上 下
11 / 119

Aクラス

しおりを挟む
◆◆◆◆◆

「遅刻しそう。急ごう、ラケール」

「Aクラスは成績重視だから、多少遅刻しても先生は大目に見てくれるさ」

学生寮を共に出たラケールが気楽に言うが、僕としては切実な問題だ。

「次期当主の座を奪われて、僕は一時期成績が落ちたんだよ。その時に、先生からクラス落ちの話があってあせったの!また成績は持ち直しているけど、油断できないからね」

王立学園のクラスは、成績により決まる。僕とラケールは、Aクラスである。学年では、Aクラスが最も優秀なクラスだ。

「Aクラスを死守している僕の苦労を、知って欲しいな。上位アルファばかりのAクラスで、上位オメガの僕はクラス落ちしない為に色々苦労しているんだよ?時には、先生にも色目を使って赤点を免れているのだから!」

僕の言葉に、ラケールが驚いて見つめてきた。

「先生に色目って、冗談だろ?」
「いや、いや、マジですよ」

「そこまで、することないだろ!Bクラスだって、アルファ性ばかりだ。クラス落ちしても、誰もルチアを馬鹿にしたりしない。それより、オメガ性のルチアが、Aクラスを維持していることを不審に思って、悪い噂が流れてる。教師達に、体を差し出して成績を維持しているとか・・色々と噂が流れてる」

「おー、そんな噂が流れてたの?まあ、体は売ってないけど、色目は使ってるから・・あながち、的はずれの噂でもないね」

僕の言葉に、ラケールが苦い表情を浮かべる。そして、苦しげに呟いた。

「Aクラスにルチアの兄貴がいるから、クラス落ちしないように、必死になっているのか?」

「さて、どうだろうね?」
「ルチア!」

そうなんだよね。アルフレート兄上とは、同じ年齢だったりする。義理の兄弟で、同じ年齢、生まれ月は僕が先。なのに、父上からは、上位アルファ性のアルフレートを、『兄上』と呼ぶようにオメガ性の僕は強要された。

正直、同じ年齢の男を『兄上』と呼ばねばならないことに、僕は腹をたてている。

なのに、アルフレート兄上と同じクラスであることを、嬉しいと感じている自分がいる。兄上に、僕の存在を認めて欲しい。そう感じている自分がいて・・少し惨めだったりする。

「とにかく、遅刻したくない!だけど、アルファ性ほど運動能力に長けてないから、クラスまで全速力で走るには、ラケールの支えが必要だよ。『運命の番』さん、僕と手を繋いで」

「オメガ性は体が弱い。全速力なんてやめろ。教師が何か言ってきたら、俺が適当に言いくるめるから。だが、『運命の番』として、ルチアをエスコートはさせてくれ」

「オメガ性が病弱だとは思わないけどなあ」
「病弱だよ。俺は心配だ」

前世が、死にかけ病弱男子だったから、オメガ性が病弱とされていることにピンとこない。だけど、ラケールの気遣いを無駄にしたくない。

「ラケール、ではエスコートして」
「ああ、ルチア」

ラケールの差し出した手に、自らの手を重ねる。触れあう指先に熱が帯びる。互いに、ちょっと視線をそらしながら教室に向かった。


◆◆◆◆◆

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この悲しみも。……きっといつかは消える

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,597pt お気に入り:857

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,483pt お気に入り:3,766

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,475pt お気に入り:2,187

抱いてくれとお願いした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:6

処理中です...