上 下
127 / 132
魔界編(本編)

179.クロガネ

しおりを挟む
「みんな遅いよぉー」

「走ると危ないでありますよ!」

「大丈夫ぅー」

 スズネは言葉と身体を弾ませ歩いている。
 彼女を説得した後、俺達はガストニアへ戻っている。今はその道中である。
 俺との約束のお陰か、スズネは最初とうってかわってご機嫌の様子だ。この変わり様には俺も少し呆れている。

「やれやれ」

「よろしかったのですか?」

 ふと隣を歩くアリスが尋ねてきた。
 俺は歩きながら彼女に目を向ける。

「なにがだ?」

「先程の約束です。ああも簡単に決めてしまって」

「別に構わないだろ。外に出ちゃいけない理由が、危ないってだけなら」

「ですがそれ以外にも理由はありかもしれませんよ」

「かもな。だけど、どんな理由があれ、やりたいことすら出来ないのは辛いだろ。もし理由が他にあるなら、そこも俺がなんとかするよ」

 そう言うと、アリスは笑顔を見せた。

「傲慢ですね」

「今さらだろ」

 そうして俺達はガストニアを目指して歩いていく。
 急げばすぐ到着できるのだが、楽しそうに歩くスズネを見ていると、ゆっくり行こうと思えてくる。
 しかし巫女様は心配しているだろう。確か捜索には親衛隊も出動していると言っていた。

「さすがにそろそろ急ぐかな。スズネちゃん」

「なぁに?」

 俺は彼女に手招きをした。
 スズネは走ってこちらへ向かってくる。

「今の声……」

 そんな俺達に近づく男が一人。
 彼はスズネの声を聞き、一目散に駆け出した。そうして木々を掻き分け、俺達の前に現れる。

「スズネ様!」

 男は彼女の名前を口にした。
 オオカミの耳と尻尾、鋭い目つきをした男は、腰に刀をたずさえている。
 スズネが彼に気付く。

「クロガネ?」

「よかった。ご無事で――……」

 スズネの無事に安堵した彼だったが、俺を見て血相を変えたていく。
 人間である俺は、彼に敵として映ってしまったのだ。

「貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

 クロガネは腰の刀を抜き、叫びながら俺に切りかかってくる。
 咄嗟に俺も魔剣を生み出して受け太刀をした。

「スズネ様から離れろぉぉぉぉぉ」

「ぐっ……」

 クロガネは全力で刀を振り下ろしていた。
 鋭い剣気は、俺に剣聖を思い出させるほど凄まじいものだった。

「ちがうよクロガネ! この人は――」

「はっ!!」

 怒りで興奮しているクロガネに、スズネの声は届いていなかった。
 彼は激しい殺気を放ち、俺に怒涛の連撃をしかけてくる。俺は防御に徹しながら、弁解の言葉を彼に投げかけた。

「落ち着け! 俺は敵じゃない!」

「黙れ人間! それほど禍々しい力を持っておいて!」

 しまったな。咄嗟に魔剣の方を使ったのは失敗だった。
 それにしても強い。剣術だけなら俺以上かもしれない。

 クロガネの斬撃は鋭く正確だった。確実に俺の防御を削り取っていく。
 一本だけでは負いきれない。そう判断した俺は、聖剣も召喚して応戦した。
 俺が聖剣を取り出した瞬間、クロガネは大きく後退する。

「その剣は……」

 彼の視線は、俺の右手に集まっていた。
 その様子から察するに、彼はこの剣を知っているのだろう。僅かだが落ち着きを取り戻した。
 そこへスズネが声をかけなおす。

「待ってクロガネ! この人は敵じゃないよ!」

「スズネ様?」

「私を助けてくれたんだよ! だから戦わないで!」

 スズネは俺の前に立ち、両手を広げてクロガネを静止した。
 その様子を見た彼も、彼女の言葉が嘘ではなさそうだと感じ、刀を鞘に納めた。

「詳しい話をお聞かせもらいましょうか」

 俺は事情を彼に話した。
 スズネも一緒になって説明してくれたお陰で、なんとか信じてもらうことに成功した。

「なるほど、そのような事情が……。先程は無礼を働き申し訳ございませんでした」

「大丈夫ですよ。逆の立場だった、俺でも同じだったでしょうし」

「ありがとうございます。私は親衛隊隊長、名をクロガネと申します。以後お見知りおきを」

 ガストニアには二種類の部隊が存在している。
 一つは巫女であるシオン直属の部隊、それが親衛隊である。もう一つは国民全体から募った部隊、有事の際のみ活動するため、普段は一般人として暮らしている。
 そして前者のトップに立つ男が、このクロガネである。彼は国内一の剣士であり、国を支える最後の砦でもあった。

「私の剣が剣聖殿に?」

「ええ、勝るとも劣らない迫力でしたよ。俺も斬られるんじゃないかと焦りました」

 ガストニアへ戻る途中、俺はクロガネと少しだけ話をした。
 彼の強さは、あの一瞬ではっきりわかるほどだった。それを伝えると、彼は首を横に振って否定する。

「それは買被りです。私はまだまだ若輩者、あの方には遠く及びません」

「そんなこと無いですって、どちらとも戦ったことがある俺が言うんですから、間違いないですよ」

「レイブ殿は剣聖殿と手合わせしたことがあるのですか!?」

「ええ、ありますよ」

「詳しく聞かせてください!」

 クロガネと話していくうちに、彼について少しわかった。
 彼は剣術マニア、剣にすべてをかけている男のようだ。剣士として強くなること、いつか剣聖と越えることが、彼の目標だったらしい。
 俺と剣聖の話を、彼は夢中になって聞いていた。
 そうしていつの間にか、ガストニアについていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,677pt お気に入り:6,925

貞操観念がバグった世界で、幼馴染のカノジョを死守する方法

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:391pt お気に入り:17

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:197

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:19

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:26

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:1,587

追放王子の異世界開拓!~魔法と魔道具で、辺境領地でシコシコ内政します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,037

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。