上 下
10 / 10
受け視点

10.

しおりを挟む
「で?誰と結婚するって?」

目が醒めると既に日は高く昇っていて、最早朝とは言えない時間になっていた。
いつの間にか身を清められベッドに運ばれていた俺は、カーディアスの腕に捕らわれて、甘い詰問を受けていた。

「いや、その前に、何でお前ここに……」

「質問してるの僕だよ?ねぇ、誰と結婚するつもり?」

しつこく問うてくる。俺は諦めて、不貞腐れたように告げた。

「誰とも結婚なんてしない。父王にもそう伝えている」

「…………じゃ、僕とも結婚しないつもり?」

コテンと首を傾げるカーディアスに、俺は怪訝な顔になってしまった。

「は?」

「は?じゃなくて。僕とも結婚しないの?」

待て、何故そうなる………。
ズキズキと痛み始めたこめかみを指で押さえていると、カーディアスはにこっと笑った。

「父が亡くなる前にね、凄く可愛いディアンダーの王子が居るんだって教えてくれたんだ。僕の話をたくさんしたら、最後には僕に会いたいって可愛く駄々をこねて、最高に愛らしかったって」

俺はビクっと肩を揺らした。
俺の事、知っていたのか…………?

「僕はずっとその子に会いたかった。父がちゃんと貴方を守れなくてごめんなさいって、今度は僕が貴方を守るからって伝えたかった」

サラリと髪を掻き上げて、額にキスを落とす。

「実際に会ってみたら、最高に僕好みの可愛い人で、ずっと心臓がバクバクしてたんだよ」

「…………俺を恨んでないのか?」

「?恨むって何故?」

「俺のせいでお前の父親は亡くなったんだ。俺は恨まれていると……」

言葉を紡ぐ俺の唇を、カーディアスは人差し指を当てて柔く塞いだ。

「君が言ったんだよ。騎士に身分は関係ないって。王族を守るために存在して、王族を守るために命を落とんだって。父はそうやって役割を全うしたんだ。何を恨む必要が?」

「……………」

「もし僕がパスティを恨む事があるとしたら、ただ一つ。黙って結婚しようとした事だね」

微笑んでいるけど、マリンブルーの瞳は笑っていない。
怖い………。

「ね、パスティ、君、誰と結婚するつもり?」

是が非でも言わせようとする姿に、俺はとうとう降参してしまった。

「カーディアス・バンテル、お前とだよ」

「ふふ……最高だね。パスティ、幸せにするね」

落ちてくる唇を、甘く受け止める。
こんなつもりでこの国を訪れたわじゃなかったのに。

いつの間にか、俺はこの頭も顔もずば抜けて良すぎる男に、ガッチリと手綱を取られてしまったらしい。

幸せそうに微笑むカーディアスに、まぁ、これはこれで有りか……と苦く笑うのだった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ここなっつ
2023.10.11 ここなっつ

とっても面白かったです!!
ぜひ、私も攻め視点が見たいです、🙏

飛鷹
2023.10.17 飛鷹

ここなっつ様

コメントありがとうございます✨✨

攻め視点、少し後になりますが、頑張ってみますね🥰

解除
ルー
2023.10.09 ルー

カーディアスと結婚?可能なの?
攻め視点、ぜひ読みたいです。

飛鷹
2023.10.09 飛鷹

ルー様
感想ありがとうございます!

魔塔は実力主義なので、子が跡を継ぐわけではありません(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

なので同性婚、全然問題なくアリ!♡です!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:23

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:4,213pt お気に入り:598

貴公子、淫獄に堕つ

BL / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:679

死なぬ身体は甘く残酷にいたぶられる

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:11

浦島太郎異伝 竜王の嫁探し

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:300

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,901pt お気に入り:2,354

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:15

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。