上 下
261 / 322
魔王の譚

しおりを挟む
「カルロス」
 その名を呟くサトシの表情は読めない。この感情はどう表現すれば良い?

 怒り・憎しみ・悲しみ。それに諦観

 どうともつかない複雑な色を織りなしている。

「その、カルロスってやつは…」
 カールが言いにくそうにサトシに質問する。
 そりゃそうだ。家族同様だった少女の仇だからな。
 が、サトシの反応は意外にも冷静なものだった。

「カルロスの行方はわかったんですか?」
「いや。まだよくわからん。しかし、尻尾の一端は掴んだと思うぜ」

「尻尾…ですか。具体的には?」
「やつの能力がわかった」
「「人心掌握」じゃないんですか?「まねっこ」の方ですか?」
「いや、それは表のスキルだ」
「表の?」
「ああ、お前たちが確認できたステータスは表面的なもんで、一番厄介なスキルは偽装してたってことだ」
「それは、なんですか?」
「「ひったくり(スナッチャー)」だ。体を乗り換える事ができる」
「体を?」
「ああ、だから外見はあくまで仮のものだ。やつは体を取り替えながら色んなところに潜んでるってことだ」
「「「そんな」」」
 サトシたちは言葉に詰まっている。そりゃそうだろう。こんなスキル、敵に回すと厄介すぎて泣けてくるよな。

 とはいえ、放っておくわけにもいかない。奴も俺のことを狙っているようだしな。いずれは一戦見(まみ)える必要があるだろう。
 向こうから不意打ちをかけられると苦戦は必至だ。なら、こちらが先に見つけて勝負をかけるしかない。やつが最後に姿を消したのはウルサンだ。その足取りを追うしかないだろう。

「魔王自ら敵陣に乗り込もうってか」
 背後から声がした。
 オットーだ。
 隣にはヨハンもいる。
 
「で、俺達も連れてってくれるんだよな?」
 オットーはにこやかに圧をかけてきた。まあ、連れて行くつもりではいたが……このあたりは流石というべきか。

「ああ、もちろんだ」
 そう言うと、オットーは満足そうな笑顔でカールの方を叩(たた)く。
「最近は充実した生活を送ってた見てぇじゃねぇか」
 オットーが叩(たた)いた肩を、カールは汚れでも払うように叩(はた)く。
「何だよ。俺の事監視してたのか?鬱陶しいな」
 カールはずいぶんオットーを疎ましく思ってるようだな。どうも相性が悪いらしい。まあ、今回はそんなこと言ってられないがな。

「それじゃ、揃ったところで出かけるか?」
「いや、すこし準備させてくれよ」
 と、カール。
「何を準備することがあるんだよ。お前が一番身軽そうじゃねぇか」
 と、オットー。
 はたから見ると仲良さげなんだがな。カールはずいぶん嫌がっている。今のやり取りだけでイライラ度合いはマックスに近い。
 取り敢えず、カールが爆発しないうちに話を進めよう。

「早くしろ。サトシ。お前もなにか準備するものがあるんじゃないか?」
「いや。俺は特にありません。
 けど…」

「けど…何だ?」
「ルークスさんは、なんで魂を抜かれたんですか?」

 一応気になるんだな。そりゃそうか。

「正直なところわからん。カルロスの抜け殻を発見して、そのことについて話し合ってるときに魂を抜かれたからな。だが、ソウルスティールってわけじゃない、多分な。だからやつの魂がどこにあるのかは俺にはわからん。が、死んでるとも言えない状態だ。まあ、復活できるかは五分五分ってところだがな」

「そうですか」

 故人を悼む。ってわけでもないし。復活できそうで嬉しいってわけでもない。なんとも複雑な感情だな。

「お前とルークスの関係はどうだったんだ?」
 俺は探りを入れてみた。
 
「関係…ですか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:259

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,373pt お気に入り:1,018

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,153pt お気に入り:404

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,901pt お気に入り:645

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:24

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:63

処理中です...