この作品の感想を投稿する
みんなの感想(40件)
あなたにおすすめの小説
地獄の業火に焚べるのは……
緑谷めい
恋愛
伯爵家令嬢アネットは、17歳の時に2つ年上のボルテール侯爵家の長男ジェルマンに嫁いだ。親の決めた政略結婚ではあったが、小さい頃から婚約者だった二人は仲の良い幼馴染だった。表面上は何の問題もなく穏やかな結婚生活が始まる――けれど、ジェルマンには秘密の愛人がいた。学生時代からの平民の恋人サラとの関係が続いていたのである。
やがてアネットは男女の双子を出産した。「ディオン」と名付けられた男児はジェルマンそっくりで、「マドレーヌ」と名付けられた女児はアネットによく似ていた。
※ 全5話完結予定
いつまでも甘くないから
朝山みどり
恋愛
エリザベスは王宮で働く文官だ。ある日侯爵位を持つ上司から甥を紹介される。
結婚を前提として紹介であることは明白だった。
しかし、指輪を注文しようと街を歩いている時に友人と出会った。お茶を一緒に誘う友人、自慢しちゃえと思い了承したエリザベス。
この日から彼の様子が変わった。真相に気づいたエリザベスは穏やかに微笑んで二人を祝福する。
目を輝かせて喜んだ二人だったが、エリザベスの次の言葉を聞いた時・・・
二人は正反対の反応をした。
お姉様から婚約者を奪い取ってみたかったの♪そう言って妹は笑っているけれど笑っていられるのも今のうちです
山葵
恋愛
お父様から執務室に呼ばれた。
「ミシェル…ビルダー侯爵家からご子息の婚約者をミシェルからリシェルに換えたいと言ってきた」
「まぁそれは本当ですか?」
「すまないがミシェルではなくリシェルをビルダー侯爵家に嫁がせる」
「畏まりました」
部屋を出ると妹のリシェルが意地悪い笑顔をして待っていた。
「いつもチヤホヤされるお姉様から何かを奪ってみたかったの。だから婚約者のスタイン様を奪う事にしたのよ。スタイン様と結婚できなくて残念ね♪」
残念?いえいえスタイン様なんて熨斗付けてリシェルにあげるわ!
父が再婚してから酷い目に遭いましたが、最終的に皆罪人にして差し上げました
四季
恋愛
母親が亡くなり、父親に新しい妻が来てからというもの、私はいじめられ続けた。
だが、ただいじめられただけで終わる私ではない……!
幼馴染の生徒会長にポンコツ扱いされてフラれたので生徒会活動を手伝うのをやめたら全てがうまくいかなくなり幼馴染も病んだ
猫カレーฅ^•ω•^ฅ
恋愛
ずっと付き合っていると思っていた、幼馴染にある日別れを告げられた。
そこで気づいた主人公の幼馴染への依存ぶり。
たった一つボタンを掛け違えてしまったために、
最終的に学校を巻き込む大事件に発展していく。
主人公は幼馴染を取り戻すことが出来るのか!?
