上 下
165 / 165
51~最終話

【最終話】この世界で手に入れたもの【下】

しおりを挟む

 ようやく拍手が収まってくると、クロがこちらを向いた。

「ヒナ、ここへ」

 いよいよだ。
 大丈夫。紹介は全部クロがしてくれるし、私は微笑みを浮かべて姿勢よく立っていればいいだけ。
 サラッと紹介されたあとは舞台端で大人しくしていよう。

 クロの待つ壇上へ向け、幅広の階段を上る。
 いつしか拍手はやんで、広いホールには私の足音だけが響いている。


 ――いきなりこの世界に放り出され、自分の置かれた状況に涙した日もあった。
 小さなサイズのせいで大変な目にもあったけれど、それ以上に楽しいこともたくさんあった。

 クロの隣がなによりも安心できる場所になったのはいつからだったろう。
 クロはいつだって私を想い、助けてくれて。気が付けば、もうクロのいない世界なんて考えられなくなっていた。

 穏やかで、温かな、愛に満ちた優しい人。
 それはきっとこれからも、永遠に変わることなく。


 最後の一段に足をかけ、差し出されたクロの手をとると、そのままグンッと引かれて視界が浮き上がった。

「えっっっ!?」

 咄嗟にしがみつけば、先ほどまでフロアから見上げていた豪華な王冠が目の前にある。
 その下にはもちろんクロの頭があって……、私がしがみついているのはクロの首筋で……、私は今、クロに抱き上げられているらしい。
 そんなまさか!!?

「今ここに、クローヴェル=ヘシュラウ=フィド=ラストアと、ヒナ=シロサキとの婚約を発表する! 危険をかえりみずに我が命を守ってくれた、勇敢な婚約者だ!」

 ワァッと、空気を圧すほどの大歓声が起こった。
 口々に祝福の声も上がっている。

 歓迎してもらえて嬉しい限りだ。――しかし。しかしである。

「クロ、私のがっ! が高すぎます! 下ろしてください!」

 頭の中では『が高ーい! 控えおろーう!』という口上が流れている。

 戴冠式のルールなんて全く知らないけれど、『王冠』よりも高い位置にいていいはずがないことくらいわかる。
 クロの腕を引っ張りながら小声で訴える私へ、クロはニヤリと口角を上げてみせた。

「隙を見せればつけ込まれると、今まで『趣味』可愛いもの好きを隠してきたが……。可愛い婚約者はいくら愛でようと、誰にも文句を言われない」

「!!」

 なにもこんな場面で趣味を発揮しなくても!


 羞恥に染まり見下ろした視線の先で、おじいちゃんのカプセルが嬉しそうにキラリと光った。




       ―― 完 ――




 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 あとがき

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
読んでよかった、と思っていただける作品になっていれば嬉しいです。

そして実は……
クロにはボイスデータが存在します😳🎙️
1~2分程度の短いものですが、イメージ通りの声の方を発見して有償依頼したものです。
詳細は近況報告に載せておきます。


まだ投票権お持ちの方いらっしゃいましたら、完結祝いにぜひ投票お願いいたしますヽ(*゚Д゚*)ノ㊗️
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(36件)

レイラ
2024.02.29 レイラ
ネタバレ含む
南田 此仁
2024.02.29 南田 此仁

最後までお付き合いいただきありがとうございます~😭

おじいちゃんも自分の置かれた状況に大層戸惑っていたことでしょう……💊💦
でもね、厚意は断れないもんね😂

最後の最後にヒナ大活躍✨٩( ᐛ )و
楽しんでいただけて嬉しいです!( ≧∀≦)💕

解除
樹結理(きゆり)

最終話まで読了!
完結おめでとうございます✨️
クロの声、だいぶと前に聞かせてもらってましたが、なんせエロくてセクスィーだった( *´艸`)❤
ハッピーエンドで良かった✨️
もっとイチャイチャしてくれても良かったのよ、とか思ってしまう(ノ▽\*) イヤン❤
イチャイチャラブラブ楽しかったです✨️
素敵な作品をありがとうございましたー!✨️

南田 此仁
2024.02.28 南田 此仁

最後までお付き合いいただきありがとうございますぅ~!。・(つд`。)・。

もっといちゃいちゃ!?Σ(゚д゚*)
たしかに、なんというか『俺たちの旅は続く――』感ありますしねwww
今後のいちゃも、機会があれば書きたいなぁ~!
番外編とか……構想ハアルノヨ……( ´゚д゚`)

楽しくお読みいただけて嬉しいです*。・+(人*´∀`)+・。*

解除
ぱら
2024.02.28 ぱら
ネタバレ含む
南田 此仁
2024.02.28 南田 此仁

最後までお付き合いいただきありがとうございました~!*。・+(人*´∀`)+・。*

守り守られ無敵な二人💥٩( ᐛ )و
式よりヒナのほうが大事だもんねっ!( ง ˙ ω˙ )ง ⁾⁾ グッ
そして式の完遂前だったからこそ、犯人の首も繋がったのです……!

きっとヤシュームがげんなりするほどラブッラブな日々を送ることでしょう……💕

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

快楽短編集①

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:507

豆狸2024読み切り短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,672pt お気に入り:2,461

身寄りのない少女を引き取ったら有能すぎて困る(困らない)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,353

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,741

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:1

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,046pt お気に入り:1,592

それでも人は恋に落ちる。〜【恋愛未満系短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:5

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。