上 下
33 / 47
空森島

十二

しおりを挟む
 俺シャツを着る彼女はヤバイ、可愛い……しかし、この状態はよくない。着る物がなく、下に降りるまで一週間のあいだ彼女を帰せない。下着とかもろもろ困るだろうし。

 ――サン先生、もっと考えてぇ!

 彼女が湯冷めしないように温かいお茶をいれた。

「菓子と温かいお茶どうぞ。お腹空いていない? なにか作るけど食べる?」

「ありがとう、お腹はいま大丈夫です」

 俺のシャツがよく似合う。ほどよい胸、ショートまでいかない白い髪と、耳と尻尾がすごくタイプだ。俺が陰キャの奥手でよかったな、陽キャのオオカミだったら遠慮なく襲っていたぞ。

「あー、寝るとき俺のベッド使って、俺は外にいるから……」

 彼女に気の利いた言葉を言えればいいんだが――なにせ経験不足でなにも浮かばない。
 外にこうとした俺を彼女は止めた。

「待って、あの、私……あなたを癒しに」

「無理すんなって、誰に何を言われたのか知らないけど。さっきから手が震えてるぞ――自分を大切にしろよ」

「…………!」
 

 ――は、いっ?

 彼女の大きな瞳からポタポタと涙が落ちる。え、ええ、俺は泣かせるようなこと言ったのか? いや、いや、いや、言っていないはず……女の子に泣かれる経験のない俺はどうすればいい。

 …………っ! そうだ、謝ろう、謝るしかない。

 前世でもなにが悪いのかわからないが、謝らされていたよなぁ。場の空気を悪くしたとか、俺がいるだけで悪いってさぁ。
 
「ごめん、俺が悪い……変なバナナ見せたし」

「えっ、バナナ?」

 彼女はキョトンとした。そして、バナナの意味が変わったのか……みるみる顔を真っ赤にして「違うの、あなたのせいではなくて」……と言った。

 

 それだったらどうして泣くんだと聞くと、おずおず彼女は話しはじめた。

「ハァ? 俺を癒さないと妹を探してもらえない? なんだよそれ――それ、サン先生が言ったの」

 コクンと頷いたので。それは酷いとサン先生を空森島に呼んだ。仕事中だったのかいつもの格好で現れた先生は、俺と彼女をみて微笑んだ。

「ヌヌちゃんと、仲良くなれましたか?」

「ヌヌちゃん? 仲良くもなるも……あの格好で男一人しかいない、ここに寄越すのは彼女がかわいそうだ」

「そうですか? この前の宴会の時、ローリス君があの子にそばにいて欲しいと言っていたので、嫁に欲しいのかと思いました」

「よめ!」

 ――酔っ払って、そんなことを口走ったか。

「だからって、彼女の気持ちを無視するのはダメですよ。彼女だって選ぶ権利はあります」

 同族の子がいいに決まってる。

「そうですか。私的にローリス君はいい子なのでアリですよ」

 ――アリ?

 ガシッとサン先生に両手をつかまれた。

 えっええ、先生?

「ローリス君が望めば、いつでも癒して差し上げますよ――いつも手をつないでいますし」

「そ、それは俺が迷子になるからでって、先生はそっち! いや、先生は尊敬してる……俺も先生のようになりたいと思ってる……から、そのな、先生?」

 焦る俺を楽しげに、しばらくながめて。

「フフッ、冗談です」

 先生、冗談に聞こえない。先生と俺のやりとりに小さな笑い声が聞こえた。彼女は泣きやんで俺たちをみて笑っていた。

 ――ホッ、よかった泣き止んだか。笑うと、さらに可愛いなぁ。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:3,498

殿下! たべる相手がまちがっています!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:135

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,581pt お気に入り:35,192

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,310pt お気に入り:2,191

婚約破棄ですか? では、最後に一言申しあげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:36

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,845pt お気に入り:29,343

処理中です...