上 下
171 / 171
最終章 あなたのお嫁さんになりたいです!

最終話 あなたのお嫁さんになりたいです!

しおりを挟む
「エーリック様! エーリック様!」

 ウェルシェは床に膝を突き、エーリックの頭を抱きかかえて泣き叫ぶ。もはや、ボロ雑巾のごとく床に倒れているケヴィンは眼中になかった。

「お願い目を開けて!」

 ただ、愛しい婚約者の身だけが心配だったのだ。

「大丈夫です。服の上からでしたので傷は見た目より浅いです」
「えっ?」

 気がつけばウェルシェが生み出していた魔力の暴風は消え去っており、スレインとレーキがウェルシェの両脇からエーリックを覗き込む。

「どうやらエル様は痛みで気を失っただけのようです」
「動脈を外れていますから死ぬ事はないでしょう」

 エーリックの容態を確認してウェルシェをなだめた。

「とは言え出血してますので、止血はしておいた方がいいでしょう」
「えっ、あっ、は、はい」

 レーキの指摘に取り乱していたウェルシェは慌ててエーリックを膝枕で寝かせると、傷口に右手を添えて呪文の詠唱を始める。

「癒しを与える魔力の根源たる慈愛の女神……」

 先ほどの赤い魔力の禍々しさとは異なり、ウェルシェの右手に集まる魔力はとても優しい。

「うっ……ぅ……ん……」

 エーリックが小さな呻き声を漏らすが、傷口から溢れる血液は止まった。

「ケヴィンの野郎は再起不能ですが死んじゃいないようですよ」

 ケヴィンの状態を確認しに行ったセルランの報告にウェルシェはほんの少しホッとした。どんなに憎い相手であっても激情に任せて命を奪うのは気持ちの良いものではない。

 そんなウェルシェの気持ちをセルランは察していたのだろう。

「まあ、ほっときゃ死んじまうから俺は人を呼んでくっかなぁ」

 そして、彼はとても気のつく男。

「なんで、殿下はお任せしますよ」

 余計な一言も忘れず、その場を去っていく。

「そうですね。私も仲間達の所へ行ってきます」

 セルランの言葉の意味を理解し損ねてウェルシェはキョトンとしたが、とても機転の利くレーキは彼の言の意味をすぐに悟った。

「仲間の中には治癒師もおりますから……」

 立ち上がったレーキはメガネのブリッジを中指でクイッと直す。

「だから、ご安心ください。エーリック殿下はすぐに良くなりますよ」
「あっ!?」

 背中を見せヒラヒラ手を振って講堂の方へ引き返して行くレーキの言葉に、やっとウェルシェは暴走中に自分がなんと口走ったかを思い出した。

「ああ! これは私めとした事が気がつかず」

 その時、一番察しの悪いスレインがポンッと手を打ったのは完全な追い討ちだった。

「不埒者が他にいないか周囲を見回ってきますので、エル様をお任せいたします」

 演技力皆無のスレインがわざとらしく去って行く。

「わ、わ、私……なんて恥ずかしい事を!」

 側近達のあまりの羞恥プレイにウェルシェの顔がボンッと音と立てそうなくらい一気に茹で蛸状態になった。頭のてっぺんから煙が出そうだ。

「ううう~、これじゃ私がエーリック様にゾッコンみたいじゃない!」

 膝枕しているエーリックの顔にチラッとウェルシェは下目を送る。

 柔らかい癖のある金色の髪、閉じた目には長いまつ毛。鼻筋の通った整った顔貌かんばせはウェルシェ好みの美少年だ。

 チラ見のつもりが、いつの間にやらウェルシェはがっつり観察していた。

 先ほどの自分の大胆発言も相俟あいまってか、ウェルシェの心臓がドクンドクンとうるさく鼓動する。

「違うから……違うんだからね!」

 誰もいない廊下でもだえるように叫ぶ。

「これはあれよ! そう、吊り橋効果……みたいな?」

 誰にでもない、ウェルシェは自分自身に言い訳をしているのだ。

「ちょっと錯覚したのよ、一時いっときの気の迷いなの」

 それは、認めたくなかったから。

「だから、決して惚れたとか、好きになったとか、愛してるとかじゃないんだから!」

 自分の中にあるエーリックへの想いを……

 だけど、エーリックの顔を見つめると胸の鼓動は否が応でも高鳴るのだ。

(好き、好き、好き……)

