上 下
6 / 6

第六話 「見えない」

しおりを挟む

 「春人、お前音楽部入ったんだってな。どうした?急に」

 「お前に言われた通り、人との関わりを大事にしたくなったんだよ」

 「ふうん」

 6月に入り天気予報は毎日のように雨マークだ。僕と夏川は雨の中いつものように大学へ向かう。雨による足場の悪さとは比にならないくらい、もっと重大な問題が僕の足取りを重くしている。

 「それにしちゃあ、あんまり浮かない顔だな。なんかあったか?」

 「僕って、そんなに顔に出やすいか?」

 「何年幼なじみやってると思ってんだよー」

 こいつはいつも僕の心を的確に読んでくる。誤魔化しが一切通用しないのだ。全く食えない奴め。

 「…見えないんだ」

 「ほう、見えない。………お前、ついに目が悪くなったのか?眼鏡でも買えよ」

 なんでそこは外すんだ。まあ、当たるほうが無理がある。常識的には考えられない現象が起こっているのだ。
 
 「視力の問題じゃないよ…」

 決めたはずだった。全部やり直すと。彼女の音楽と向き合って、正直な気持ちを伝えると。でもそれは叶わないかもしれない。

 見えないものに向かって言葉を伝えることなど、できない。





 「…僕には、夜ノ森冬花が見えないみたいなんだ」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...