大きくなったら結婚しようと誓った幼馴染が幸せな家庭を築いていた
黒うさぎ
恋愛
「おおきくなったら、ぼくとけっこんしよう!」
幼い頃にした彼との約束。私は彼に相応しい強く、優しい女性になるために己を鍛え磨きぬいた。そして十六年たったある日。私は約束を果たそうと彼の家を訪れた。だが家の中から姿を現したのは、幼女とその母親らしき女性、そして優しく微笑む彼だった。
小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。
妹が処刑さる……あの、あれは全て妹にあげたんです。
MME
恋愛
妹が好きだ。妹が欲しい物はみんなあげる。それであの娘が喜ぶなら何だって。それが婚約者だって。どうして皆が怒っているんだろう。お願いです妹を処刑しないで下さい。あれはあげたんです。私が我慢すればいいのです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
1話目の半ば
遊ぶに→遊びに
私の母も、父方の曾祖母で大姑の痴呆介護に苦労したそうですよ(;´∀`)足腰の丈夫で、姐御な曾祖母は幼い長兄をおんぶして山の中とか徘徊してたそうですよ……。(;´∀`)当時は、老人ホーム等がまだ余りなく精神病院に入ってもらって居たそうです。混濁しているので母に、「うちの嫁は見舞いにもろくに来ない嫁なんですよ。」「帰りたい!ここには居たくない!あれは人じゃない!」とか言ってたそうです。ふと、素に戻った時に「ちょくちょく来てたのは、康子さんあんただったのかい。済まなかったね……。ありがとうね……。」と苦笑いしつつ言ってくれたので精神的には救われてたみたいです。(;´∀`)父方の祖父母も、一癖二癖もある人で苦労したけど、死ぬ間際(数日前)に今までの事を母に詫びて感謝してから旅立って逝きました(;´∀`)母の兄さんも、痴呆で人が荒くなって家族も自分達の命の危機を感じて施設に。子煩悩で、甥っ子姪っ子やその子供達をいつもニコニコしながら抱っこしてあやしていた好々爺だったのですが(ノェ・、`)
。:°ஐ*。:°ʚCAT TIME〜ɞ*。:°ஐ*
∧୨୧∧ .。.:*・゜
( *・௰・) ◌ 。˚✩ .。
/ つつ 🍰(お茶)🍡 ◌゚.+:。
し―ーJ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““"
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““"
“““ ““ ““ ““ ““
感想ありがとうございます🙇🏻♀️
とても励みになります😆
誤字報告をありがとうございます。
>ふと、素に戻った時に「ちょくちょく来てたのは、康子さんあんただったのかい。済まなかったね……。ありがとうね……。」と苦笑いしつつ言ってくれたので精神的には救われてたみたいです。
うんうん。いろいろあってもこうして素に戻った時だけであっても、本当の思いが聞けたのは良かったですよね(^.^)
>父方の祖父母も、一癖二癖もある人で苦労したけど、死ぬ間際(数日前)に今までの事を母に詫びて感謝してから旅立って逝きました(;´∀`)
そうなんですね😲
最期にそう言ってくれると心が救われますよね(´;ω;`)ブワッ
>母の兄さんも、痴呆で人が荒くなって家族も自分達の命の危機を感じて施設に。
悲しいですね(゚´Д`゚)
>子煩悩で、甥っ子姪っ子やその子供達をいつもニコニコしながら抱っこしてあやしていた好々爺だったのですが(ノェ・、`)
うん、痴呆で人格が変わるってありがちだと聞きます。
切ないお話ですね😔
うー😭お母さんー😭👏✨✨
。:°ஐ*。:°ʚCAT TIME〜ɞ*。:°ஐ*
∧୨୧∧ .。.:*・゜
( *・௰・) ◌ 。˚✩ .。
/ つつ 🍰(お茶)🍡 ◌゚.+:。
し―ーJ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““"
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““"
“““ ““ ““ ““ ““
感想ありがとうございます🙇🏻♀️
とても励みになります😆
感動してくださりp(q◕‿◕✿)了└|力"├❤
完結おめでとうございます。
ラストの素晴らしさに涙しました。
(´;ω;`)ブワッ
正当に評価されたとはいえ、人生何が起こるかわかりませんね。
🌟*。:゜*💗*゜:。:*✨
・✨:+*゜👑 ゜*+🌟:・
今┃日┃も┃い┃い┃
━┛━┛━┛━┛━┛
一┃日┃に┃な┃り┃
━┛━┛━┛━┛━┛
ま┃す┃よ┃う┃に┃
━┛━┛━┛━┛━┛
💕・:+💛*。 *゜🌟
✨*。:゜*💍・:。:*💗
おはよ(ฅ´٥`๑)☀
>ラストの素晴らしさに涙しました
ありがとうございます(⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)💦
>……人生何が起こるかわかりませんね
良い方向で素敵なことが起こると良いですよね🤗🌈
感想ありがとうございます💕