最後の男

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
178 / 212
20 最後の男

しおりを挟む

 俺は箸を置いた。ちゃんと彩の目を見て言うべきだが、その勇気はなかった。

「好きだ」

「……何が?」

「はっ!?」

 思わず、彩を直視してしまった。

 目に、薄っすらと涙が浮かんでいた。

「ちゃんと……言って」

 もう、逃げられない。

 逃げちゃいけない。

 逃げるわけにはいかない。

「彩が好きだ。結婚とか、子供の父親になるとか、正直自信ないけど、とりあえずお前と一緒にいたい」

 彩の目から涙がこぼれる。同時に、彩がフッと笑った。

「とりあえず、とか……ひどくない?」

 どれだけテンパってるんだか、恥ずかしくなる。

「それはっ――」

「亮がね、『とりあえず彼氏になってもらったら?』って」

「は?」

「私が智也とはもう会わないって話したら、どうしてって聞かれて――」

 彩の涙が次々と頬を伝い、顎から彼女の足に落ちる。

「『結婚できないから』って答えたの。そしたら、『とりあえず、彼氏になってもらったら?』って言われた」

「亮君が?」

「そ」

「意味、わかってんのか?」

 とりあえず、の意味もそうだが、母親に彼氏が出来ることの意味も。

「どうだろ。でも、真もいいって」

「何が?」

「『とりあえず、彼氏ならいいよ』だって」

 さすがに六年生なら、わかるはずだ。



 子供たちのお許しが出たってことか……?



「自分で言っといてなんだけど、とりあえずって結構ひどいな」

「ホント、それ言う?」

「いや……、うん」

 何となく、沈黙。

 俺の気持ちは伝えた。ひどく、格好がつかなかったけれど。

 子供たちのお許しも、出た。手放しで喜んでいいのかわからないけれど。

 あとは、彩の気持ちだけだ。

 今更だけど、『恋人ごっこ』の『ごっこ』が外れても、札幌と釧路の遠距離恋愛になる。

 互いに仕事があって、彩には子供もいるから、毎週末のように行き来も出来ない。

 そんな状態で、二人の関係に名前を付けても、束縛し合うだけかもしれない。



 それでも、俺は、彩を縛りたい――。



「彩――」

「好きよ」

「え!?」

 不意打ちで、ちゃんと聞こえなかった。

 いや、なんて言ったのかは『わかる』けれど。

「智也のこと、好きよ」

 今度はハッキリ、聞こえた。

「とりあえず、彼氏になって」

「……根に持ってるな」

「全然?」

 彩がにっこり笑って、それから、両手を膝の前について身を乗り出し、俺の頬に口づけた。

「とりあえず、暫定同率一位にしてあげるから」

 色気のない、告白。

 とりあえずの上に、暫定となれば、一位と言えどもランクインしてる気がしない。

 だが、きっと、今の俺達にはちょうど良いのだろう。

「手作りのザンギ、食わせろよ」

「え!?」

「それで、我慢してやる」

 スウェットやビールと一緒に買って来たらしい、スーパーのお惣菜感たっぷりのザンギは、衣はふにゃふにゃで、脂身が多く、ハッキリ言って不味い。


「美味い出来立てザンギを食わしてくれたら、とりあえず暫定『最後の男』で我慢してやるよ」


 そう言って、俺は彩を抱き寄せた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,528

魔法少年ミルキーウェイ、変態仮面に手込めにされる。

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:7

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:197

【アステリウム】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:337

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,914pt お気に入り:1,777

追放された心の魔法薬師は傷心の勇者を癒したい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:97

処理中です...