ただ、好きなことをしたいだけ

ゆい

文字の大きさ
上 下
116 / 138
おばちゃん学園に通っちゃいます!【1年生】

66

しおりを挟む
翌日、私は学園に戻った。授業はその翌日から再開した。
1週間ほどの休みであったが、長期休暇前と変わらない穏やかな雰囲気に変わっていた。
コンラッド殿下が教えてくれるはずがないので、聞かないことにした。
殿下方の補佐候補の方達の護衛兼監視も解かれた。ジークハルト王太子殿下には、当分は大人しくしていて欲しいと言われてしまった。私が問題起こしたわけでないのに、解せぬ。
それに、コンラッド殿下に微妙に距離を置かれている。多分、ロイさんのせいだ。いや、絶対そうだ。



ある放課後、帰り支度をして、コンラッド殿下達と寮に帰る時に、グランダル先輩に声をかけられた。

「シュバルツバルト嬢、少し話がしたいんだけど、いいかな?」

「?いいですけど。」

「えっと、ここで話しにくいから、別の場所に移動したいんだが。」

バッと、コンラッド殿下を見た。どうしたらいいかわからないから、対応頼む!と、目線を送る。

「グランダル殿、アオイと2人っきりは、まずいので、私も同行してもいいか?」

「いや、……わかった。」

グランダル先輩は、断ろうとしたが、思案して、コンラッド殿下を受け入れてくれた。


生徒が使用できる応接室に移動して、話を聞く。モリー様、マクスウェル様は部屋の前で待機してくれている。

「シュバルツバルト嬢が神樹に魔力を流したと聞いて、我が領の大樹を診てもらいたいんだ。」

「大樹、ですか?」

「神樹ではないんだが、我がグランダル領を守ってくれている大きな樹があるんだ。それが、父の話だとここ最近枯れてきているようなんだ。それで、神樹に選ばれたシュバルツバルト嬢なら、何かわかるかもしれないと思って。殿下、まだ王宮には報告していません。調査をしているんですが、原因がわからないので、報告の仕様がなく。」

「…なるほど。アオイ、前に言っていたアレかも知れない。」

「……アレ?ってなんでしたっけ?」

「~~、父上に報告したアレだ!」

「あっ、あ~、アレですね?」

「…殿下、アレとは?」

「すまない、父上の許可がなくては、話せないのだ。すぐ私の方から、父上に報告する。グランダル辺境伯にも連絡が行くと思う。」

「わかりました。よろしくお願いします。」

「アオイ、すぐに城に行くぞ。」

「今すぐですか?」

「今すぐだ。」

と、殿下は外にいるモリー様に声をかけて、馬車の準備をしてもらう。私は、マリアさんに伝達魔法で、城に行くことになったと伝える。

「シュバルツバルト嬢。聞いてもいいか?」

「?はい。」

「シュバルツバルト公と婚約をしたと聞いた。…後見人という立場から無理矢理に婚約したなんて噂もある。本当のところを教えてほしい。」

「何故です?」

「…私は、あなたに婚約を打診したが、断られた。その後すぐに婚約されている。私と公の違いを教えて欲しい。」

「…私はロイさんじゃないとダメで、ロイさんも私じゃないとダメなんです。それだけなんです。身分とか年齢とか関係ないんです、私達は。だから、グランダル先輩とロイさんの違いをあげても仕方ないんです。むしろ、私と婚約なんて、罰ゲームみたいなものですよ?」

「アオイ、その言い方は、叔父上が罰ゲーム中ではないか?むしろ、俺が罰ゲーム中だ。」

「まあ、確かにそうなりますね。」

「お前が納得するな!なんで宰相は、俺と同時期に学園に入学させたんだ。」

「殿下、諦めが肝心です。」

「もう、本当にやだ、こいつ。」

「…確かに罰ゲームっぽいですね?」

「グランダル殿、わかってくれるか?」

「…なんとなく、なら?」

「アオイは、父上にも普通に説教するんだぞ。不敬罪にあたらないからって、一国の王を説教するんだぞ。側から見て、恐ろしかった。婚約が罰ゲームなら、結婚はなんだ?!本当に叔父上を尊敬するよ。」

「そんなにやらかしていないんだけど?」

「リバーシで儲けたら、賭博場を作ろうかと言っていたでないか!この国は賭博は刑罰の対象だって言わなければ、作っていただろう?」

「あるところからしか、もらう予定なかったのに。」

「頼むから、この国の刑罰は覚えてくれ。」

「…抜け穴ってどこにでもありますよね?」

「あ~~~っ!」

コンラッド殿下は頭を抱えて蹲る。
からかい過ぎたようだ。

「コンラッド殿下、馬車の準備ができる頃なので、そろそろ行きましょうか。グランダル先輩、失礼します。」

と、私は殿下を無理矢理立たせて、部屋から出て行った。






「確かに、罰ゲームだ。」

グランダル令息は、心からコンラッド殿下を同情した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひとりぼっちだった隠れマゾおねえさんがショタたちにどろどろに堕とされる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:53

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,469pt お気に入り:3,875

【完結】魅了が解けたので貴方に興味はございません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:4,051

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,077pt お気に入り:1,776

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:29,523pt お気に入り:2,236

処理中です...