美人姉妹は静かに暮らしたい

真理亜

文字の大きさ
上 下
8 / 22

第8話 幼馴染みから婚約者へ

しおりを挟む
 ベルナンドとジルベルトの二人が再起動したのは、しばらく経ってからだった。

「本当にごめんなさい...こんなつもりじゃなかったの...」

 トリシャは平謝りだ。

「もういいですから、頭を上げて下さい、トリシャ様」

「それより、さっき言い掛けたことを教えて下さい」

 トリシャは頭を上げて、

「うん...私ね、二人に婚約者のフリをして貰えないかお願いしようと思ってたの」

「婚約者のフリ...ですか...」

「そう。王子様お二人が来ている間だけでいいからフリをして貰って、少しでも時間を稼ごうかなと...」

「なるほど、そういうことだったんですね...」

「それなのにあんなことになっちゃって...本当にごめんなさい...」

 トリシャがまた謝りモードに突入しそうになったので、ベルナンドは慌てて、

「い、いえ、その...う、嬉しかったですよ? 頼って頂いて」

「本当に? 嫌じゃなかった? 好きでもない相手にあんなこと言われて」

「い、嫌なんてとんでもない! 寧ろ光栄というか...」

「えっ? どういうこと!?」

 それまで黙っていたアイシャの瞳が怪しく光った。

「で、ですから、ぼ、僕達二人もお二方のことを昔からお慕いして...あっ!」

 ベルナンドは慌てて口を押さえたがもう遅い。アイシャとトリシャの目は獲物を見付けた鷹のように鋭くなった。

「あらあら! まあまあ! ちっとも知らなかったわ。何時からなの?」

「は、初めてお会いした時からです...」

「あらやだ! あらやだ! それじゃあ初恋ってことなの? そうなのね? そうなのね?」

 二人は真っ赤になって俯いてしまった。

「まあまあ! まあまあ! なんて初々しいんでしょう!」

 二人は今にも爆発しそうだ。

「お姉様、それくらいになさいまし。二人が限界ですわよ。でもこれは...瓢箪から駒、棚からぼたもち、嘘から出た誠かも知れませんわ。あなた方、私とお姉様どちらがお好み?」

 するとまずベルナンドが、

「ぼ、僕は昔から年下が好きで...トリシャ様が...」

 次はジルベルトが、

「ぼ、僕は逆に年上が好きで...アイシャ様が...」

「あらまあ...これは...」

「浮気の心配は無さそうですわね...」

 アイシャとトリシャは目を合わせて、

「では本当に婚約しちゃいましょう! 私はジルと」

「私はベルと」

「「 えええっっっ!? 」」

 ベルナンドとジルベルトの声がキレイに被った。

「早速お父様に連絡しましょう!」

「ベルとジル、あなた方の実家にも連絡してね!」

「「 ま、マジですかぁ~! 」」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄は破棄できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:26

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,128pt お気に入り:208

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,034pt お気に入り:621

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,952pt お気に入り:1,954

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:945

処理中です...