上 下
25 / 151

ウミの力

しおりを挟む
 次の日は雨が止み、綺麗な青空になっていた。

「それじゃ、早速クエスト受けに行くよ」
「うむ。妾の力試しだよな」
「そうだよ。クロ達はどうする? って、うおっ!」

 クロ達の方を振り向いた瞬間。全員が俺にタックルして来た。

「みんな、そんなに行きたいのか。んじゃ、行くか」
「キュル!」
「ワフッ!」

 そして、僕、ウミが右隣、クロが頭の上、ルルが左隣、モフラを持ち。ギルドに入っていった。

「うわっ!」
「え、そんなに驚きます?」
「驚く驚く。なんでお前はそんなに毛が多い奴に囲まれてるんだよ」
「いや~、僕がもふもふ好きなのがありますかね」
「はぁ、お前は相変わらずだな。んで、初めて見るそっちのお方は?」
「ウミだよ。よろしくやってね」
「おう! 俺は、ドワーフのケイドだ。よろしくなウミさん」
「うむ。お主と仲が良いのなら、よろしくだ」
「この人は、最近仲良くなったんだけどね。話してて楽しいんだよね」
「それで、今日は何の用だ? いつも通り薬草採取か?」
「違いますよ。ウミの力試しですよ」
「あぁ、なるほどな」

 ケイドと別れ、クエストを受けた僕は、いつもの森までやって来た。

「今日の討伐対象のお出ましだよ」
「うむ」

 出て来たのは、繁殖力の高いゴブリンだ。

「頑張ってね」
「わかっておる。ジッと見てておくれよ。特に、こことか、な?」
「だから、辞めてくれ。それに、魔物の前だよ」

 ウミがちらっと胸を見せてくる。

「ぷっ、すまんすまん。それじゃ、行ってくるぞ」

 ウミが、何処からか刀を取り出した。

「え、今何処から取り出したの?」
「後で、教えてあげるよ」

 相手のゴブリンは五体。それに対してウミは刀を鞘に納めた状態で腰を落とした。

 そして、ゴブリンがウミを攻撃する為に足を動かした瞬間、ウミがその場から消えた。

「……え? 何処に行った?」
「にゃー」

 クロが目線を向ける所にウミはいた。

 ゴブリンの背後に立っていた。
 そして、いつのまにか抜いていた剣を鞘に納めた瞬間、ゴブリンの身体が2つに別れた。

「どうだ? お主よ」
「うん。ウミがめっちゃ強いのがよく分かった」
「うむ。なら良い。そうだ! お主よ。ご褒美が欲しいのだ!!」
「え? ご褒美?」
「そうじゃ! 妾はお稲荷さんをご所望する!!」
「ごめん。それは今は無理」
「な、何故じゃ!!」
「だって、無いんだよ」
「無い?」
「そう。無いの。米も、酢も、油揚げも。なにもかも無いの。だから、今は無理なんだよ」
「そ、そんなぁ。……だったら、お主の膝枕をご所望する」
「……恥ずかしい、けど、まぁ、いっか」

 そして、僕たちはクエストの報酬を受け取り宿屋に戻った。
しおりを挟む

処理中です...