侯爵様と私 ~その後~

菱沼あゆ

文字の大きさ
上 下
2 / 4
あやかしを探しています

なんとなくご利益がありそうな猪目神社

しおりを挟む



「でも、いいなあ、ラブラブでー。
 あー、俺も可愛い彼女が欲しいなあ」

 社食を出たあと、自動販売機から缶コーヒーを取り出しながら、理が言う。

「……ひとりに絞ったら、彼女、できるんじゃないですかね?」
と藤崎が言っていた。

 タラシの霊の後遺症なのか、理はすっかり気が多くなってしまっていた。

 最早、瀬尾せのおと大差ない感じだ。

「でもまあ、俺たちも、そんなにラブラブではない」
と紙コップのき立て珈琲を手に総司が言う。

「あれから、たいして進展もしていない。
 いつでもなんでもしていいと思ったら、かえって緊張してしまってな」
と遠い目をする総司を見ながら、

 いや、いつでもなんでもしてよくはないです……と萌子は思っていた。

「前はなんの感慨もなく、お姫様抱っこできたのに」
と呟く総司に、

「なんの感慨もなくされるの嫌です」
と萌子は言い、

「普通、気がなくても、なんの感慨もなくはできません……」
と藤崎が言った。

 やはり、恐ろしい人だ、田中侯爵……という目で理たちが見ていた。




 とりあえず、この二人、くっつきはしたわけだから。
 なんとなくご利益がありそうな猪目神社に行こう、とみんなが言い出し。

 週末、神社を参拝してから、いつものキャンプ場に行くこにとなった。

 出てきた兄、司を見て、多英が叫ぶ。

「やっぱり、此処は恋愛成就の神社ねっ。
 こんな素敵な人が私を待っているだなんてっ。

 私、司様でいいわっ」

「いや、『様』なのに、『でいいわ』ってなんなんですかね……?」

 巫女装束に着替えた萌子は、多英たちのために御朱印を書きながら、そう呟いた。

「そうですよっ、多英さんっ。
 そういう心構えでは駄目ですっ。

 私は、『司様が』いいですっ」
と祈るように手を合わせ、めぐが言い出した。

「言葉尻とらえて、ごちゃごちゃ言ってんじゃないわよっ、小娘っ。
 司様は私の物よっ」

 今、会ったばかりですよね、多英さん……。

 っていうか、悪役キャラっぽくなっちゃってますけど、と萌子が苦笑いしたとき、遠くから、いきなり参戦してきた者がいた。

「なに言ってんのよっ。
 司は、うんと昔から私のものなんだからっ」

 真凛まりんだ。

 いつの間にか来ていたようだった。

 鳥居の辺りから叫んでいる。

「行けっ、吉之輔きちのすけっ」
と真凛は、めぐではなく、多英の方に柴犬の仔犬をけしかける。

 こっちの方が厄介だ、と判断したらしい。

 ぎゃーっ、可愛いーっ、と多英が叫び、めぐが、
「こっちにもお願いしますーっ」
と懇願する。

 吉之輔きちのすけ砲は、喜ばれているようだった。

「……あの、真凛さん、俺は?」
と連絡先を交換しているにも関わらず、まるで無視されている理が寂しく呟く。

「やはり、あちこち手を出してちゃ、影が薄くなるんじゃないですかね……?」

 藤崎が、ははは……と笑って言っていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:0

俺も恋愛対象者‼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

祭囃子と森の動物たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:1

不老不死ロリの国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

右と左どちらを選びますか。3秒以内に答えてください。

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お蔵入り作品集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...