上 下
86 / 251
第二章『瑞花繚乱編』

第八十二話 落日の咎【前】

しおりを挟む
 
 
 ──かつて、とおの太陽があった。

 そのことを知る者が、この世にどれほどいることだろう。


  *  *  *


金王母こんおうぼさまのお許しをいただけました! つがいになりましょう、梅雪メイシェさま!」
「うそぉー!?」

 晴風チンフォン自慢の果樹園と隣接した花畑で、のほほんとしていた早梅はやめを、突然の衝撃がおそう。
 軽快な足どりで駆けてきた少年が、まばゆい笑みを惜しげもなく炸裂させて、飛びついてきたのだ。

「ちょっ、黒慧ヘイフゥイくーん? 近い近い近い!」
「ごめんなさい! うれしくて、つい……」

 胸を押し返したところ、ほおずりをしていた黒慧がからだをバッとはなし、頭を垂れた。

「でも、僕は梅雪さまにふれていたいです。どこまでならゆるされますか? 手なら、つないでもいいですか?」

 早梅の機嫌をうかがうよう、黄金の瞳でうるうると見上げてくるさまは、捨てられた子犬のようだ。烏だが。

「手くらいなら、まぁ……」
「やったぁ! ありがとうございます!」

 黒慧のことだ。情に訴えかけてくるこれは、無自覚なんだろう。
 しかし早梅には、効果抜群である。確実に、着実にほだされている。
 黒慧は早梅の手を取ると、自身のほほへ寄せ、うっとりとした表情でふれあわせる。

「梅雪さまの手は、やっぱり冷たくてきもちいいですね……」

 これでも人並みの体温はあるはずだが、つねに発火したような黒慧の体熱をうけると、防衛本能からか、氷功ひょうこうが発動してしまう。
 同時に黒慧の陽功ようこうが流れ込んでくるため、内功は枯渇しないことが、幸いか。

「ずっと、こうしていたいです……」

 気を抜くと、うっかりうなずいてしまいそうだ。
 だが万が一にも「そうだね」なんて返してみろ。「じゃあ僕たちは番ですね!」などと言われかねない。
 つまりは、だ。黒慧の「ずっと手をつないでいたい」は、「毎日あなたのお味噌汁が飲みたい」的な求愛表現なのだ。

「黒慧、私もこんなからだだし、あまり君にかまってあげられなくなるよ」

 このままでは、いけない。
 夢見がちな少年に、現実を突きつける。
 まさか、大きな腹をかかえている早梅が、見えていないわけではないだろう。

ファン兄上の子ではないんですよね?」
「そうだけど、黒慧……」
「わかってます。僕の子でもない」

 身構えていた早梅ではあるが、頭上からおりてきた声音は、思いのほか落ち着いたものだ。

「この子の父親は、梅雪さまにとって、良いひとですか?」

 核心をつかれた。
 早梅は、すぐに答えることができない。

「……悪いひとだよ。嫌い。大っ嫌いだ」
「そうですよね。良いひとなら、梅雪さまをおひとりにするはずがないです。僕ならそうします」
「っ……でも、この子は悪くない」
「えぇ、僕だって、あなたを犯した男には憤りをおぼえるけれど、おなかの子を責めるべきではないと思います」

 黒慧は、はにかむ。

「僕を、父親にさせてください」

 どうか生んでくれ。その子すら愛してみせるから、と。
 黄金の瞳をまっすぐに向けられているからこそ、言葉に詰まる。下手な返事ができない。

「梅雪お嬢さまを困らせてはいけないよ、小慧シャオフゥイ

 脳天に鉛を置かれたかのような心地を、ことさらおだやかな低音がふき飛ばす。
 ひろい手のひらに肩をだかれ、うんと首を反らした先に、黒皇ヘイファンの横顔があった。

「あなたはお呼びではありませんが。皇兄上」

 やはり、兄を前にした黒慧のまなざしは厳しい。早梅に笑みを向けてきた少年とは、別人と思えてしまうほどに。
 あからさまな反感を向けられてなお、黒皇が大きく感情を乱すことはない。
 すこしさびしげに、黄金の隻眼を細めるだけだ。

「『小梅シャオメイの同意があるなら』──金王母さまは、そうおっしゃって婚姻をお許しになったはず」
「ですからこうして、お願い申し上げているではありませんか」
「ちがうよ。それはお願いではなく、迫っているんだ。ただ愛せばよいというものではない。梅雪お嬢さまの声を、もっと聞いてさしあげて」
「僕に愛を説くのですか? ろくに弟を愛せもしないあなたが? 愛する梅雪さまも守れなかったくせに……」
「それは聞き捨てならないな。黒皇は私を助けてくれたよ。黒皇がいなかったら、私はここにいない」
「あぁまただ、黒皇、黒皇、黒皇! 兄上ばっかり! 兄上はよくて、どうして僕はだめなんですか、なんで僕を見てくれないんですか、梅雪さまッ!」

 カッと、金色の光がまたたく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美醜逆転した世界に転がり落ちたらイケメンたちに囲われました。

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,318

一妻多夫制って誰トク?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:18

この世界では相当に無力な私を、誰か貰って下さい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

奴隷を解放したのに出ていきません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:689

可愛い天使だと思っていたのは私だけのようです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:196

【R18】傾国の姫、異世界へ行く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:448

僕のギフトは規格外!?〜大好きなもふもふたちと異世界で品質開拓を始めます〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:287

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:201,502pt お気に入り:12,091

処理中です...