上 下
69 / 79
街で屋台を眺めてみます

結局、なにをしに行ったんだろうな……

しおりを挟む


 群青色の夜空にぼんやり白く浮かび上がるメディフィスの城。

 馬車を引く馬のひずめの音を聞きながら、アローナが篝火に照らし出された城門と城を見ていると、ジンが言ってきた。

「アッサンドラも美しい街なのだろうな」

 砂漠の遥か向こうにある懐かしい故郷を思い出しながら、……はい、とアローナは頷く。

「すまない。
 里心がついてしまったか」
とジンが謝ってきた。

「いえ、兄もエンもたまには来てくれそうですしね」

 鷹なんか、その辺をいつも旋回してそうだしな~、とアローナは満天の星が見える夜空を見上げた。



 城の中に入ったアローナは、みなに出迎えられながら思っていた。

 結局、なにをしにいったんだったかな……と。

 島に流れ着いて、家を建てた記憶しかないんだが。

 ああ、あと、娼館で働かされてお小遣いをもらったか。

 そもそも、そんなことをしに出かけたんだったろうか、と思ったとき、アハトと目が合った。

 先に戻っていたようだ。

 めっ、という感じにあの眼力で叱って来たが、アローナは苦笑いで誤魔化し、ジンの陰、アハトの死角に入るようにして部屋へと引き上げた。

 部屋に戻っ途端、ジンが宣言してくる。

「式が終わるまで、お前には触らないようにする」

 だが、その手は、また逃げたりしないようにか、アローナの腕をガッシリとつかんでいた。

 いや、触ってます……、とその手を見下ろし、アローナは思う。

「今度から、お前の考えを優先し、触らないようにする」

 いや、だから、触ってます。

「……お前が出ていくまで追い詰めてすまなかった」

 いや、追い詰めたのはアハト様ですよ……。

「今度、お前が自分を見つめ直しに旅に出るときは私もついていこう」

 いや、あなたとのことを見つめ直すのにあなたがついてくるの、おかしくないですか?
と思うアローナにジンは、

「恐ろしかっただろう、いろんなところに連れ去られていって」
と言い、今度は手を握ってくる。

 いや、だから、また触ってますよ、と苦笑しながらも、アローナは振り解かず、その握られた手を見たまま言った。

「あ、でもいいこともありましたよ」

 なんだ? と見下ろすジンにアローナは、ふふふ、と笑う。

「いろいろ使えそうな、有能な人たちを見つけましたからね」

「……なにかこう、悪寒がするな」

 誰のことなんだ? というように見るジンには答えず、アローナは言った。

「まあ、いろいろありましたが。
 終わりよければすべてよしですよねっ」

「……いや、いいか?」
とジンは手を握ったまま、真顔で訊き返してきた。


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...