上 下
30 / 280
『有意義』な1日をエンジョイ!

第7話

しおりを挟む
「えっ…?えっ…。」

 奈落がニヤリと笑った。
 えっ…これって…資金援助してって…事だよなぁ。
 えっ…と、どう言えばいいんだ?
 僕が多額のお金を出すのは怪しまれるし…。

「あ!あのっ!知り合いに…えっと、その…こういうパフォーマンスが大好きな、叔父さんがいて…。
 えっと、お金持ちだからきっと、資金援助してくれると思うよ。
 えっ…と海外にいるから、連絡しないとだけど。」

 僕はドギマギしながら、言った。
 すると、奈落がすかさず口添えしてくれた。

「あー!あの足の悪い叔父さんだな!
 自分は昔から身体が不自由だから、パフォーマンスとかを見ると、夢の世界入った気持ちになる!って言ってたっけ。
 ほら!この腕時計、ブ…ブレゲだっけ?なんか高級アンティーク腕時計!
 使わなくなったからって貰ってさ。
 後で、ネット調べて驚いたのなんの。」

(槇ちゃんは今回の俺の詳しい仕事内容は一切知らないからな。
 有村の事も仕事で監視中としか伝えてない。)

 奈落が僕の耳元でこそっと呟いた。

「おっ!マジ?奈落にしてはオシャレな時計してると思ったんだよな。
 スケルトンで中の構造が綺麗に見えて。
 奈落のセンスじゃねーな。」
「失礼だな!
  とにかく、投資家って言ってたから、上手く話せば資金援助してくれるはずだ。
 ただし、滅多に人前には出ない方はだから、有村を通しての連絡になるな。
 俺だって偶然会っただけだし。」

パンパン!

 奈落が僕の肩を叩いた。

「あ、うんと…とにかく、後日連絡するよ。
 えっと、一応、予算とかプロデュース内容をまとめるかどうかして…奈落にでも、メールしてくれるかな。
 転送して説明してみるから。」
「うわ!マジ?あ、でも決定じゃないか。
 えっと、そうだ、パフォーマンス見せる日程を教えて下さい。豊田さん。
 それに合わせてのスケジュールを組んで、企画、予算とかの詳細を早急に組みますよ。」

 槇さんは、興奮しながらも嬉しそうに豊田さんと話し始めた。

「槇ちゃん、車?」
「えっ…そう。車で来たよ。」
「じゃあ、帰りに送ってよ。
 俺達まだ楽しみたいからもう行くね。
 槇ちゃんは豊田さんとじっくり話しを詰めてよ。」
「わかった。
 いい話しにありつけたんだ。
 送るくらい何でもないさ。」

 奈落は槇さんに、帰りに送らせて貰う事を確約してくれた。
 これで、帰りを心配しなくても、ゆっくり遊んで行ける。

 でも…資金援助の約束…僕に上手く出来るかな…。
 絶対にパフォーマンスを成功させて欲しいけど…。
 奈落にある程度手伝って貰わなきゃ。
 秘密って難しい…嘘付くのが、こんなに大変な事だ何て思っても見なかった。
 正直者の方が、全然楽だな。

 僕は控え室を出て、奈落の姿をボーっと見つめた。

「よく、高級時計持ってたね。
 やっぱり、お金持ちだからなの?」
「違う、違う。
 これ、爽のお下がり。
 上層部に上がった時にお祝いで貰ったらしいけど、これ着けてると、逆に女の子がドン引きして寄って来ないから、やるって言われてね。
 金持ちってのは、上層部に上がって実績積んでから、やっと言えるんじゃないかな。
 俺は平だよ。」
「そう…なんだ。」
「疲れたか?」
「あ、うん。少しだけ…。」
「よく言えたな。
 さっきの資金援助の話し。
 短時間であれだけ考えられたら、凄いよ。
 パフォーマンスを最高の物にしよう。
 全ての関係者が笑顔になれるくらいにな。」
「奈落…うん。そうだね。そうしよう。」

クシャクシャ。

 奈落が優しく僕の頭に手を掛けて、掻き乱した。
 『有意義』…少しづつ、進んでるよね。
 奈落が微笑んだり、こうやってスキンシップをしてくれるだけで、自分のやってる事に少しだけ自信が持てるようになった。
 ビクビクして1日1日が過ぎて行くのを、ひたすら待っていた過去とは違う。
 こんなに行動的な発言や提案をする、僕はまるで別人になった気分だ。
 イジメでクヨクヨしていた時間が、何て無駄な時間だったのだろう。
 僕の足は、しっかりと地面を捉えて前へ進んでるんだ。

「ねー!お腹空いたぁ!」
 
 町娘の格好で土屋先輩が袖をグルグル回していた。

「そうだなぁ。そろそろお昼だね。
 向こうに、長屋の食堂風のフードコートがあるから、行こう!」
 
 神谷先輩が案内図を見ながら僕等を先導してくれた。
 僕は実のところ、あまりお腹は空いていなかった。
 胸がいっぱいだったのだ。
 奈落のおかげで、自分の出来ることの世界が広がりを見せて、表には出てなかったが、興奮の坩堝状態だったのだ。
しおりを挟む

処理中です...