上 下
34 / 80
第2章 エルフの秘宝

討伐依頼を受けよう!

しおりを挟む

 装備品を購入したことでアヴラムはお金が無くなりそうになったので、お金を稼ぐ必要があるが、同時に新しい装備の試運転とビートの訓練を兼ねるために魔物の討伐依頼を探すことにした。

 まだ正式に冒険者としてギルドになったわけでは無いので、そういう依頼があるかどうかは分からないが、まずはギルド[クリフォート]に行って聞いてみることにする。

■■■

 ギルドの中に入るとルインが出迎えてくれる。

「こんにちは!」

「あっ! アヴラムさん、ビート君、お帰りなさい!」

 そう言えばアヴラムとビートはこのギルドに所属しているので間違いではないが、いつの間にか『お帰りなさい』と言われる帰ってくる場所になった。

 かつてのホームだった聖騎士団を出てから、まだそんなに日が経っていないが、今度は変なことにならないように良い関係を築きたいものだ。

「「ただいま」」

 挨拶を交わした後は、いつの間にか修復され応接室から会議室に変更された部屋に入る。

 会議室に変更した理由は、実質もうアヴラムとビートしか使わないし、他の冒険者が使えないようにギルド関係者用と位置付ける為だそうだ。

 確かに気付けばアヴラムとビートはこのギルドのズブズブの関係者になっていたので、その方が便利なのだろう。

 他のギルドに所属している人に目をつけられていそうで怖いので、これまではあまり近付かず聞いたことは無かったが、これほど特別扱いされると心配になる。

(ほんと、俺ってどう思われてるんだろうな……)

■■■

「そう言えばデミスさんはいないんですか?」

「そうですね。[エルフの涙]の情報を探すのもありますが、ちょっと別件の仕事で出掛けています」

「そうですか……」

 デミスは今はいないので、ルインだけで応対してくれるそうだが話が簡単に進むので有難い。
 そしてルインが気になっていることを聞いてくる。

「それでトロイメア商会では情報を得られましたか?」

「そうですね、いきなり[エルフの涙]の情報を手にいれることは出来ませんでしたが、何とかエルフの手掛かりを探してきてくれる事を確約して貰えました」

「そうですか……確かにエルフなら何か知っているはずですし、見掛けなくなったとはいってもエルフはどこかにいるので、そちらの情報を探す方が良いですね」

「それでもどこにいるのか見当も付かないので、かなり無茶をお願いしたと思いますけど、商会の面子に掛けて情報を手に入れて来てくれるそうです」
「もちろん合法的にですが……」

「それは良かったです。犯罪に手を染めて情報を仕入れてたらギルドの認可が下りないでしょうし」

 トロイメア商会の噂に怯えていたルインなので補足したのだが、安心してくれたので良かった。

「それで話は変わるんですけど、暫くは時間が掛かりそうなので依頼を受けたいのですが、何か魔物の討伐依頼とかないですか?」

「討伐依頼ですか……。まだうちのギルドでそれを受けれる人が少ないので、受付をしてないですね。素材関連は幾つがありますが、それを受けますか?」

「うーん、今回はちょっとお金を稼いでおきたいというのもあるので、出来れば効率の良い魔物討伐依頼の方が有難いのですが……」

「そうですか……なら他の冒険者ギルドを訪れて貰うのが良いかもしれませんね」

「やっぱりそうなりますか」

「以前訪れたギルドで[レムベル]は覚えてますか?」

「ええ、俺達が盗賊を引き渡したギルドですね。確かギルド長同士で仲が悪いって言ってましたね」

「そうなんです。確かにギルド長の二人は仲が悪いですけど、以前にアヴラムさんがお会いした受付のネフィリムさんと私は良く飲みに行く仲なので融通が聞くんですよ。デミスさんには内緒ですけどね」

 まんまとサービス料を取られた事も聞いているらしい。
アヴラムが聖騎士団にいたこととかは話していないが、[ゴブリンの生角]の事とかは話しているそうだ。

「そうだったんですね。なら一度そこに行ってみます」

「なら先に連絡を入れときますね」

■■■

 ルインの勧めで、アヴラムとビートはギルド[レムベル]にやって来た。

「すみません、ネフィリムさんはいますか?」

 ギルドの中を見渡すが、見覚えのある顔がいなかったので、他の人に聞いてみる。

「えっと、ネフィリムさんの知り合いですか?」

「はい、以前に盗賊を見つけた際にいろいろとお世話になったので」

「そうでしたか、なら呼んできますので少々お待ち下さい」

■■■

 暫くして受付の奥から見覚えのある顔がやって来た。

「やっほー!まさか君がルインと知り合いで、クリフォートの隠し球だったとわね……」
「それとビート君もこんにちは!」

「こんにちはシュセンドのおネエさん」

「シュセンドってなんですか?」

 ビートが思わぬ事を口走るので、アヴラムは慌てて止める。

「ごめんなさい、本当に何でもないから気にしないで下さい!」

 お金を取られたから、『異世界の言葉でお金に固執する人の事をシュセンドというらしいぞ』とビートに話していたのだが、悪口になると思っていないビートがそのまま言ってしまった。
 上手く伝わっていないみたいなので良かったが、後でビートには他の人に言っては駄目だと伝えとかないといけないな。

