19 / 554
第3章 誕生日の夜
第18話 中学校と子供達
しおりを挟む「うー寒い~」
その後、華と蓮は、七階の自宅からエレベーターに乗り、エントランスに出ると、警備室の前を横切りマンションの外に出た。
中と外のあまりの寒暖差に、華は縮こまるようにして身を震わせると、手袋をした手を、スリスリとすり合わせる。
今日はまた、一段と冷える。
「帰り、雪降らないといいなー。タダでさえ、お兄ちゃんにプレゼント渡したい女子に捕まったら、大変だってのに!」
「そーだな。しかし、兄貴も大変だよなー、毎年毎年……」
中学校へ向かうため、通学路にでると、蓮が同意を求めるように呟く。
兄はある時期を境に、急激にモテはじめたのだが、それからは毎年このように、プレゼントを回避するため奮闘している。
「でも、仕方ないか。飛鳥兄ぃ、美人だし、カッコいいし、その上、優しいところもあるから、女の子が憧れる気持ちもわからなくはないって言うか……」
「……憧れねぇ」
白い息を吐きながら華がそう言うと、蓮は、理解できないと言いたそうな目をして遠くを見つめた。
毎年の事とはいえ、あの美人すぎる兄をもつも、下の妹弟は何かと苦労させられるなのだ。
「でもさー、せっかくプレゼント用意してくれてるんだし、飛鳥兄ぃも、少しくらいは受け取ってあげてもいいのにね!もしかしたら、その中に『未来の花嫁さん』も、混じってるかもしれないのに!」
「まー、一個や二個なら、感動もするけど、数がでかくなると困ることも出てくるんでしょ?モテる人の気持ちは、俺らにはわかんねーって」
「まーねー」
とはいえ、誕生日やバレンタインは受け取らなくても、なんでもない日に、わざわざ作ってきてくれたクッキーとかは、普通に受け取ってきたりする。
気まぐれなのか?なんなのかは知らないが、その飴と鞭の使いわけが絶妙なのも、また兄なのだ。
「ねえ、あの子たちじゃない?神木くんの──」
「「!?」」
だが、その時。二人の耳に、突如不穏な声が聞こえてきた。
聞けば、その声は3~4人。それも、全て女性だろう。
「蓮…」
「あぁ…」
華と蓮は、視線を合わせすことなく、お互いの意思を感じとると、通学路の先を鋭い眼差しで見据えた。
そう。自分達はこれから、兄に課せられた使命を、無事遂行しなくてはならない!
ダダ───ッ!!!
瞬間、二人は脱兎のごとく駆け出した!正直、傘は邪魔だが、そんなこと言っている場合ではない。
二人が走り出したことにより、背後から女性たちが呼び止めるような声が聞こえたが、二人は知っているのだ。
あの呼びかけは、決して答えてはならない、悪魔の声だということに!!!
双子は、今朝がた兄が話していた「見ない」「聞かない」「受け取らない」を無事遂行するため、全神経を集中して、部外者の立ち入りを禁じている中学校まで、一目散に走るのだった。
◇◇◇
「久しぶりだな、日本も──」
ロサンゼルスから、飛行機で13時間。
長い旅を終え、男が飛行機からおりると、聞き慣れた日本語のアナウンスに、妙な懐かしさを感じた。
ロスで仕事を終えたあと、そのまま飛行機に乗り込んだ。
時差のせいか、少しだけ気だるい身体を無理やりに起こすと、スーツ姿にコートを羽織った男は、空港構内から外に出る。
一つ息をつくと、どうやら今日は、やけに冷え込むようで、吐く息は自然と白くなった。
「──さて」
男が空を見上げる。
久しぶりに見た日本の空。するとそこには、澄み渡るような青空が広がっていた。
男はそれを見て、柔らかく微笑むと
「帰りますか。子供達のところに♪」
1
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム
ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。
けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。
学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!?
大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。
真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。
ちょっと大人な物語はこちらです
神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な短編物語集です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
月弥総合病院
御月様(旧名 僕君☽☽︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる