上 下
4 / 19

私、この子飼うわ

しおりを挟む
 子犬の頭目がけて振り下ろされた鋭い爪は、ふわふわの頭をかち割って……。
 ないね。
 あるぇれ~?
 
 私の目に映ったのは、想像もしていなかったもので、とても不可解なものだった。
 ダブルヘッドのアリクイもどきと対峙している子犬の足元の影が……、なんかこう、ぶあって!!
 実体を持ったように広がって、アリクイもどきの爪を防いでいたのよ。
 もうね。驚きすぎて、何が何やら……。
 それでも、何の力もない私は、腰が抜けて、身動きすら出来ずにいたのよ。
 だけど、子犬の足元から広がった影は、ぐぐって、アリクイもどきの爪を押し返していたのよ。
 だからって訳ではないけど、私にできる限りのことをしたわ。
 
「子犬ちゃんとその影ちゃん!! 頑張って! 負けるなーー!」

 すいません。私にできるのは、ただ応援することだけです。
 うん。本当に不甲斐ないですけど、腰は抜けてるし、武器もないし。まぁ、あっても使えないと思うけどね。
 情けないけど、私は力の限り応援をした。
 でも、私の精一杯のエールが届いたのか、ただの偶然だと思うけど、なんか、子犬の足元から広がる影が濃くなった通った次の瞬間、パクって、ダブルヘッドのアリクイもどきを影が飲み込んでいたのよ。
 もうね、目が点になるってこのことだと思うのよ。
 子犬の影が、もぐもぐ~って感じで蠢いた後、すすす~って感じに、元の大きさの陰に戻って行ったのには、もう驚きを超えて感心しちゃったよ。
 なんか、感覚がマヒしてきたのか、私は戦いに勝利した子犬に抱き着いていたわ。
 
「わ~~ん。子犬ちゃん。無事でよかったよぉ。そして、助けてくれてありがとう~」

 私がそう言って、子犬に頬ずりしていると、子犬も私のほっぺたを舐めて、尻尾を振って見せたの。
 まるで、「やってやったぜ!!」的な感じでね。
 
 数分くらいは、そうやって抱きしめあっていた私たちだけど、次の脅威が来る前に移動するに限るってことに思い至って、こそこそと移動を始めていた。
 
 移動する間、私は言葉は通じないと分かっていたけど、言わずにはいられなかったのよ。
 
「子犬ちゃんって、すごく強いのね。助かっちゃったよ。あはは~。私、めちゃくちゃ、無力で、非力で、お荷物で……。はぁ……」

 愚痴をこぼす私だったけど、子犬は、私のほっぺたを舐めて励ましてくれたのよね。
 あぁ、なんて可愛い生き物なの。
 うん。私、この子飼うわ。
 
「子犬ちゃん、頑張ってここから出ても、一緒にいてくれる?」

 私がそう言うと、子犬は、「わお~ん」って。多分だけど、OKしてくれたみたい。
 嫌だと言っても連れて行くけどね。ふふん。
 
「ありがとう。それじゃ、力を合わせて頑張ろう! えいえいお~」

 私は、気合を入れるように、子犬と自分自身にエールを贈ったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】竜人と女冒険者は、ハネムーン旅行に行くようですよ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:67

【完結】ただの狼です?神の使いです??

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:31

孤独なもふもふ姫、溺愛される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,340

貶められた公爵令嬢、国王陛下と聖女(偽)の子供を押し付けられる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:540

【R18】Hで淫らなボクの夏休み!【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:292

【完結】聖女と共に暴れます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:422

処理中です...