接近した。俺の心臓は今にも破裂しそうな勢いでバクバク言ってる。まだ早いと思いながら自分でも止めることが出来ない。そのままカリナとキスを...ってあれ!? カリナが消えた!?

 俺は唇を突き出したマヌケな格好で亜空間に佇んでいた...

「す、すいません! 無意識に魔法を発動していたようです!」

「無意識!?」

「は、はい...恐らくですが、身の危険を感じたので発動してしまったのではないかと...」

 確かにキスしようとしたよ? それは俺が悪いよ? でもそれって...

「身の危険なんだ...」

 俺は遠い目をして呟く。 

「あぁいえいえ! そういう意味じゃなくてですね、その...経験がないので戸惑ったというかその...」
 
 結局その後は微妙な空気の中、初めてのダンスレッスンは終了した。

 教訓「急いては事を仕損じる」


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

みんながまるくおさまった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:177

不妊を理由に離縁されて、うっかり妊娠して幸せになる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:2,643

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

出ていけ、と言ったのは貴方の方です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:535

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:1,452

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

処理中です...