END-GAME【日常生活編】

孤高

文字の大きさ
上 下
22 / 122
護衛編

到着

しおりを挟む
花「しゅう~!お疲れ様!」

愛らしい声で花が駆け寄ってくる
確かにソウライさんはとてつもなく強かった
なぜこんな実力がありながら私達を呼んだのか
それにはある理由があった

集「ありがとう花、ソウライさんもお疲れ様です」

ソウライ「いやぁ本当強いですね」

ヘブンズ「んなことより、なぜ俺達を呼んだ本当の理由を教えてもらおうか」

ソウライは顔を沈める、そして

ソウライ「……我が国のシュダル国、敵国のヴァレンという国に狙われていて、私達と共に戦って欲しいのです、虚言を吐いたのはお詫び申し上げます。どうか私達にお力を」

クラダス「我々に敵国を潰せ、と言いたいのですか?」

ソウライ「ヴァレン国は他の国の食料や土地を奪えるだけ全て奪い、プレイヤーを殺すのも当然のような集団です」

ヘブンズ「プレイヤーを殺す…?」

クラダス「何か思い当たることがありますか?」

ヘブンズはデビルワルツというプレイヤー殺しの団長だったことがある、何か知っているのかもしれない

ヘブンズ「まぁな、とりあえず龍車に戻って会議を開こう」

そしてみんな龍車に戻り会議が始まった

集「そのヴァレン国のことを説明お願いします」

ソウライ「ヴァレン国の王、ガデュークという王なのですが、性格が荒く、それが国民に伝わり攻撃的になりました。ガデューク王の前にはザマイルという優しい王だったのですが、ガデュークによって殺されました。」

ヘブンズ「……ガデューク、そいつはデビルワルツの3人いた幹部の一人だ」

集「タクトとチャムだけじゃなかったの?」

タクト、デビルワルツの元幹部で魔法を専門とした重力魔法が得意、
チャム、同じく元幹部で体術、そして毒を主に攻撃をする、二人とも今は穏やかでとてもいい人達、現世回帰団の団員になっている

ヘブンズ「あぁ、ガデュークはデビルワルツで仲間を殺し、とにかく自分のもつ欲を操れず、強欲に囚われている者、そんなやつだ、俺とタクトとチャムがチリにしたはずなんだがな…」

ヴァーチェ「んでなんだ?俺達にそのガデュークとその部下を殺せってか?」

ソウライ「そんなわけないじゃないですか!ただ…人を殺すやつをほっとけなくて…」

ソウライの目には怒りが見えた、本当に国民を大事にする王子、素晴らしいと思う

花「私達はできるだけ死なさずにこのゲームをクリアすること…だよね?」

集「もちろんだよ、ソウライさん、私達に手伝わせていただきませんか?」

手を差し伸べる集、否、ソルに感謝の涙をソウライは流す

ソウライ「ありがとう…ございます…」

そうしてソウライの目指すシュダルに到着した
しおりを挟む

処理中です...