刻印

文字の大きさ
上 下
13 / 232

-12

しおりを挟む
 部屋に戻るとオヤジは忙しなくPCのキーボードを叩いていた。

「帰った」
 それだけ言い自室へ戻ろうとする浅葱を、
「ちょいまちー」
 オヤジが呼び止める。

「まずは手当てが先だろうよ。奥で待ってろ。すぐ行く」
「かすり傷だ」
「おいおい、お前の為じゃねぇ。坊ヤを助ける為だ」
 そう言われると返す言葉がない。


 マンションの廊下奥にある一室。
 医療器具や薬品棚が並び、中央には椅子と診察台のようなベッド。
 そこは診療所と手術室を兼ねたような造りになっていた。
 
 しばらくして入って来たオヤジは入念に手を消毒しながら、
「ほれ、そこに横になって傷、見せてみろ」
 顎でクイクイと診察台を指す。
 
 上半身裸になり、ベッドに横たわり無言で左腕を差し出すと、オヤジは小型の無影灯を引き寄せた。

「まぁ……傷はでけぇが、さほど深くは無い。
 これぐらいなら縫っとけば大丈夫だろ」
「……オヤジ。匠の発信機はどこで途絶えた?」
 自分の傷の話など、まるで聞いていない様子で浅葱が尋ねた。

「ビル横の道へ出てすぐだ。このまま縫合するぞ」
「……車……だな」
「そうだろうな。
 あの道はそれほど広くねぇから、特殊装備の大型は無理だ。
 発信機の電波を完全に遮断出来る車を、事前に準備してたって事だ……」

 オヤジも世間話しでもするように、喋りながら腕の傷を手早く処置し縫合していく。

「やはり最初から一人、もしくは少人数を拉致るためだけの罠。
 そう考えるのが妥当だな……。
 しかもこっちの動きが筒抜けとなれば……全て仕組まれてたって事か……」
「あぁ、坊ヤの配属当日の、いきなりの出動命令……。
 こんな芸当ができるのも……な。
 今、応援を召集してる……」

 そこまで言うとオヤジの声が一段小さくなった。

「今回は上にナイショで動く。
 今までに、俺かお前が組んだことのあるメンツだけに召集をかけた。
 信用できる奴だけでな。
 大人数って訳にはいかねぇが、少数精鋭ってとこよ」
「わかった。そうしてもらえると有難い」
「礼は坊ヤを連れて帰ってくれりゃあいいんだ……」


 そのまましばらく無言の時間が過ぎていた。
 どちらも言いたい事があるのに言い出せない……そんな空気だった。


「ほら、いいぜ!
 見てみろ~。俺だってまだまだ縫いモンは上手いもんだ」
 沈んだ空気を吹き飛ばそうと、縫合を終えたオヤジが無駄に大声を出すが、やはり声は重いままだった。


「…………なぁ……オヤジ。匠は……」
 自分の気持ちを落ち着かせるように浅葱が口を開いた。

「……ん? ……ああ……まぁ……どうだろうな……。
 とりあえず、お前が行くまで殺しはしないだろうが……。
 指の一本や二本……運が悪けりゃ足の一本、腕一本……。
 ……で、済めばいいがな……」
「……」
「それよりも気がかりは坊ヤの……精神だな……。
 壊れなきゃいいんだがよ……」


 “何をバカな事を考えてんだ! 坊ヤは大丈夫に決まってんだろ!”
 そんなオヤジの言葉を少しでも期待していた自分がいた。
 しかしそれは最初から無理なのは判っていた。
 奴等の卑劣なやり方は、二人共がよく知っている。



「ここに化膿止めの薬、置いとくぞ。飲んだら時間まで寝てろ。
 俺はまだコッチで用がある」
 オヤジは指でPCのキーボードを打つ真似をする。

「……いや、少し出かける」
 部屋を出て行こうとしていたオヤジは驚いたように振り返った。

「出かけるってぇ……どこにだよ」
「あいつの、匠の車を引き上げて来る」
「そんな事たぁ、下のヤツに任せろや」
「俺が行く。ここに戻った時、愛車が無いと寂しがる」
「……そうか。なら、送りの車だけでも手配するが……」
「いや、念のためタクシーで行く」


 それだけ言うと浅葱も部屋を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:846

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:859

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

壮年賢者のひととき

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:45

放浪探偵の呪詛返し

ミステリー / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:50

貴方は「君のためだった」などどおっしゃいますが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:113

処理中です...