手の届かない君に。

平塚冴子

文字の大きさ
上 下
87 / 302
2学期

可愛い彼女

しおりを挟む
田宮はきっと僕を恋愛対象とは見ない。
逆に金井先生の方が意識してる分、恋愛対象になるのかもしれない。
僕は…よくいるいい人的な存在。

だからきっと、僕とは手を繋げたんだ。
金井先生に触れられるのは緊張するくせに…。
僕は安全ないい人…いい先生。
「はああ。」
また、彼女に振られた気分だった。
もう、何度も同じ気持ちにさせられた。
きっと、諦めた方が楽になるんだよな。

職員室へ向かう間、そんな事を考えて落ち込みながら歩いた。

職員室へ入ると清水先生と田宮が楽しそうに話していた。
僕の席に彼女は座って椅子をクルクル動かしていた。
「おっ。武本来ちゃったよ。」
清水先生が残念そうに言った。
「じゃあ。私、行きます。」
「でも、話し終わってないぞ。」
清水先生がチラチラとこちらを見ながら言った。
「すいませんね。お邪魔して!」
僕はちょっとキツめにイヤミを言った。
「田宮!ここ座れ!」
清水先生が自分の膝を指差した。
「こうですか?」
田宮も迷わず清水先生の上に乗ってしまった。
なんで、そうなるかなぁ!もう!
「こらー!ダメだろう!そう言うの!」
僕は慌てて彼女を引き寄せた。
「あははは~おもしれー!」
清水先生はゲラゲラ笑い出した。
「何か…ダメでした?」
彼女は全然理解していない様子だった。
「あのな…。お前は勉強出来るかもしれないが…変なところが子供すぎる!」
「先生から見ればどうせ子供ですよ!私。」
「うっ!」
彼女はペロっと舌を出して職員室を駆け出して言ってしまった。

「自分の上に乗っかって欲しいくせに!
エロいな武本は。」
清水先生が僕をからかった。
「清水先生こそ!彼女に何させるんですか!
あいつはそういう事まだ…。
純粋な生徒で遊ばないで下さい!」
「おうおう!ムキになっちゃって!」
本当…変なところ…純粋で…解ってなくて。
僕だって、どうしていいかわからなくなる。

可愛くて…守ってあげたくなって…抱きしめたくなって…。

僕は白衣を羽織って旧理科準備室へ向かった。
胸のモヤモヤが消えない。
旧理科準備室の中に入り、中扉の小窓を覗いた。
彼女は編み物をしてるようだ。青い毛糸…。
昨日のイルミネーションを思い出す。
僕は自分の手を見つめた。
僕が教えた手の繋ぎ方を田宮はどんな男と、どんな気持ちでするんだろう。
僕にとっては愛しい人との触れ合いなのに…。
彼女にとっては…単なる…恋愛指導。
想いが違い過ぎる。

彼女の純粋さが僕を苦しめる。
純粋に僕を先生としてしか見てくれない。
異性として…1人の男としては絶対に…。
ちょっと…辛いな…田宮…。

「!!」
えっ…何してるんだ?
編み物に飽きたのか、彼女は棚から天使の人形を五体を実験台の上に並べ始めた。
そして…一体づつにキスをして行った。
優しく愛おしそうにキスをする。
キス…の…練習か!?
「ははは。」
まったく…可愛い事ばっかりしやがって!
僕を振り回すだけ振り回して。
本当…可愛い…最高に可愛いよ。田宮。

また、明日人形を増やしてみようかな…。

僕はやっぱり何度振られても君が好きなんだ。
自分でも怖くなるくらいに。
バカみたいだけど…大好きだよ…。
久瀬が言った言葉を思い出した。
見返りなんてオマケなんだよって。
多分…僕も同じ気持ちなんだ。
逃げてるって思われるかもしれないけど…単に君が好き過ぎるくらいに、大好きなんだ。
だから…せめて諦めさせないでくれ。
このままでいいから…。
ずっと…君を好きで居たいんだ。

たとえ…君が、他の人の物になってしまっても。


マンションに帰った僕は、田宮に電話を掛けた。
「えっ…。お弁当ですか?」
「金井先生が食べたいって。
昨日のお詫びに作ってあげて欲しいんだ。」

僕は彼女の幸せの為に協力しよう。
彼女は僕を恋愛の先生と思ってるのだから。
僕が辛くても、君がちゃんと幸せになれば、君は死にたいなんて言わなくなる。

「でも…。」
「男ってのは好きな女の子からの手作り弁当が大好きなんだから。わかるか?」
「えっ…と。食べてくれなかったら。」
「大丈夫だよ。
この前のおにぎりもひとつ金井先生が食べたんだ。
美味しいって。」

僕が出来る、彼女を笑顔にする方法はこれしかないんだ…きっと。

「えっ…そうですか。てっきり…。」
「田宮…。ダメかな?」
「いえ。わかりました。
明日、作って持って行きます。
教えて頂きありがとうございます。」

田宮 真朝…僕は君の笑顔を見る為に僕は1人で泣いても構わないんだ。

「急だと思うけど…。」
「…おやすみなさい。」
「うん。おやすみ。」
僕はそっと電話を切って、携帯を胸に抱きしめた。


…ボクハキミニウソヲツク。
…ボクハジブンニウソヲツク。
…ボクハスベテニウソヲツク。
…ボクハソシテコワレテイク。

『世界を変えるには世界を壊さなきゃ。』
『どうやって?』
『だから、世界を壊す計画を今から立てるのさ。』
『秘密の計画だね。すごいね。』
『そうだろ。ワクワクするんだ。考えてるだけで…今が嫌でもそれを壊せると考えるとさ。』
『わかる!わかる!』
『2人だけの秘密のノートだよ。世界を壊す計画を考えよう。』
『2人だけの秘密だね~。』

昔、僕には親友がいた。
変わっている彼を、周りは冷たい目で見ていたけど…。
僕にはその、不思議な世界観がキラキラして見えてた。
まるで…他の世界に行こうとする彼の儚さに憧れた。

ああ、少し思い出した。
遠い…忘れていた記憶の欠片を…。
失った記憶の欠片を…。
大切な人の想い出を…。

しおりを挟む

処理中です...