上 下
6 / 13
あやしいのはどっちだ

ちょっとヤバイ状況です……

しおりを挟む

 せっせとブレンドを淹れたあと、カウンターの前に立つ琳は傘を手に言った。

「私が犯人で、この傘が凶器なら、先端で喉を突いたりしないと言ったのはですね」

 そう説明をしようとして、琳は、ハッとする。

 ヤバイ。
 そういえば、この人たち、警察の人たちだった、と今更ながらに気がついたからだ。

 マズイな、と思った琳は、なんとか話を誤魔化そうとする。

「えーと、……特に被害者の人を殺す理由がないからです」

 なんだその話の着地点、という顔を将生がしていた。

 そして、ふと気づいたように言う。

「待て。
 そういえば、なんか変だぞ、お前の傘の持ち方」

 ひっ、何故、あなたはそう無駄に鋭いのですかっ。

 立ち上がった将生は傘の持ち手をつかむ琳の手首を握ってきた。

 だが、すぐにその手を離す。

「いや、その……まあ。
 ……なんか変だろっ」

 しどろもどろになる将生を佐久間が、じっと見ているが。

 目線が何故か冷ややかだ。

 その視線に押されるように、将生は慌てて、
「ちょ、ちょっと貸してみろっ」
と今度は琳の手をつかまずに、傘をつかんできた。

 あっ、と思ったとき、将生は傘を琳が持っていたように握っていた。

 傘の柄を親指を下にして右手でつかみ、傘の開く部分を左手でぎゅっとつかむ。

 これからどうするつもりだったんだろうな、と将生の顔には書いてあった。

 将生は少し悩んだあとで、両方の手を回してみていた。

 やっぱ、その体勢だとそう動かしますよね~と琳は苦笑いし、覚悟を決めたが。

 なにも起こらない。

 おや? と思った琳は、
「貸してください」
と将生からそれを受け取った。

 今、将生がやったように捻ってみる。

 が、やはり、なにも起こらなかった。

「宝生さんっ。
 これ、私の傘じゃありませんっ」

 そう琳は叫んだ。

 なにっ? と将生たちが琳を見、

 隅の方で、なにっ? とすり替えた犯人も身を乗り出していた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷たい舌

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:69

ここは猫町3番地の5 ~不穏な習い事~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:32

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:188,408pt お気に入り:12,453

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:222,120pt お気に入り:9,395

というわけで、結婚してください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:63

異世界でやたら長い料理名の店を作ってみました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:43

処理中です...