上 下
3 / 12

隣国 キーターン

しおりを挟む
 馬車に揺られること、およそ三日……。
 隣国、キーターンへたどり着いたキャロは、少し休憩することにした。
 馬車の中で眠り、馬車の中で簡単な食事をする。そんな三日間だったのだ。

 今日くらいは、宿に泊まり、美味しい食事を食べよう。
 そうでもしないと……。どんどん心が疲弊していってしまう。
 手持ちの金を気にしながらも、近場のレストランへと向かったキャロ。

「うわっ!!!」

 目の前で、一人の少年が転んでしまった。
 膝を擦りむき、血が出てしまっている。
 キャロは、すぐに駆け寄った。

「大丈夫?」
「うぅ……。痛い……」
「ちょっと待ってて」

 涙を流す少年に、優しく微笑みかけながら、キャロは薬草を溶かした液を、傷口に塗り込んだ。

「少し、しみると思うけど、我慢してね……」
「……うん」
「よしよし。偉いね。我慢できた」

 少年の頭を撫でたあと、消毒した傷口に、包帯を巻いていく。
 
「お姉さん。ありがとう」
「いえいえ。あなた、一人なの?」
「うん。この街に、美味しいパン屋があるんだ。ママにパンをプレゼントしたくて……。内緒で」
「良い子ね。家はどのあたり?」
「王都だよ」

 ここから王都ヘは、歩いて一時間ほどかかってしまう。
 この小さな少年が、一人でやってきたというのもすごいが、さすがに心配だ。
 
「パンを買ったら、私が馬車で送っていってあげる」
「え? そんな、悪いよ……」
「遠慮しなくていいの。……私も、一人じゃ寂しいから」
「一人なの?」
「うん。色々あってね。ほら、パン屋に行こう?」
「あっ、うん……」

 少年と手を繋ぎ、キャロはパン屋へと向かった。

 ◇

 馬車に揺られながら、パンを食べる。 
 なるほど。これは確かに美味しい。王都から、わざわざ買いに来る理由が、わかるような気がした。

「僕のパパは、騎士なんだ」
「へぇ……。すごいね」
「僕もいつか、立派な騎士になりたい! ……でも、転んで泣いてるようじゃ、ダメだよね?」
「そんなことないわ。誰しも昔は、子供だったんだから。きっと、たくさん泣いて、たくさん怪我をして、それで強くなったのよ」
「そうかなぁ……」
「家族のために頑張ることができるあなたは、きっと立派な騎士になれるわ。私が保証する!」
「本当? ありがとう!」

 少年の笑顔に、キャロは励まされた。
 自分も、クヨクヨしている場合じゃない。
 王都なら、何かしらの仕事はあるだろう。

「そう言えば、まだ名前を聞いていなかったね。私はキャロだよ」
「僕はウシャーラ!」
「ウシャーラ。美味しいパン屋を教えてくれて、ありがとうね」
「うん!」

 しばらく馬車に揺られ、ウシャーラの家に辿り着いた。

「まぁ……。それでうちの子を? 本当にありがとうございました」

 ウシャーラの母が、深々と頭を下げる。

「馬車……。ということは、何か配達を?」
「いえ。その……。旅をしておりまして」
「泊まる宿はお決まりで?」
「まだ……ですね」
「でしたら、うちに泊まってください。お礼もしたいので」
「えっ、いや、そんな……」
「キャロ! ママの料理は、キーターンで一番美味しいんだよ!」
「こ、こらっ。ウシャーラ……。……あの、遠慮なさらず。恩を返せない方が、むしろ心残りですから。是非泊まってください」
「……それでは、お言葉に甘えて」

 こうして、思わぬ形で、今日の宿が決まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,424pt お気に入り:2,518

婚約破棄された私は、自由を謳歌します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:77

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,282pt お気に入り:4,922

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,420pt お気に入り:1,248

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,852pt お気に入り:6,893

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,998pt お気に入り:3,466

処理中です...