上 下
6 / 10

【異世界】ジェラシーの季節。また三人になりたい?

しおりを挟む
 仕事から帰ると、サントノーレが来ていた。

 いや、それは当たり前なんだけど。婚約者が家に来てるだけだし。

 サントノーレは、ファルマとお茶をしていた。

 おそらくファルマがお茶を出したら、おまえも一緒にどうだとかサントノーレが誘ったのだ。

 ファルマは断るのもおかしいから、一緒にお茶をしているだけ。

 二人が笑っているのも、大人のマナーとして当然のことだ。

 仲が悪いよりずっといい。異世界とはいえ、この二人が仲が悪いというのはあり得ないし、仲良く話している二人を見るのは、ほっとする。

 見慣れた景色だし、前に戻ったみたいだ。

 異世界にいても、二人が仲良くしているところを見ると、ああ、やっぱりこうでなくちゃと強く思った。

 でも・・・なんだろう、この寂しさは。

 どこか、置いてきぼりにされたような、のけ者にされたような。

 どこの世界にいても、二人は僕のことをとても大事にしてくれたのに。なのに、なんだろう、この胸の痛みは・・・

 異世界に来て、二人に愛されていることで傲慢になっているのか。

 そうか、これまで三人ではいても、自分が中心と感じたことがなかった。

 でも、ここでは、そう感じることがあった。そうか、僕は少し傲慢になっているのだ。わがままになってるんだ。

 修正しないと、二人に嫌われてしまう。

 フィナンシェは小さく息を吸って吐き、気合を入れると、二人に声をかけた。

「ただいま~」
「あ、フィナンシェ、おかえり」
「おかえりなさいませ」

 二人の笑顔に迎えられ、フィナンシェは心がほっこりと温かくなるのを感じた。

 ひとりで勝手に悩んだり、勝手に傷ついたりしても、やはりこの二人が大好きだと思った。

「疲れたー」
「仕事、忙しかったのか?」

「うん、まあまあ」
「大変だな」

「サントノーレだって」
「まあな」

「フィナンシェさま、着替えましょうか」
「あ、うん」

「サントノーレさま、ちょっと失礼します」
「ああ」

 フィナンシェはファルマに連れられて自室に入る。

 玉ねぎを剥かれるように、気持ちよくファルマに服を剥ぎ取られながら、フィナンシェは口を開いた。

「何を話してたの?」
「フィナンシェさまのことです」

 ファルマがいたずらな微笑みを浮かべる。

「悪口でしょ?」
「さあ」

「いいけどね、別に」

 フィナンシェも小さく笑ってみせる。

「嘘ですよ。でも、フィナンシェさまの話ですよ」
「そうなんだ」

「サントノーレさまはほんとにフィナンシェさまのことが好きなんですね」
「え?」

「だから、私も気が合います」
「・・・」

「好きな人、嫌いな人が一緒だと人は通じ合うものです」
「たしかに」

 フィナンシェはうんうんと深く頷く。

「フィナンシェさまもサントノーレさまのことがお好きなようだし。私も安心です」

 フィナンシェは何と返していいかわからない。

「家同士のつながりで形だけの婚約や結婚が多いなか、フィナンシェさまがそんな思いをしなくてほんとによかった」
「・・・ありがと」

「でも・・・」
「でも?」

「え、あ、いえ、なんでもありません。ほら、早く着替えてください。サントノーレさまがお待ちですよ」

 ファルマが一瞬寂しそうな表情を浮かべ、すぐに笑顔に戻る。

「あ、うん」

 フィナンシェはファルマが一瞬見せた寂しさの意味を考えながら、サントノーレの待つ広間へと戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,423pt お気に入り:13,494

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56,927pt お気に入り:53,899

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:10

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:13

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:4,401

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,813pt お気に入り:29,349

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,794pt お気に入り:650

処理中です...