 それにしてもサービス料を取られた後から、急にフランクになってたが、もう遠慮すら無くなったみたいだ。

「あと、本当にすみません。でもあの時はまだ良く分かっていなくてどこまで話していいのか分からなかったので……」

「いやいや、謝るのは私の方だよ!? ごめんね騙すようなことしちゃって……」

「いえ、いいんですよ。知らなかった自分が悪いんで。ですがやっぱり視線が痛いんで応接室に通してもらって良いですか?」

「そうだね。ここでは話せない事もあるしね。今回はタダで使わせてあげるよ!」

(本当にシュセンドとか言ってスミマセン……)

■■■
 
 ルインから話をいろいろと話を聞いているらしく、すんなりと話が進む。
 そしてネフィリムも仕事モードに入ったみたいだ。

「それで、お金を効率良く稼げる討伐依頼を探しているんでしたか?」

「そうですね。後は装備の試運転とビートの訓練も兼ねたいので、あんまり強くない汎用の魔物の方がいいですね」

「うーん、そうですね……。それだったら[ショウグンガザミ]の討伐依頼なんかはどうでしょうか?」

「そうですね。それなら数も多いからガザミの素材集めも出来て、気を付ければそんなに強くないから良さそうですね」

「分かりました。なら依頼内容を持ってきますから、ちょっと待ってて下さい」

■■■

 ショウグンガザミは名前の通りガザミと呼ばれるカニ型の魔物の親玉だ。

 昔は親ガザミ、子ガザミと言っていて、そっちが正式名称なのだが、昔の召喚勇者が『デカいのはショウグンガザミで、小さいのは只のガザミでしょ!』とアダ名を付けて呼び始めると、しっくりときたのでそっちの方が広まった。

 大きなショウグンガザミを取り巻き従うように小さなガザミがいるので、異世界で団長のような地位を示す[ショウグン]はピッタリな言葉だろう。

 ショウグンガザミはそこそこの強さなのだが個体数が多く、素材が防具として有用なので重宝されるので高い金額で買い取りされる。
 強さ的にはそこまで強くないので、小さなガザミを倒して背後の憂いを無くしてから戦えば、ビートでも安全に戦えるだろう。

■■■

 暫くしてネフィリムが戻ってくるが、もう一人一緒に部屋に入ってきて話しかけられる。

「やぁ!君達が噂の秘密兵器アヴラム君とビート君だね!」

「アヴラムですけど、秘密兵器って……」

 何とも人聞きが悪いのだが、本当にルインは何を喋ったのだろうか……。

 そしてデミス同様に暴走しかけている、このギルド長を連れてきてしまったことをネフィリムが謝ってくる。

「アヴラムさん、ごめんなさい。うちのギルド長に気付かれちゃって、どうしても一度会いたいと押しきられちゃいました……」

「まぁ、会うぐらいなら問題ないですよ……」

 すると、やはりデミス同様に押さえきれないのかギルド長が話始める。

「自己紹介が遅れたね、私はここギルド[レムベル]のギルド長をやってるダンテだ。君たちのことはネフィリムから聞かせて貰ったよ!」

 そう言ってアヴラムとビートと握手をする。

「ところでアヴラム君とビート君はどうせならうちのギルドで働く気はないかい?」

「ごめんなさい。いろいろあるとは言え、[クリフォート]にはお世話になっているので、他のところには行けません」

 というより、もうあそこがホームのような気がしていて居心地が良くなってきているので移る理由が無い。
 デミスの暴走を除いてだが……。

「そうか、それは残念だね。……でもデミスに嫌気が差したり、何かあったら是非うちを頼ってくれていいからね!」

 そう言うと、嵐のようにダンテは去っていった。

「ここのギルド長も凄いですね……」

「そうなんですよね。似た者同士なんでしょうね。だからルインとも苦労している同士で意気投合したんですけどね……」

 それでも悪い人では無さそうなので良かった。

「それで依頼内容を見せてもらえますか?」

「そうでしたね。こちらです」

―――――――――――――――――――――――――――
ギルド依頼:[ショウグンガザミ]の討伐
[ランク:D][期限:無期限]

[ショウグンガザミ]が大量発生しないように討伐をお願いします。

[ショウグンガザミの魔石]の数で討伐数を計算するので、必ず持ち帰ること!

討伐制限無し。
素材は別途買い取り致します。

―――――――――――――――――――――――――――
■■■□□□
 ギルド依頼はギルドが国や街から頼まれて発行しているモノで、各ギルドが担っているノルマでもある。
■■■□□□

「ちなみに小さいガザミは素材というより食材になるので、もしかしたら商業ギルドで依頼が有るかもしれないので確認しておいた方がいいですよ」

「そうなんですね、ありがとうございます!」

 ということでアヴラム達は無事に討伐依頼を受けられたが、素材買取の依頼が有るかもしれないとのことなので、もう一度クリフォートに帰ることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】竜騎士の寝室

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:865

悪役令嬢の兄

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:529

失礼ながら殿下……私の目の前に姿を現すな!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:222

鬼神の血脈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:150

乙女な騎士の萌えある受難

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:443

副会長様は平凡を望む

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:818

オネェな東宮に襲われるなんて聞いてないっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:262

飯屋の娘は魔法を使いたくない?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,349

少女風呂(童話風)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

転生したら乙ゲーのモブでした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,382

処理中です...