【7人の魔王5】魔王様の食卓 〜今日も嫁(おれ)の飯がマズいらしいが、愛があるなら乗り越え(あきらめ)てくれ〜

とうや

文字の大きさ
13 / 95

羊の愛情クッキング☆スクランブルエッグ編 「玉子って割ると殻が入るモンだろ?」

しおりを挟む


目が覚めるとだだっ広い天蓋付きベッドの端っこにちんまり丸まって寝てた。アマルテイアの眠り方を体が記憶しているらしい。そのうち真ん中に大の字になって寝るようなるんだろうけどな。

アマルテイアの習慣で、朝の禊の時間に目が覚めちまった。まだ暗い。もったいねえ。寝直すか…。


「嫁くん、おっはよおおおおお!」


……寝直せなかった…。扉をぶっ壊す勢いで邪悪なヒロイン、メルが突撃してくる。わかってたよ…奴隷にプライバシーはない。わかってたけどさあ!


「嫁くん!実験その2と3よ!台所行って陽咲様のご飯作って!」

「えっ…」

「いきなりお味噌汁なんて言わないわ!最初はスクランブルエッグから!ほらっ!起きて起きて!!」

「えっ…その……俺、料理したことなくって…」

「大丈夫!スクランブルエッグなんか玉子ほぐしてフライパンで掻き混ぜるだけじゃない!」


えええ~…。

前世は外食かコンビニ飯か彼女飯だったんですけどぉ。しかも昨日気づいたけど、ちょっと食べ物の記憶がんだよねえ。例えるなら、無音の動画で異国の料理を知ってるのような……うん、本人も何言ってるかわかんねえんだけどな。


早く早く!とメルに急かされて厨房に急ぐ。夜明け前から起きてたらしいコックコートの獣人たちは、俺を見ると何故かすげえ嬉しそうな顔をした。


「クケッ!ケケェー!(伴侶様!おはようございます!)」

「ウンニャア!ウグゥルルニャ(おはようございます!魔導コンロの準備も出来ております)」


……うん、やっぱり全然わっかんねえ~…。彼らはもしかしなくても『獣人』じゃなくて獣に近いのか?

調理台の上には玉子にボウル、皿に菜箸にフライパン…何故かザル、調味料っぽい液体と粉各種。よ…よーし!やるぞお!昨日メルのやることは見てたんだ!できるはず!そう、俺はやればできる子!

鼻息荒く玉子を割る。


ぐしゃっ。


………うん、大丈夫だ、問題ない。玉子って割ると殻が入るモンだろ?カルシウム、カルシウム!とりあえず3個くらい割って、大きめの殻は指で摘んで取っておく。菜箸で適当に掻き混ぜてフライパンに入れて火をつける。ここから掻き混ぜ……って、あれ!?くっつくよ!?は!そうだ、油!油入れなきゃ。油……こ、これ、かな?ちょこっとでいいけど……あっ!いっぱい入った!……うん、大丈夫大丈夫、問題ない。胡椒っぽいのと塩入れて完成~⭐︎なーんだ!簡単じゃん?

カリカリと菜箸で削り取りながら皿に移す。香ばしそうな茶色だろ?もあるぜ!ドヤァ!って背後を見ると……あれえ?

メルは両手で顔を覆って泣いてるし、獣人たちはプルプル震えてたり俺と目を合わせなかったり。ええ~?なんでぇ???





しおりを挟む
感想 31

あなたにおすすめの小説

異世界にやってきたら氷の宰相様が毎日お手製の弁当を持たせてくれる

七瀬京
BL
異世界に召喚された大学生ルイは、この世界を救う「巫覡」として、力を失った宝珠を癒やす役目を与えられる。 だが、異界の食べ物を受けつけない身体に苦しみ、倒れてしまう。 そんな彼を救ったのは、“氷の宰相”と呼ばれる美貌の男・ルースア。 唯一ルイが食べられるのは、彼の手で作られた料理だけ――。 優しさに触れるたび、ルイの胸に芽生える感情は“感謝”か、それとも“恋”か。 穏やかな日々の中で、ふたりの距離は静かに溶け合っていく。 ――心と身体を癒やす、年の差主従ファンタジーBL。

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

超絶美形な悪役として生まれ変わりました

みるきぃ
BL
転生したのは人気アニメの序盤で消える超絶美形の悪役でした。

【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします

  *  ゆるゆ
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!? しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが、びっくりして憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です! めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので! ノィユとヴィルの動画を作ってみました!(笑)  インスタ @yuruyu0   Youtube @BL小説動画 です!  プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったらお話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです! ヴィル×ノィユのお話です。 本編完結しました! 『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました! 時々おまけのお話を更新するかもです。 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

乙女ゲームのサポートメガネキャラに転生しました

西楓
BL
乙女ゲームのサポートキャラとして転生した俺は、ヒロインと攻略対象を無事くっつけることが出来るだろうか。どうやらヒロインの様子が違うような。距離の近いヒロインに徐々に不信感を抱く攻略対象。何故か攻略対象が接近してきて… ほのほのです。 ※有難いことに別サイトでその後の話をご希望されました(嬉しい😆)ので追加いたしました。

【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました

  *  ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。 BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑) 本編完結、恋愛ルート、トマといっしょに里帰り編、完結しました! おまけのお話を時々更新しています。 きーちゃんと皆の動画をつくりました! もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。 インスタ @yuruyu0 絵もあがります Youtube @BL小説動画 プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら! 本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!

【本編完結】転生したら、チートな僕が世界の男たちに溺愛される件

表示されませんでした
BL
ごく普通のサラリーマンだった織田悠真は、不慮の事故で命を落とし、ファンタジー世界の男爵家の三男ユウマとして生まれ変わる。 病弱だった前世のユウマとは違い、転生した彼は「創造魔法」というチート能力を手にしていた。 この魔法は、ありとあらゆるものを生み出す究極の力。 しかし、その力を使うたび、ユウマの体からは、男たちを狂おしいほどに惹きつける特殊なフェロモンが放出されるようになる。 ユウマの前に現れるのは、冷酷な魔王、忠実な騎士団長、天才魔法使い、ミステリアスな獣人族の王子、そして実の兄と弟。 強大な力と魅惑のフェロモンに翻弄されるユウマは、彼らの熱い視線と独占欲に囲まれ、愛と欲望が渦巻くハーレムの中心に立つことになる。 これは、転生した少年が、最強のチート能力と最強の愛を手に入れるまでの物語。 甘く、激しく、そして少しだけ危険な、ユウマのハーレム生活が今、始まる――。 本編完結しました。 続いて閑話などを書いているので良かったら引き続きお読みください

ギルド職員は高ランク冒険者の執愛に気づかない

Ayari(橋本彩里)
BL
王都東支部の冒険者ギルド職員として働いているノアは、本部ギルドの嫌がらせに腹を立て飲みすぎ、酔った勢いで見知らぬ男性と夜をともにしてしまう。 かなり戸惑ったが、一夜限りだし相手もそう望んでいるだろうと挨拶もせずその場を後にした。 後日、一夜の相手が有名な高ランク冒険者パーティの一人、美貌の魔剣士ブラムウェルだと知る。 群れることを嫌い他者を寄せ付けないと噂されるブラムウェルだがノアには態度が違って…… 冷淡冒険者(ノア限定で世話焼き甘えた)とマイペースギルド職員、周囲の思惑や過去が交差する。 表紙は友人絵師kouma.作です♪

処理中です...