上 下
2 / 23
第一章

第2話「悪魔の囁き」

しおりを挟む
 華はスマホを握りしめて、暫く考えていた。

 小さな頃、仲が良かったと言っても、今はほぼ交流の無くなってしまった幼馴染――浅川 翔太あさかわ しょうた

 以前学校行事の為に、たまたま流れで連絡先を交換した事があったが、一度も連絡した事はなかったし、連絡が来る事もなかった。

 ほぼ喧嘩別れの様になってしまった、小学生時代を思い出した。

 華はあの頃の事を思い出すと、悔しい様な悲しい様な気持ちになるので、なるべく浅川翔太の事は、考えない様に生きて来た。

 普段のまともな状態なら、浅川翔太に連絡しようなどと思わなかった。別の誰かに連絡するか、そもそも連絡などしないで、ゲームのパッケージ版が届くまで待てただろう。

 ただ、華はこの時まともではなかった。「魔が差した」というやつである。華の奥底に眠っていた、過去の沸々とした痛みが、無意識に後押ししたのだ。

(もう、寝てるかもしれないし、気が付かないかもしれない。そもそも私からの着信には、出ないかもしれない……)

(……一度だけ、一度だけかけてみよう)

 華は、一大決心でメッセージアプリのボタンを押して、祈りながらスマホの前に正座した。


***

(……あー! 終わった~!)

 浅川翔太は課題を終わらせて、椅子に座りながら背中を伸ばした。

 その時、充電中だったスマホの画面が光った。
 こんな時間に誰だよと、面倒くさそうに画面を覗き込んだ。

 ロック画面に『仁科 華』の名前――

 意外すぎて、呼吸が止まりそうになった。



(……仁科 華? なんで?)

 小さな頃は仲が良かったが、最近はほぼ、交流なんてなかった。
 それに、彼女の事を思い出すと、胃の辺りがキリキリして来るのだ。
 正直、もう関わりたくなかった。

 翔太は暫くロック画面を見つめていたが、ふっと画面が暗くなった。

 画面をタッチして、省エネモードを解除する。ロック画面の華のメッセージは「まだ起きてる?」という短いものだった。

(……何で? 今頃? どういうつもりだ、これ)

 この文章だけでは、翔太の疑問は解けなかった。翔太は暫く思案していたが、嫌な考えが頭にフッと浮かんだ。

(短い文章……なんか、折半詰まった感じがする。もしかして、家で何かあったのか?)

 翔太の血の気が、スーと引いた。
 さっき、地響きの様な振動があった。
 もしかしたら、華やその家族に、何かあったのかもしれない――

 いくら関わりたくないと言っても、知り合いやその家族に、何かあったのかもしれないのに、無視するほど鬼じゃない。

 翔太は急いで、ロック画面を解除した。


***

 華は10分経っても返信がなかったら、ファミレスに向かおうと、上着を着かけた時――

 スマホの画面に、メッセージの着信があった。
差出人は『浅川翔太』

(……うっそ‼︎)

 華は慌てて、ロック画面を解除した。

 メッセージは短く「起きてるけど、何?」と言うものだった。それで十分だった。


***

 メッセージを送った直後、すぐ華から返信が来たので、翔太は驚いた。

(早すぎない? これ、本当に何かあったのかも……)

 心配になってすぐにメッセージを確認した。

『浅川君の家のネット回線って生きてる?』

(……え? どういう事?)

 翔太は意味が分からず混乱した。仁科家で今、何が起こっているんだろう? 

 正直何が何だか分からなかったが、翔太は一拍思考を巡らせると、

『生きてるけど』

 と短く返信した。
 スマホ画面に注目していると、秒で返信が返って来る。

『ネット回線、貸して欲しいんだけど』

(……は⁉︎)

 どういう事だ? と考えている間に、次のメッセージが来た。

『一生のお願い!』

 その切迫詰まった勢いに負けて、翔太は華に返信した。

『いいけど』

 何なんだよ、一体……と翔太はスマホの画面を閉じようとしたが、更に華から返信があった。

『今から行く』



(……え?)

 翔太は、一瞬意味が分からず、その場で固まった。
 え? ……今から行くってどういう事? 
今から……

 翔太はスマホの時計を確認した。もう深夜1時近かった。

(……ちょっと待って、あいつ今から、うちに来るって事⁉︎)


つづく
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹よ。そんなにも、おろかとは思いませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,978

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,643pt お気に入り:502

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,310pt お気に入り:6,797

勝手に勘違いして、婚約破棄したあなたが悪い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,674

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71,581pt お気に入り:1,280

憧れの騎士さまと、お見合いなんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,625

天真爛漫な妹は、わたしの婚約者にちょっかいをかける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:247

侯爵夫人は子育て要員でした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,124pt お気に入り:1,773

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,947pt お気に入り:846

「すまない」で済まされた令嬢の数奇な運命

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:91

処理中です...