共犯者 ~報酬はお前~

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
5 / 254
第一章 誘惑

しおりを挟む


「お前、マジで天然なの?」

「はい? さっきから――」

 唐突に掴まれた腕をグイッと引き寄せられた。目の前には部長の顔。

 抵抗する間もなく、部長の唇が私の唇に触れた。



 な――!



 私は慌てて力いっぱい部長の身体を押したが、びくともしない。それどころか、部長の腕は私の腰を抱き、更に身体が密着する。



 なん……で――。



 唇にぬるっと柔らかくて湿った部長の舌が触れ、私は咄嗟に噛みついた。

「――って!」

 ようやく、部長の腕から解放された。

 部長が指で唇を拭う。

 下唇に少し、血が滲んでいた。

「噛みつくとか、ひどくね?」

「ひどいのはどっちですか! 何するんですか!!」

「お前が鈍いから?」

「は? 悪ふざけも大概にしてください! セクハラですよ!」

 一瞬、部長が目を細めて私を睨み、私は後退った。



 何なの……一体……。



「部長が……言ったんですよ……。噂は困るって……。なのに! なんでこんな――」

「お前が困るだろうって意味だよ」

「え?」

「俺は別に困らない。けど、お前は色々やりにくくなるだろう? 道の真ん中でやらかした俺が言うのもなんだけどな」

 部長が前髪をかき上げて言った。

「ま、噂になったら俺が何とかしてやるよ」



 見られて困るようなことしておいて、何その偉そうな態度!!

 てか、なんでキスなんか!?


 
 無性に腹が立ってきた。

 ただでさえ今日は体調が悪くて、忙しくて、とにかく苦しいのに、輪をかけるように部長にからかわれて振り回されて、うんざりだ。

 早く帰りたい。

 もう、何も考えたくない。

「結構です。噂は噂ですから。くだらない」

 早く今日を終えたい。



 今日は……嫌だ……。



 脳裏に『三年前の今日』の光景がよみがえる。


 階段。

 横たわる義父ちち

 無表情で義父を見る妹。


 腕時計に目をやると、視界がかすんだ。

 二十一時三十五分。

「言うねぇ。けど、こういう時は素直に――って、おい! 大丈夫か?」

「え……?」

 足に力が入らない。呼吸が苦しい。汗が吹き出し、シャツがべとつく。

「おい! 那須川なすかわ!」

 ふらついた私は部長に抱き留められた。



 温かい……。



さくら!?』

 桜はうつろな目で座り込む。

 私は義父に駆け寄り、首筋に指を押し当てる。

 脈が触れない。

 目は見開き、ピクリとも動かない。

 義父は冷たくなっていた。



 急に肺に空気を吹き込まれ、私は目を見開いた。

「はっ――」

「しっかりしろ、那須川!」

 部長が私を腕に抱き、心配そうに名前を呼んでいた。

 心臓がとにかくめちゃくちゃに飛び跳ねて、今にも口から飛び出してきそう。

「ぶちょ――」

「しゃべるな。ゆっくり息をしろ」

 言われた通り、ゆっくり酸素を吸い込んで、ゆっくり吐き出す。

「落ち着いたか?」

 ようやく心臓がスキップ程度の動きに戻った。けれど、耳に響く鼓動は強く早いまま。



 部長の鼓動……。



あせらすなよ……」と言って、私を抱く腕に力がこもる。

「すみません……」

「動かすぞ。つかまってろ」

「え?」

 突然、身体がふわっと浮いた。

「ぶ、部長!」

 俗にいう、お姫様抱っこ。

「暴れたら落ちるぞ」

 過呼吸で倒れかけた私に暴れる気力はなく、不本意ながら大人しく部長に連れ去られる羽目になった。
しおりを挟む

処理中です...