上 下
69 / 197

神様の正体

しおりを挟む
 あるファンタジー異世界に、ある王国があった。

 そこは宗教で統治をおこなういわば宗教国家だった。
 
 その王様は神様の声を聴くことができるらしいから、その信仰心は莫大だった。

 いや、声を聴くどころか、城に神様が住んでいるという。

 そう、実際のところ、神と王様の出会いは、数年前のことだった。

「あーあ、久々のピクニックだというのに、いつもと同じじゃつまらないのじゃー」

 今日は週に一度の休日。習慣であるピクニックをしていたが、うんざりだった。

 この宗教は、どちらかと言えば質素を肝としており、ピクニックなど既にやり飽きている。

「どこへ行くんですか?王様」

「少しトイレじゃ」

 そうやって、ひとりになったとき、

 そんなとき、血だらけの肌が紫色の人と遭遇したのだ。

「誰だお前は!!」

「ふっ、ふふふ、、私は神だ・・」

「何・?!嘘つけ!!」

「ならば、貴様の持っている武器で私を傷つけてみろ」

「言われなくとも!!」

 部シュッ!!

 胴体を貫き、穴が開いた。だが、、見る見るうちにその傷がふさがっていった。

「な、何?!」

 王様はびっくりした。
 そして彼が神様であることを信じたの出る。

 そして本人の意向として、王様以外の人と会わずに城にすまわせたのだ。

 その神は、不思議な術を使って王様を楽しませてくれた。例えば手から火を出したり水を出したり雷をだしたりといったことだ。

 しかし、ある日、その神が城の者に見つかったのである。

「こいつは・・魔族だ!!」

 途端にそのことが広まると、王国の権威は失墜した。そう、無学な王様は知らなかったのだが、そのものは紙でなく魔族と呼ばれるものであり、人族と敵対していたのである。

 宗教的にタブーな魔族を保護していたことにより、宗教色の強い住人は反旗を翻したのだ。

 城が民衆により壊される中、神(魔王)は、力を開放した。

 荒れ狂う防風、炎、雷、

「くそ・・!!この攻撃・・!やつはまさか魔王クラス!!」

「おやめくだされ神よ!!」

「目を覚ましてください王様!!」

「目を覚ますのは貴様らのほうだ!!神にたてつく出ない!!」

「・・!!乱心したか!!では、、仕方ありません」

「ぐはっ!!」

 王様は死んだ。

「・・・哀れな男だ」

 それを見て、魔王は、一掃攻撃の手を激しくしたという。
しおりを挟む

処理中です...