一番近くに。

沈丁花

文字の大きさ
上 下
67 / 68
ss2「サンタさんの正体は」

17

しおりを挟む
※ここからアシュリーsideに移行します

ふぅーっ、と、空を仰ぎため息をついた。

予想外の出来事に、予想していた時間の倍より長くかかったオペは、なんとか成功した。これでやっとテオと幸せな聖夜を過ごすことができる…

あとを看護師さん達に任せ、部屋を後にした。

「お疲れ様、アシュリーさん。」

手を洗いながらピアスをつけ直していると、ノアがこちらに向かって歩いてくる。

まだ帰れていなかったのか。カルロも待っているだろうに。

「ありがとう。ノアも、早く帰せなくてごめんね。」

「ああ、それはいいんですが… 」

なぜかノアは言い出しにくそうに目を泳がせる。早く帰りたいだとか、そういうことを気まずそうにいう人ではない。だからこそ、不穏な空気にひやりとした。

「……何かあった?」

「実はテオが… 」

ノアに連れられて案内された一室に、テオが苦しそうに眠っている。なにやらうなされているようだ。そして、額にはびっしょりと汗をかいていた。

「一応措置はしたんですけど…
報告が遅くなってごめんなさい。」

謝るノアに、自分が今それほどまでに余裕のない表情をしていることを悟り、反省する。ノアだって、アシュリーに気をつかってくれたのだ。テオだって、おきていたらそう望んだはずだ。

「ノアに診てもらったなら、安心だね。今日は帰っていいよ。」

「あ、あと、テオを運んでくれた偉そうな人2人は第3に通しておきました。多分寝ています。」

「うん、ありがとう。」

それだけ残すと、ノアは着替えて帰っていった。

今日は今までで3本の指に入るほど忙しい1日だった。だから、ルバートもロイもそれぞれまだ忙しそうにしている。

「…ごめ…なさ… 」

悲痛な声にその方を向くと、テオが顔を歪めてそう呟いている。苦しそうな、痛々しい声だった。

その目尻はじっとりと濡れていて、固く結ばれた唇は歪んでいる。

足の方に目を移すと、木型で固定されている。それを丁寧に外し触ると、折れて腫れていることがわかった。

なにがあったのだろう。こんなに悲痛な声の御免なさいが、どうして彼の口から出るのだろう。それはおそらく、過去の傷をえぐるような出来事があったからだ。

そう思うと、心が痛んだ。

ずっとずっと、その刻まれた傷を少しでも埋めようと愛情を注いできた。こんなに無垢で優しい子が謝る理由など、どこにもないのに。

跡がついてしまいそうなほど固く握られた手から、丁寧に一本一本指を外していく。そしてテオの左手と自分の左手を握りあわせると、アシュリーはもう片方の手で優しく彼の髪を撫でた。

大丈夫だよ、怖くないから。

次第に彼の表情がほころんでいく。よかった、もう苦しそうじゃない。

ピク、と彼の瞼がわずかな動きを見せた。

涙に濡れた大きな目がぱちりと開く。綺麗なオレンジ色。

「おはよう。」

優しく微笑みかけると、彼は2回、大きく瞬きをした。そして、

「あれ、僕… 」

自分の状況を見て、また瞳を潤ませた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

アースルーリンドの騎士達 妖女ゼフィスの陰謀

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,303pt お気に入り:2,215

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

処理中です...