上 下
210 / 358
二十三章 宣戦布告

二十三話 宣戦布告 その五

しおりを挟む
 動画を見終わり、ジャックは重いため息をつく。
 胸くそ悪い動画だった。何の希望もない、不快な悪意と絶望しか伝わってこない。
 グリズリーは本当にこんな事を望んでいるのか?
 ジャックは首を横に振る。


 ――違う……あんなのグリズリーじゃない。


「録画の準備が出来たけど……って何を見ていたんですか?」
「戸倉さん……」

 録画の準備をしていた戸倉が戻ってきた。ジャックは戸倉にビックタワーの動画つについて話す。
 戸倉はあからさまに顔をしかめた。

「本当に酷いですよね、あの動画。殺しを見世物にしている……許せない……」

 戸倉はビックタワーの凶行に憤っているが、ジャックはそれ以上に戸倉達、アノア研究所に怒りを感じていた。

「……あの、戸倉さん。運営がNPCをシステムで保護しなかったから、あんな動画が出回るのでは? そもそも戸倉さん達はNPCをなんだと思っているんですか? プレイヤーのオモチャですか? それとも、世界観を出すための道具ですか?」

 ジャックがとがめるように戸倉を睨みつける。
 聞いておきたかった。
 運営は何を思って、こんな仕様にしたのか?
 前の大会はプレイヤーのみが純粋に腕を競った戦いだった。だが、今回は全く毛の色が違う。
 NPCの命を弄ぶような作りに、ジャックは憤慨していた。そして、運営は何を考えて、この世界を作ったのか、問いただしたかった。
 ジャックの真摯な怒りに、戸倉は……。

「……そうですね……そもそもNPCは……いえ、やめましょう。我々アノア研究所は期待しているのです。彼らを通して、あなた達プレイヤーが……個人的に私は……奇跡が起こることを願っているのです」
「奇跡を願う? それって……」

 どういうことですか?
 そう、ジャックは続けたかったが、戸倉はもう全てを話したと言わんばかりに話しを切り替え、録画について話し出した。
 ジャックはこの『ソウル杯』がただのゲーム大会ではないと漠然と理解していた。
 そして、とんでもないことに巻き込まれてしまったと思いつつも、今はグリズリー=ベアをどうにかすることに頭を切り替えた。
 説明を受けた後、ジャックはソウルインするため、いつものようにSMTDに座り込む。

「今からソウルインしますと、最後にソウルアウトした場所ではなく、スタジオにソウルインします。そこにあなたをサポートする者がいますので、詳しいことは彼女に聞いてください」
「彼女?」
「では、ソウルインします」

 戸倉はジャックの質問に答える前にジャックをソウルインさせた。



「ええっと……ここは?」

 ジャックが目を開けると、そこはアレンバシルではなく、壁や地面が白い部屋にいた。広さはかなり広いとしかジャックには判断出来なかった。
 全体が白なので、大きさが量りかねるのだ。
 サポートしてくれる女性がいるとのことだったが……。

「ジャック、お待たせ~」

 何もない空間から光の粒子が集まり、リリアンが現れた。リリアンはいつものノリでウインクしながら敬礼してくる。
 ジャックはぽか~んと口を開けていた。

「り、リリアン? キミが僕のサポートをしてくれるの?」
「そうだよ~。ジャックのサポートは私しかいないっしょ!」
「確かにね……そんじゃあ、よろしく、リリアン!」

 戸倉も粋なことをしてくれたものだとジャックは感謝していた。見知らぬ人やAIよりも、見慣れた相棒リリアンの方がやりやすい。
 リリアンの背中にはリュックと肩紐のついた水筒を装備している。

 この二点はジャックがエリンに頼んで作ってもらったものだ。
 あのリュックにはクッキーが入っていて、お腹がすいたらリュックからクッキーを、水筒に水を飲食できるようになっていた。
 リリアンは宙に舞い、両手を広げると、白い部屋があっという間に機材やパーテーションが現れ、鮮やかなスタジオが完成する。
 流石はバーチャル空間だとジャックは感心していた。

「それじゃあ、ジャックはそのガラスの戸からスタジオの中に入って。私はこの調整室から指示するから」
「ラジャー」

 ジャックはその場から動こうとしたが、その場に立ち止まってしまう。

「どうしたの、ジャック?」
「? いや、ちょっと違和感が……けど、大丈夫」

 ジャックは自分の動きに違和感を覚えていた。
 体の反応が若干遅いのだ。いつもは脳からの信号を即座に体に伝えて、現実と同じく動き回ることが出来るのだが、今は反応が少し鈍い。
 いつもとは違うタイムラグが発生していた。

 けれども、今は反応が鈍くても動けるので、ジャックはリリアンに指示された戸を開け、中に入った。
 スタジオの中は密閉された空間で、ビデオカメラやビデオデッキ一体型カメラ、モニター、照明等、様々な機材が置いてあった。
 ジャックは一体型カメラのレンズに顔を近づけ、中をのぞき込む。

「ジャック、聞こえる~?」
「聞こえるよ、リリアン!」
「大きな声を出さなくても聞こえるから大丈夫だよ~。床に印を出しておいたから、そこに立ってくれる?」

 ジャックは床に視線を落とすと、赤いマークが床に現れた。ジャックはその位置に立つ。

「ジャックのタイミングで録画出来るから」
「うん……いつも、ありがとね、リリアン」

 リリアンはニッカっと笑い、親指をたてた。ジャックも親指を立てる。
 これから始めるスピーチは、今後のエンフォーサーとビックタワーとの対決に大きな影響を与える可能性が高い。
 スピーチの内容はテツとムサシに相談し、三人で作り上げた。

 皆の想いを背負い、ジャックはカメラに向かう。
 グリズリーのあのスピーチを超える、インパクトがあって、視聴者の記憶に残る映像を配信できるのか?

「ジャック、緊張してない?」
「緊張? ありえないでしょ? 僕は雑誌の取材を受けたし、大勢の観客の前でボクシングしてるんだよ? 緊張なんてありえないし、逆に燃えるタイプだね、僕は」
「流石はジャック!」

 ジャックはわくわくしていた。心臓はどきどきと高鳴り、高揚している。
 久しぶりのメディアに、また世間に注目を浴びると思うと、いてもたってもいられない。
 ジャックはリリアンにGOサインを出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【画像あり】転生双子の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:8

Select Life Online~最後にゲームをはじめた出遅れ組

SF / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,685

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

異世界で趣味(ハンドメイド)のお店を開きます!

ree
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:840

叶わない恋ならば……あなたを忘れよう

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:988pt お気に入り:33

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,291pt お気に入り:3,752

処理中です...