 その単語がウェルシェの胸の中で渦巻き抑えられない。

 顔が好き、声も好き、真面目で努力家で、いつも一所懸命なところも好き。

 ちょっとスケベで、間が抜けていて、それでも誠実であろうとする彼が好き。

 自分の身を顧みずウェルシェを凶刃から守って傷を負ったエーリックが大好き。

「うぅぅぅ~、ああ、もう! もう! もう!」

 どうしたってごまかせない。

「恋愛は惚れたら負けって仰ったお母様が正しかったみたい」

 ウェルシェはどうやっても自分の感情をコントロールできないと諦めた。

「はぁ……」

 だからウェルシェはもう認めないわけにはいかない。

「エーリック様……」

 愛しい婚約者の顔をもう一度覗き込む。

「確かに恋に落ちたら負けみたい」

 そう言いながらもウェルシェの顔には優しい微笑みが浮かんでいた。

「でも、不思議……ぜんぜん悔しくないのよね」

 むしろ、心はとても温かいもので満たされてる。

「エーリック様……私……」

 膝の上で未だ意識の戻らぬエーリックに覆いかぶさったウェルシェは彼の額に唇を落とす。


「私……」


 そして、自分が想いを寄せていると悟った婚約者の耳元でウェルシェはそっと囁いた。


 ――あなたのお嫁さんになりたいです!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(14件)

もちもち
2024.03.03 もちもち

完結お疲れ様でした!最後までとっても楽しく拝読させていただきました♪
ヒーローとの仲を邪魔する不届き者は自らの手でぶっとばす強ヒロイン大好きなので、最後はスカッとしました。愛するウェルシェを身を挺して守るエーリックもカッコ良かったです!あのヘタレお坊ちゃまがここまで…と謎の保護者目線で感動を覚えましたw
最後ちょっとあっさりめで寂しく思ったのですが「一部完」の文字を見て、またいつか続きを読めたらいいな~と楽しみな気持ちになりました!これからも古芭白あきらさんが楽しく執筆できますよう願っておりますヾ(*´∀`*)ノ

素敵なお話を投稿してくださってありがとうございました✿

古芭白あきら
2024.03.03 古芭白あきら

もちもち様
最後までお読みいただきありがとうございます(∩´∀`)∩

ウェルシェが自分の恋心に気がつき、エーリックが少しずつ成長していく過程を描いた物語となっておりました。楽しんでいただけたなら幸いです(*´ω`*)

二部で乙女ゲームのヒロインと悪役令嬢の争いに巻き込まれ、三部では続編ヒロインが登場して乙女ゲームの設定のせいでエーリックとの婚約に危機を迎えるという構想がありました。

ただ、今は他の作品を執筆中で継続を断念したしだいです。

自分もウェルシェとエーリックは好きなキャラなので、できればいつか続きは書きたいと思っております。その時はまた二人を見守ってくださると嬉しいです(●´ω`●)

解除
沙吉紫苑
2024.02.26 沙吉紫苑

うわ!終わってしまった!
なんだか残念です。

お疲れ様でした。

古芭白あきら
2024.02.26 古芭白あきら

沙吉紫苑様
最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)

他の方のコメントにも返信しましたが、1部完として締めさせていただきました。
2部、3部の構想はあるのですが、しばしこちらの作品は休載とすることにしました。
また開始する時は続編として新規に投稿しようと思います(∩´∀`)∩

解除
トモ
2024.02.26 トモ

ん?終わりですか?

古芭白あきら
2024.02.26 古芭白あきら

トモ様
最後までお読みいただきありがとうございます(*´ω`*)

実はアイリスとイーリヤが争う2部とオーウェン失脚後の続編転生ヒロインが出てエーリックと婚約解消してしまう3部の構想があったのですが、プロット作る段階で止まってしまいまして(;・∀・)
この作品の前から温めていた作品もそろそろ投稿開始したいと考えており、ちょっと続きを書くのは現段階では無理そうだったので切りのよい一部でいったん締めさせていただきました。
いつか落ち着いたら続きを書きたいと思っております(*´ω`*)

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

表舞台から消えた令嬢の行方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,546

遥かなる地上

SF / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

ボクは隊長さん?

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:448

完 あの、なんのことでしょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:730

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:200

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:56

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。