上 下
2 / 13

馬鹿王子と対話する公爵令嬢

しおりを挟む
「やぁ。よく来たね」

 長髪をたなびかせ、リンダに気取った表情を見せつけたのは、ギルダス・アイバーン王子である。
 
「いきなり訪問して申し訳ございません」
「構わないさ。それで、何の用事だい? まさか、僕に惚れたとか?」
「いえ、それは――」
「言わなくていい。大丈夫」

 ギルダスはリンダの発言を手で制した。

「わかってるよ。僕は罪作りな男さ。こんなにも恵まれた容姿。そして美しい声……。世界中から嫉妬の視線を浴びてしまう、可哀そうな王子……」
「シェリーの件ですが」

 ガタっ。
 と、ギルダスがバランスを崩した。 
 
「ふ、ふふ。シェリーがどうかしたのかい?」
「浮気したそうですね」
「あぁ……。あの子は転んで、頭を少しおかしくしてしまったみたいなんだ。自分の浮気が原因で婚約破棄されたのに、僕が浮気しただなんて言いがかりをつけてくる! 怖いなぁ。本当に怖い!」
「ありえません。シェリーは聡明な女性です。話していて、知性が失われているようには見えませんでした」
「女は演技する生き物だからね!」

 これ以上会話していると、手が出てしまいそうなほどのウザさだった。
 なので、本題に入ることにする。

「これをご覧ください」

 リンダが取り出したのは、綺麗な水晶だ。

「おぉ! くれるのかい? やっぱり君は僕のこと――」
「少し静かにしてもらえますか?」
「あっ……ははっ」

 ギルダスの笑顔が引きつっている。

「ごめんごめん。君は男には興味が無いもんね」
「……はぁ?」
「公爵家の令嬢なのに、未だに婚約者がいないんだから! みんなそう言ってるよ!」
「そうですか。それは面白い話です」

 婚約者がいないのは、まだ公爵家の令嬢として、学ぶべきことがあるから、そちらを優先しているだけの話だ。
 強い苛立ちを覚えながらも、リンダは心を鎮めようと深く呼吸した。
 そして……。水晶に魔力を送り込み、映像を映し出す。

「ご覧ください。これが誰だかわかりますか?」
「……えっ」

 ギルダスの顔が青ざめた。
 とある娼婦と自分が、小さな家へと入っていく映像が映し出されていたのだ。

「さすがにこれは擁護できません」
「どうするつもりだい?」

 ギルダスの目から、光が消えている。
 じりじりと、リンダに詰め寄った。

「どうもこうもありません。今すぐ伯爵家に謝罪し、何らかの詫びを――」
「なぁリンダ」
「……なんですか?」
「僕の父上……。カイサル・アイバーンは、知っての通り君の父上の兄だ。身内同士で潰し合うことに意味があるとは思えないよ」

 甘い声を出すギルダスだが、リンダにとってそれは不協和音でしかなかった。

「悪事を見逃すわけにはいきません。今に始まった話ではないのです」
「ふん。たかが伯爵令嬢との婚約破棄で、王族の名に傷がつくことなんてないさ。良いよ! 好きにしたらいい! 勝手に街に噂をバラまいてくれ!」
 
 ふてくされたように言って、ギルダスはその場を去ろうとした。
 
「お待ちください」

 呼び止められて、イライラしながら振り返る。

「まだ何かあるのかい?」
「伯爵家に対しては、それでも許されるかもしれません。ですが……。南の隣国の公爵令嬢は、どうでしょうかね」
「……は?」

 南の隣国の令嬢……。
 それは、ギルダスの弟、ラべリス・アイバーンの婚約者だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不器用(元)聖女は(元)オネエ騎士さまに溺愛されている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:381

ファザコンな娘とマザコンな息子をくっ付けようとした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:86

彼女を階段から突き落としたのは……

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:950

ゲームの世界に転生したモブ令嬢、悪役王子に告白する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:20

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:101

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:1

処理中です...