刻印

文字の大きさ
上 下
78 / 232

-77

しおりを挟む
 リビングでPCのランプが一つ点灯した。

「もう来やがったか……。
 流、ちょっと恭介を呼んできてくれ」

 届いたメールに目を通し終えたオヤジにそう言われ、深月は医務室へ向かった。

「浅葱さん、おやっさんが来てくれって……」
「わかった、すぐ行く」

 浅葱は膝に抱いていた匠を起こさないように、そっとベッドへ戻すと、
「深月、匠を見ててくれ」
 そう言い残し、リビングへ戻っていった。


 深月は眠っている匠の正面に診療用のイスを引き、腰をおろした。
 すぐ目の前に匠の顔があった。
 ここへ帰って来たばかりの時とは違い、少しは落ち着いて眠っているように見える。

 うん……うん……。
 訳もなく一人納得し、頷く。
 
 綺麗だよな……睫毛長いし……。
 ベットサイドに両肘を付き、深月はずっと匠の顔を眺めていた。
 そうするうちにまた、あの触れたい衝動に駆られる自分が抑えられなくなっていく。
 少しだけ……。
 そう自分に言い聞かせ、一番近くにあった指にそっと触れてみた。

 ピクンと匠の指が動く。

 動いた……!
 なぜかそれが妙に嬉しかった。

 もう一度、今度は頬に触れてみた。

「……ンッ……」
 匠が小さく呻き目を開けた。

 深月は驚き、慌てて手を引っ込めると、
「す、すみません……! 起こしてしまって……!」
 咄嗟に謝っていた。


「……だ……れ……」
 聞き慣れない声に、匠の表情が警戒し、動かない体を引こうとしていた。

 ……そうだ! 見えてないんだ……!

「あ、あの……! 僕、深月です!
 深月流之介といいます!
 全然、怪しい者ではなくて……!
 えっと……。
 この前からここでお世話になってます。
 でもその前から、ずっとおやっさんには色々、教わってて……。
 それで、今回、呼んでもらってここに来ました。
 えっと、えっと……。
 実戦は苦手で、ダメで……浅葱さんにも、すごくお世話になってて……。
 いつも怒られてばかりだけど、ここに居たくて、無理言ってここのメンバーにしてもらって……。
 なので、頑張るので…………。
 んと……それで……あの……。
 ……あ! 匠さん、大丈夫ですか?」

 焦って一気に自己紹介?らしきもの、をした。
 自分でも何を言っているのか、わからなかった。
 それ程、緊張し鼓動が激しく、頬は熱く火照っていた。


 匠はその声に一瞬驚いた顔を見せたが、すぐに表情を和ませた。
 
 匠もその声を思い出していた。
 あの部屋で浅葱さんと話しをしていた人だ……。

「……一ノ瀬匠です……。よろ……しく……」
 そう言って、指をわずかに広げ差し出した。

 手首の白い包帯が目に入り、深月は一瞬戸惑ったが、
「は、……はい! こちらこそ! よろしくお願いします!」
 差し出された匠の手を両手で握り締めた。


 匠も小さく頷いたが、
「あ……俺……確か……。
 深月さんに……銃口を……すみ……ません……」
 同時に、あの地下室で深月に向け発砲した事を思い出していた。

「いえ……!!
 あれは……! こちらこそ本当にありがとうございました!
 本当は僕がやらなきゃいけないのに……!
 助けてもらって……じゃなきゃ、僕は今頃……。
 本当に、本当にありがとうございます!」

 深月は匠の手を握ったまま勢いよく立ち上がり、頭を下げた。
 椅子がガタンと音を立て、ベッドに当たる。

「あっ……す、すみません……!」
 そしてまた頭を下げる。
 その行動に、匠は思わずクスリと微笑んでいた。

「あの……僕、よく浅葱さんやおやっさんにもそうやって笑われるんですけど……。
 自分では何かよくわかってなくて……。
 なんで……」
「深月、いい加減にしておけ。匠が疲れるだろ……」
 
 後ろで呆れたような浅葱の声がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,137pt お気に入り:3,538

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:750

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:1,216

緊縛のバイト

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:14

貴方は好きになさればよろしいのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:2,833

夏のイベントに訪れた蝶と正義がお互いに一目惚れした話。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:66

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,944pt お気に入り:257

処理中です...