(完結)お姉様の恋人をとってもいいでしょう?(全6話)

青空一夏

文字の大きさ
5 / 6

5 エドガー・オリオン伯爵その2(義妹視点)

しおりを挟む
5

エドガー・オリオン伯爵の屋敷は壮麗で、歴史を感じさせた。さすが、伯爵家だ。この屋敷の女主おんなあるじになれたらどんなに素敵だろう?

お姉様は、目の覚めるようなブルーのドレスで、私は対照的な赤いドレスを着た。エドガー・オリオン伯爵は、お姉様をずっと見ている。なんとかしてこちらに振り向かせたいけれど・・・視線はずっとお姉様にいっている。

これは、少し手強いわ・・・男だって、皆がみんな、浮気性ってわけじゃないもんね・・・

私は、それでも、エドガー・オリオン伯爵の腕に、さりげなく触れようと努力はしてみた。けれど、難しいわ・・・触る前に彼は手をよけるのよ? さすが、ガードは堅いわ。

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

私の様子を、とてもにこやかに見ているお姉様には正直、腹が立つ。余裕の笑みのお姉様と、一緒に帰った馬車のなかで、私は今度、お姉様が連れてくる男性は虜にしてやるわ! と心に誓っていた。

そうして、やはり、お姉様は新しい男性を屋敷に連れてくるのだった。なんだろう? これって・・・でも、ゲームみたいで楽しい!?

今回の、お姉様の彼氏は、顔は普通なのだけれど、とても話題が豊富で教養があった。思わず、話に引き込まれてしまう巧みな話術! 書籍も多数出版している大作家さんなんですって!

うーーん。最高かも。こういう、クリエイティブなお仕事の方って、憧れるわぁーー!

私は、早速、愛想良く話しかけてその方の腕に手を伸ばすわ。あ、いい感触・・・この男性は、すぐに、にっこり微笑みかけてきた。『チョロ男さん』部族だわ。うん、今回は楽勝!

私は、この時まだ、お姉様がそんな私を満足そうに、執務室の窓から観察していたのを知らなかったのだった。



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

次回、最終回です💐

たいしたオチではありませんが、なるほどね、という内容になっております。(^^)

明日の朝6時に投稿予定です。

しおりを挟む
感想 23

あなたにおすすめの小説

(完結)妹の身代わりの私

青空一夏
恋愛
妹の身代わりで嫁いだ私の物語。 ゆるふわ設定のご都合主義。

(完結)可愛いだけの妹がすべてを奪っていく時、最期の雨が降る(全5話)

青空一夏
恋愛
可愛いだけの妹が、全てを奪っていく時、私はその全てを余すところなく奪わせた。 妹よ・・・貴女は知らない・・・最期の雨が貴女に降ることを・・・ 暗い、シリアスなお話です。ざまぁありですが、ヒロインがするわけではありません。残酷と感じるかどうかは人によるので、わかりませんが、残酷描写シーンはありません。最期はハッピーエンドで、ほのぼのと終わります。 全5話

魅了の魔法を使っているのは義妹のほうでした・完

瀬名 翠
恋愛
”魅了の魔法”を使っている悪女として国外追放されるアンネリーゼ。実際は義妹・ビアンカのしわざであり、アンネリーゼは潔白であった。断罪後、親しくしていた、隣国・魔法王国出身の後輩に、声をかけられ、連れ去られ。 夢も叶えて恋も叶える、絶世の美女の話。 *五話でさくっと読めます。

婚約破棄イベントが壊れた!

秋月一花
恋愛
 学園の卒業パーティー。たった一人で姿を現した私、カリスタ。会場内はざわつき、私へと一斉に視線が集まる。  ――卒業パーティーで、私は婚約破棄を宣言される。長かった。とっても長かった。ヒロイン、頑張って王子様と一緒に国を持ち上げてね!  ……って思ったら、これ私の知っている婚約破棄イベントじゃない! 「カリスタ、どうして先に行ってしまったんだい?」  おかしい、おかしい。絶対におかしい!  国外追放されて平民として生きるつもりだったのに! このままだと私が王妃になってしまう! どうしてそうなった、ヒロイン王太子狙いだったじゃん! 2021/07/04 カクヨム様にも投稿しました。

姉の代わりになど嫁ぎません!私は殿方との縁がなく地味で可哀相な女ではないのだから─。

coco
恋愛
殿方との縁がなく地味で可哀相な女。 お姉様は私の事をそう言うけど…あの、何か勘違いしてません? 私は、あなたの代わりになど嫁ぎませんので─。

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

ワールド
恋愛
妹のリリアナは私より可愛い。それに才色兼備で姉である私は公爵家の中で落ちこぼれだった。 でも、愛する婚約者マルナールがいるからリリアナや家族からの視線に耐えられた。 しかし、ある日リリアナに婚約者を奪われてしまう。 「すまん、別れてくれ」 「私の方が好きなんですって? お姉さま」 「お前はもういらない」 様々な人からの裏切りと告白で私は公爵家を追放された。 それは終わりであり始まりだった。 路頭に迷っていると、とても爽やかな顔立ちをした公爵に。 「なんだ? この可愛い……女性は?」 私は拾われた。そして、ここから逆襲が始まった。

異母妹に婚約者の王太子を奪われ追放されました。国の守護龍がついて来てくれました。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 「モドイド公爵家令嬢シャロン、不敬罪に婚約を破棄し追放刑とする」王太子は冷酷非情に言い放った。モドイド公爵家長女のシャロンは、半妹ジェスナに陥れられた。いや、家族全員に裏切られた。シャロンは先妻ロージーの子供だったが、ロージーはモドイド公爵の愛人だったイザベルに毒殺されていた。本当ならシャロンも殺されている所だったが、王家を乗っ取る心算だったモドイド公爵の手駒、道具として生かされていた。王太子だった第一王子ウイケルの婚約者にジェスナが、第二王子のエドワドにはシャロンが婚約者に選ばれていた。ウイケル王太子が毒殺されなければ、モドイド公爵の思い通りになっていた。だがウイケル王太子が毒殺されてしまった。どうしても王妃に成りたかったジェスナは、身体を張ってエドワドを籠絡し、エドワドにシャロンとの婚約を破棄させ、自分を婚約者に選ばせた。

妹に婚約者を取られてしまい、家を追い出されました。しかしそれは幸せの始まりだったようです

hikari
恋愛
姉妹3人と弟1人の4人きょうだい。しかし、3番目の妹リサに婚約者である王太子を取られてしまう。二番目の妹アイーダだけは味方であるものの、次期公爵になる弟のヨハンがリサの味方。両親は無関心。ヨハンによってローサは追い出されてしまう。

処理中です...